極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

ひとにたいする感情移入の件

第3の目をもつ狼と少女¥40,000
B5サイズ 水彩絵の具 ボールペン 制作時間:5時間

好きというきもちを持ち続けることは実は難しい。

好きは自分の皮膚と同じになじんでるものだから、同じ呼吸を生まれてからずっとしてきたから、

人に触れられて、はじめて意識するようになる。

頭で考える「好き」と本能的な「好き」の差は時がたつとぼろがでてくる。

スペックとか、お金とか生きていくにはずいぶんとたくさんのものが必要になる。

会いにゆくことにもお金を払う。その価値があるということを見せつけられる。

すべてはエネルギー。慣れと麻痺。ときめきと日常。

崩壊するやさしい気持ち。その瞬間までのカウントダウンの流砂にのみこまれないように。


僕はひとにたいしてあまり感情移入することができないみたいだ。

かんたんにひとにさよならできる。

さっきまでのこととか、その前に約束したこととか僕のなかで勝手にリセットして

終わらせてしまうことがきれいなことと思ったりして無償に瞬間的に走り出して

もう二度と合わなくなったひとだっている。



だからこそ、ひとにもっと気をつかうというか、心を入れ込むことが大事になる。

だから、相手によってはまるで僕がばかにしてるみたいに感じるところがあるみたいだ。

僕にはそんな気持ちほんとにないのだけれど。

僕が見ている世界が目の前のひとでなく、全然上のほうの空ばっかりみてるから、

地面をずるずるとのたうっているひとからしてみれば、腹がたってしょうがないのだろう。

僕はひとにたいしてある意味ではひとと思ってないところがあり、

だからそれはひとにふりまわされないといういいとこもありながら、

じつはそれはひとをはげしくみくだしてばかにしているというわるいとこでもある。

見えてないのよ。実際。なんにも。ひとっていきものなんだよね?

っていつも確認作業してないとわかんなくなっちゃうんだ。


僕のこどものころの写真を見ると、目がね。目が空洞なの。

うつろとは違うんだ。

メガネをかけ始めたのは中学からだから、小学校のころや幼稚園のころは目がいいの。

でもね。目がいっちゃってる。

見えてるようで見えてない。

黒眼が闇みたいにでっかくて、ねこの瞳孔みたいにひらききってる。

ああ。そういうことなのかと胸ですっとおちる。

だってほかの子みても僕みたいな目してる子だれもいないもん。

でもね。さいきんそういう目の子みっけたの。

いとこ(笑)

まだ3歳だったかな。なんだけどね。はじめて会ったとき、「ああこれはぼくだ」って。

顔も似てるしね。ほんとにちいさいときの僕にそっくりで無愛想とおりこして

ひとが目の前にいるのにみえてなくてノーリアクションなの。

そのくせさみしがりやだけど、伝えるすべがわからなくて無言で目が空洞。

こわいよ。こわいけどねすごくなつかしいような気持ちになるの。

目の前に2?年前の自分がつきだされてさ。

大きくなったらますますぼくに似るんだろうか。

どっちのみちに転ぶかで、その目は罪にもなるし、才能にもなる。

僕の目をすてきだという人ときもちがわるいという人がいる。

僕自身、空虚な目でなにかを探すようにしてただ目を開いてるだけかもしれない。

僕の目は開いてるだけでまだ見えていないのだ。


額のところに第3の目がほしいから、整形したらだめかなあ・・・

ってぽつりとつぶやいたら

リアルに会社にこられないよ

ってつっこまれちった。

正常のめんたまさえうまく働けてないんだから

第三の目もうまくつかいこなせないんだろうなあ。


三つ目がとおる - OP【?のブーメラン】

これこそぼくの理想のビジュアルなんです。
あくまくんのオカリナもほしくてサンタさんにおねがいしたなあ。
おもしろいブログこちらにもどうぞ→ぽちっとクリックおねがいします。
スポンサーサイト
【2008/10/25 10:30】 | 絵★乙女 | トラックバック(0) | コメント(2)

しゅがしゅがはっぴい♪

あまあ~い帽子\3,000

日暮里で1メートル780円。ぼくにしてはめずらしく、高い布。

しっかし。このイラストはよく描けてる♪

はじめはスカートにしようかと思ったが・・・あまりにも甘いので

5年たって着てあるけるか?ときかれれば自信ない(._.)

