極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

ばからふる絵☆くじくじららら~

あとりえばからふるへようこそ♪
そらとぶくじら
人生ばからふるにいきましょう♪
【くじくじららら~】B5サイズ ぺん 蛍光ポスターカラー 水彩色鉛筆

絵のビジョンが見えるのは
朝起きて、布団の中でうだうだうとうとしているとき
お酒を飲んだ翌朝はとくによく見えます
そうするとすぐに手帳に描いてつかまえておきます
しばらくして手帳の中にいるのを眺めていると
隣のページのハートと隣のページのうさぎのまったく違う絵のビジョンが
パチンとむすびついてハートなうさぎになったり、新たな絵のビジョンが見えたりします
だから、どこへ行くにもぺんと手帳は欠かせません

「あーおりてきちゃったんだ?」
っていってあたしのことをそっとしておいれくれる
理解あるあたしのまわりの皆
いつもありがとう

いつもあたしは絵を描いているとき、とくに下絵の線を描いているときは
記憶が飛んでしまうし、なにも聞こえないし、感じないのです。。。

えがいている生き物がいい表情をして舞い降りてきてくれたなら
召喚成功!

はじめの1本めの線で、この絵がものになるかならないかわかります
「あーこれ違う」って思ったらすぐに新しい紙に描き改めます

えがけばえがくほど、もっとえがけるような気がして、、、
好きなモチーフ、とくにガネーシャさまやねこやうさぎなどは
角度を変えたりして何点も描きます
「なぜ好きなのか?」
えがくことで答えが出そうな気がして。。。
やっぱりわたしは描き続けるのです

携帯を忘れても、画材道具があればいい
そうゆうふうにあたしはできているようです
スポンサーサイト
【2012/04/15 12:10】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(0)

リアル絵☆すいじ貝

あとりえばからふるへようこそ♪
       すいじ貝
人生ばからふるにいきましょう♪
F6サイズ ぺん 蛍光ポスターカラー 水彩色鉛筆

沖縄のまよけのすいじ貝
うちなーぐちでは「ゆーちなもーもー」と呼んでた気がします
もーもーという響きがかわいらしくてすぐに覚えました
段ボール箱いっぱいに集めた貝殻
懐かしいなあ。。。あんなにたくさんあつめたのだけれど最後は
沖縄にお返ししてきました。。。

今でも沖縄で過ごした2年半は あたしのほんとの人生を変えてくれた時間です

それまでのあたしの生きていた24年間をきれいにぶっとばすほどのパワー
あの強く真っ白なまぶしい太陽(てぃだ)は
あたしはこれがいいんだと思えるような
あたしの芯を育ててくれました
あの美しい大きな大きなまんまるのお月さま(くゆ)は
あたしの大いなる愛を忘れないように
いつも見守ってくれていました
あの深く美しい青とみどりのいりまじった海は
あたしの痛んだ心も体も魂も全部呑みこんで
傷口のあったことすら忘れさせてくれました
深い海の中に想像なんてかるく超えるほどのでっかい魚やばからふるなサンゴ礁
あたしの脳みそで考えている範囲なんて
とってもせまいんだよって
海は笑いながらただただだまってあたしを漂わせていました

沖縄にいたときにいつも思い出したり、考えたりするのは家族のこと
大好きなあなたのこと、友人のことばかりでした
近くにいたときよりも旅先でのほうが離れた愛するひとにも優しくなれるようです
あまりそうゆうことは今までやりなれてないのでまだまだ不器用なのですが。。。

真昼の海は大きな波音とくだけちる白いしぶき
すべての色を映し出すまっしろな強い光にあふれています
じりじりとこげてゆく肌に太陽のエネルギーがたまって光合成
そして真夜中の海は天の川とお月さまを水面に映し
ゆらぎながら島影をとっぷりと浸しています
夜光虫が揺れる海水のあいだでころころと光りながら消えてゆきます

そこはかとなく力強くそしてはかなく美しい楽園の思い出
あたしという人間は沖縄にいたことでようやく正常に戻ったのだと思います

ずうっとなんだか世界とからだがちぐはぐでずれてしまっているやうな
そんなきもちを昔から。。。抱えていましたから

「ちがう」「ちがう」ってあたしの耳元で
いつもささやき声が聞こえていたのもなくなりました

あたしのなかにいたあまのじゃくもどこかへお引っ越ししてゆきました

沖縄にいたことで 今 あたしはとても穏やかなきもちで日々生きています
沖縄に行く前のあたしなんてもう思い出せもしないくらいに
あたしはこうして生まれ変わることができました

優しく 美しく 穏やかに 平和に 楽しく

だからあたしは沖縄にいつも「ありがとう」と感謝をしています
沖縄にいるみんなに「ありがとう」と想います
【2011/11/30 11:01】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(0)

島絵仕事★ファンキーカジキ!!!

与那国島のかじきまぐろは美味しいです♪
島を離れる先輩へお別れの色紙に一発描かせていただきました♪
おえかきキャラがすっかり定着してくれているおかげで
こうゆう日々のおえかき仕事がすぐにあたしのとこへ来るとゆう。。。
はい。光栄でございます。スペックは「西のさいはてのおえかきんちゅ」ですから。
まさにそうゆう極楽~お気楽~な生活を日々送っております。
すっかりお別れ色紙のイラスト担当とあいなったわけであります。
あくてぃぶで遊び人な先輩のいめーじでかじきを描くことに♪
POPにCOOLにそしてLOVELYに!
ばからふる~まじっく~めーいくあーーーーっぷ!
マジック6色あればその場で即興10分で仕上がりまする。
YEAH! っでっきあっがり♪

出会い。別れ。また出会い。つながって。今ここにいるってREAL。
ここにばからふるFUNKYなカジキが生まれましたとさ。
この色紙にみんなのメッセージが書かれて写真も貼ってすばらしき色紙となるのです♪
こうゆう習慣のあるひとたちがいる場所、ほんとびっくりするほど密度が濃くてあったかい。
みんなキャラ濃いよおおお。あたしなんかふつ~のぱんぴーチャンですよ。
ただのうまれたての小鹿ですよ。ぱんぴーちゃんですよ。
ってゆってもだあれも信じてくれないし。とりあってくれないし。なんだかひょっこりひょうたんじまみたいだね。
こおゆうあたたかな見送るこころ。すごいなあって思う。どうしてそこまでできるのだろう。
そおゆうふうに大切にみんなとつながって生きてるからこそ。はなれるときにそのひとの人柄がでる。
なちゅらるに。ふつうに。あたしは別世界のいきものをみてるような尊敬のまなざし。
お別れの時にはたっくさんの写真をアルバムにして持たせるし。
お見送りはほんとにせつないけどね。島唯一の空港のテラスから飛行機見えなくなるまで
手をふってさ。「とんだとんだ~」ってほっとして。ちょっと沈黙して。背中集めて。
「またくるね」ってゆったって日本の西のさいはて。いちばんはじっこ国境の島。
なかなかこれないもんで。意外と。なっかなかこの島は近いようでいて遠いのだ。お金もかかるし。
来ても島にはやっぱり島しかないからね。なにか用事のない限りにはやっぱりねえ。
すたばもまっくもダイソーもケンタッキーもサンエーもガストも水族館も遊園地もないからね。
だからこそ。浮世離れした感覚が大好きなのだけれどね。なんかもう。いろいろわすれたよ。
あたしもこんなふうに島を離れるのかなあってふと思ったりもするのだけれど。
今のところ。そんな予定もございません。ええ。まったく。みじんもございません。
ただいま与那国生活10ヶ月。◎■◎?!あっちゅーまです。こんな世界は初めてです。
いやはや。生まれちゃうよ?ある意味で生まれちゃうよ?
つまり10ヶ月の間すたばもまっくもダイソーもケンタッキーもサンエーもガストも水族館も遊園地も行ってないわけだ。
電車も1年半近く乗ってないし。もう満員電車には乗れないんだろうなあ。
きっと年越しも島だなあ。年越し与那国そばかなあ。上にはラフテーかそーき肉をのせて。しまも呑んで♪
いったい島の年越しはどなんだろう・・・いまからとっても楽しみだなあ♪
まだまだあたしはここでやるべきことがあるみたいです。
どなんちま~動画♪