水色・黄色・赤色バージョンあったけど、やっぱり赤の水玉はキッチュでかわいい(^_-)-☆

裏はまっかな革でつくってるのでちょっぴり恥ずかしがり屋さんの方はくるっとリバーシブルで

裏返してかぶっちゃおう♪

頭の中はあまいもののことでいっぱいいっぱいに満たされるはず(^O^)

今日はあまいくっておいしいものうがじんリストアップ♪

みんな!ぼくをここへ連れてってくれたら無条件でにゃんにゃんついてっちゃうよ(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんなにうまいとろけるシフォンケーキがこの世にあったのか!
シフォンケーキ
兵庫県にあるこちらのお店のシフォンケーキです♪


ぼくの人生で一番おいしいシフォンケーキを食べました。し・・・幸せすぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しっとりふわふわ。しゅわしゅわと口の中でとろける(;O;)

一番好きな順番に。
①抹茶あずき ②ココアチョコ ③チーズ ④レモン ⑤ブルーベリー ⑥バナナ

体にいい素材だけを使ったおいしくってからだにもやさしいすてきな味のシフォンケーキです。

季節のシフォンケーキもあって全部でその数20種類以上!

なによりもこの食感が最高!しっとりしていてこんなまくらで寝たら最高ですねというくらい(^O^)

ネット販売もされてるそうなので、ぜひぜひおすすめです。

こんな素敵なシフォンケーキを作るオーナーの堀坂さんもかわいらしくってしゅわしゅわしていて

まるでシフォンケーキみたいなすてきな女性です♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
デニーズ最高!ぼくのこころの最愛のあまいものどころ。それはデニーズ♪キウイとプラムのアイスミニチョコサンデー
キウイとプラムのアイスシャーベットは、さっぱりしてて何個でもいけちゃうの(^_-)-☆

他にもいろんな味あります(^_-)-☆

ミニチョコサンデーはかりかりのスナックがドッグフードみたいってツッコミながらもうんまいのです♪
ラズベリーチーズケーキかぼちゃのアイスとクリのアイス選べるよ
ある日の夕飯はラズベリーチーズケーキとかぼちゃのアイスのやいたの♪

あったかいのとつめたいののデザートの組み合わせは最強ですヽ(^o^)丿

にゃあああん幸せ♪くふうっ!リアクションがいつもうるさいと一緒にいる人に怒られちゃうの(._.)

最近はデニーズに恋している。ことあるごとにデニーズ。このページ見たらもうたまらん。

メインも食べて、デザートパフェも食べて1000円いかないんだもの。

ありがとう。デニーズ。さあ。僕をデニーズにつれてって♪(笑)

ものすごいわたくしごとでもうしわけないが、デニーズはほんとにうまいんだよやすいんだよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
やっぱりマックが好き!終電のがしてもマックがぼくを守ってくれる!
キャラメルマキアートとシナモンメルツシナモンメルツとキャラメルマキアートフルーリー♪

電車の中づり広告で気になっていたシナモンメルツいただいちゃいました♪

まさにメルツ!とける!メルティーラブって溶ける愛ってことなのね!よくわかったよ!

おおうっ!ぐずぐずになって濡れたパンてなんでこんなにうんまいのでしょうねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この甘いソースもっともっと入っててもいいね。

お汁粉みたいにくらいに入っててくれたら飲み干すわ(;O;)

しかもそこのほうに砂糖のかたまりがじゃりんこじゃりんことはいってて

これがまた残さずつけてうまいっあまいっ!