ちいさいけれどとおってもふところが深い深いのです♪
どうなんちまLOVE!!!
よんでくれてありがとうございます
【2010/11/02 08:37】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(4)

絵★くじら夢。すいーつな脳みそでゆきましょう。

夢。すいーつな脳みそでゆきましょう。
ばからふる絵 B5サイズ ポスターカラー ペン

「たんたかたん♪いつでもくるりと踊れるように」

ひらりひらりと。足が宙に浮いている。からだとたましいがずれてるのがわかる。
ことり。のろり。くらり。ゆるり。ひらり。こっそり。のんびり。めぐりめぐって今この場所にいる。
のろりのろりと。歯車がくるくるかみあって。ごっとんとでっかく針がうごいてく。
いろんな管がまきついて。ねじとナットとくいととんかち。
両手に抱えて。おもちゃばこをぶちまける。そうやってけらけら笑う。


こちゃこちゃとした機械がちくたくちくたく動いている。おっきな世界って時計のど真ん中で。
いろんなことが遅かれ早かれ。起きるってセッティング。
こうなることは。きっと10日後でも1年後でも起こりえるんだなと思えば。
やっぱりいろんなことが必然で。流れ流れてうずまく。決まってること。
あたしが決めたわけぢやない。そうやってなったんだって。と。あたしは大声で言い訳する。
ちょっぴり。運命みたいね。そんな言葉でも。だからって。それでも。どうしようもないくらいに。衝動的。
どうしようもなく。いい意味でも悪い意味でもそれはとめることができない。まわりまわって今この世界。
今。そうして?このタイミング。他にどうすることも出来ないような。


あきれてるでしょう?もう。忘れてしまうのでしょう。
きまって。かたまってしまったあたしの気持ち。
まだ。あたしにはお仕事が残ってるって。
離れたり。くっついたり。どうにかなったり。どうにかされたり。したり。それでいい。
あたしはいつも食べられるって側。自然と。ただ。そうあるだけなのよ。シンプルに。
いつだってそれは悲しかったりして。あたしの心の中をひっかきまわしてゆく。
きらりと光る星の音。きっともっとほんとは美しいはずなんだろうなって。
あたしの見える世界がきっともっときらめくようにって。だれかがいつもあたしのために用意してくれる。
だくだくとどすぐろい血がながれでて。どろりとひとかたまり。


いきものは愛するようにできているって神さまがそうやってつくったんだってさ。
愛するひとを愛せなくなるのも。
好きなひとと離れるのも。
きっとそれはそうゆうタイミングなんだって。そうゆうこと。決められたシナリオ。
あのときでもこれからさきの未来でもなく。そう。今。今このタイミング。まだ。その先が見えない。
で。おきてるって事実。自分にとってはちょっとしたニュース。流れて。聴いてる?
おいしいご飯に泡盛にチョコレート。野菜のサラダ。あたたかいうどん。甘いクッキー。
あたしのためにみんなが神さまがみんなになってあたしにくれる気持ちのこもったおくりもの。
少しでもきれいにしてから。飛び立てるように。今までのあたしの日々が目の前にさらけ出される。


僕はほんのすこしこの世界にステイさせてもらってるだけだから。手が震えても。
荷物は少なめがいい。どこへでもとびたてるように。美しいまんまでいつづけられるように。
自分の居場所はいつもきちんと用意されてるんだから。指先をそろえて美しく手をふろう。
次のステージへ。準備して。飛び立つ。みんなが笑ってくれるように。
みんなのこと。振り返って笑うのが一番きれいに見えるよう。こうして奏でる色と音の世界。
あたしの美意識は日々の中で生き物みたくうごめいて。時々形をかえようと脱皮するんだ。


いとしい気持ちをそのまま封じ込めて。おいしいお菓子とキャンディとお手紙を。
リュックサックとダンボール1個で。大好きなピンクと黒のぴっかぴか光るスニーカーをはいて。
少し。惜しまれるくらいがちょうどいい。あきれないで。待っててほしいなんて。あえて言えないの。
きれいなイメージであたしが君の中にずっと残ってるのならば。
君はその残像でもってあたしを愛せるし。あたしも君を愛し続けられる。


君の美意識があたしの中できちんと消化されてるから。
君が美しいと言った月の影をあたしはいつも見つける。
美意識とひらめきと食べ物と画材があればいい。
ほんの少しでも僕の気持ちが。君につたわりますように。
いつも笑っているけれど。いつだって甘えていたい。


そうやってあたしはいろんなまきついた鎖やくだやつるなんかを引きちぎってきた。
もう一回。もう一回。リセット。初期化。捨てる。きれい。さっぱり。
そうじするためにものをうごかさなきゃいけないわずらわしさがあるなら。
あたしはそれを捨ててしまう。離れてく。
あたしにプレゼントするならきもちだけでいいんだ。
あたしにくれるのは優しさ。助けてくれるのがいい。ものなんていらない。


あたしが喜ぶのはたべるものと優しい愛だって君は知ってる。そう。ここだけで。
なにももっていけないってゆうのなら。あたしの美意識も神さまにちょっと借りてるだけだから。
あるのはあたしの脳みその中の記憶とイメージとひらめきだけ。
だから君はいつもあたしの脳みその中で美しくてかっこよくてステキなんだ。
いつだってそこで。君は美しくなきゃいけない。って。あたしが勝手に思うだけ。
あたしにくれるのは。あったかい抱擁とはーとをゆらすちゅうがいい。いつだって発情してる。
いつの日か。やっぱり離れてしまうというのならば。やっぱりそれも必然なのだろう。
そうゆう少しだけ悟ったようなことは君の言葉で知ったから。
それだっていいさ。そうなるようになってるんだから。ねえ。


本当なら。僕はずっとずるずると今の場所に甘えていられるのだけれど。
いのししでいて座で〇型なあたしはどうにもじっとしてられないみたい。
自分の人生なのに。なんだかもう笑ってしまうくらいにぶっとんで。
それだって。みんなは「あたしらしい」ってゆうからさ。笑ってしまうぢやないか。
今だって。あたしが一番ほしいのは。君なんだって。いつだって。揺らめくいとしい感情で。
そうゆってるぢやない。美意識やひらめきやいとしさや優しさや甘い心をくれるから。


それはなんてったってあたしのご馳走。そう。君はあたしのスイーツ。
たっぷりの生クリームとチョコレートとクッキーバニラ・オレンジマンゴ・ソルティアイス。
銀色の柄の長いすぷーんでもってひとさじひとさじ。とけてくアイスと楽しい乱闘。
すこしづつ君に食べさせて欲しいって。きっと僕は不器用だから。うまくたべられずにこぼしてしまうんだ服に。
だ。なんて。そんな妄想ばかりで。僕の脳みそはあふれてるんだって。
くらくら。君のまどろみに入り込む。ばからふるな夢の中。
いつだって。ここで。変わらずに。描きつづけるよ。ねえ。だから。
君は。そうやって。そこにいて。あたしを守ってくれたらいいのだから。
【2010/01/22 18:50】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(0)

イン沖縄。海からのプレゼント。沖縄って存在がアートしてるなあ。

いつも行くお気に入りの入り江。
ビキニをきてお気に入りの花柄のワンピースをきて。
自転車で坂道をこいで。疾走。風。ゆれるまつげ。
なびくポニーテール。赤いハイビスカスの髪飾り。
シュノーケリング♪ブルーとオレンジのマイマスク。
真っ白なビーチ。青いソーダ色の海。チョコレート色の岩肌。
風がきもちいい。
ばしゃばしゃ。水があったかい。とっても心地よくまとわりついてくる。

たぷんたぷん。海の中で水の音と自分の息の音がする。
ぷかりぷかり。体が浮いてまるで飛んでいるみたいに珊瑚礁を見下ろす。
浅瀬。きらきら。てぃだの光の海面の影。
ちゃぽちゃぽ。赤いチェックのビキニ。
浜辺から10メートル。
立って息をしてまたもぐる。
すうすう。息をする。

目の前が。
さかなさかなさかなさかな。
びっしり。
きがつけば。1000匹以上もの銀色に光る魚の群れの中。
ぽっかりと丸く円で囲って。僕。さかなさかなさかな。
しゃららん。しゃららん。銀色のさかなたちが泳ぐうろこのこすれる音。
黄色の帯のはいった銀色のさかなさかなさかな。
手をのばせば一定の距離をたもって数学的な動きで泳ぎだす。
うねり。
僕をよけるようにさかなのらせん。
うねうねと。どこまでもながくつづくさかなさかなのながれ。うねり。
しゃららん。しゃららん。うろこの音を響かせて。去ってゆく。群れ。
まだ。余韻。
すごい・・・・。
これを見せたくって神様が招待してくれたんだって。この海に。
沖縄に歓迎されているみたい。
ほんとにほんとに美しかった。
海中ですげえええってぶくぶく。叫んでしまう。
終わった美しい5分間に。すごいすごい。
海底の砂は波のかたちに。
さんごに魚が群れて。30せんちくらいのでっかい魚も
浅瀬のなかに泳いでいる。
てぃだできらきら光る海の中で。すばらしい美しさを知る。
これを見たら。水を流しっぱなしにしたり、さんご埋め立てたりなんてできないよ。
生かされているってこと。この世界にお邪魔している自分。
だから。少しの間だけ。きちんと。丁寧に奥ゆかしく。
ありがとうって。美しくあろうと。おだやかに。

手作りネームプレート
浜辺にあがって。体を乾かして。あったかい。じりじりとてぃだの光。
さんごや貝殻を拾い集める。
たくさん。むらさき。ぴんくいろ。つるつる。ざらざら。きれいなの。
ベランダにはいっぱいの貝殻。おさかなの形の板を発見♪
こりゃあもう。作るしかないでしょ。
ってわけでおさかなのネームプレートを作ってみる。
バランスよく並べて。ちょうどいいさんごをさがす。
おーい。おーい。出ておいで♪きれいな形のさんご。
まっしろなさんごに割れた貝殻がきれいなまつげみたい♪
大好きな貝殻ときらきらのスパンコールをちりばめて♪
うむ。われながら最高傑作♪これははまりそうだ。
ランプとか。オブジェとか。いろいろ作れるな♪

そういえば。明日はともだちの誕生日。
名前を。ぴったりのさんごをさがして。きれいな。赤いさんご。しろいさんご。板切れ。
気持ちのこもった贈り物を。探し出す。作り出す。
ラッピングも。きれいなリボンもかけてないけど。
友人のお誕生日にささやかな贈り物を作りました♪
沖縄で出会った音楽家な女子に。すごく涙もろい子。感動屋。
自作の曲のCDを貸してくれた。聴いたとたんに歌詞が浮かんで。
彼女は美しい音色を知っているから。
即座に作詞。恥ずかしながらも歌ってあげたらすごく喜んで涙ぐんでくれたおんなのこ。
僕の好きな貝殻をくっつけて。沖縄の美しい色を。海を。
なんて宝物。きれいな。ポストカードにイメージした詩を書いて。
彼女は言葉の美しさを知っているから。

そんなふうに。日々感謝しながら。おだやかに。心をこめて。やさしくありたい。

Perfume - Macaroni: Acoustic version (2008) ►STEREO◄
【2009/09/03 00:38】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード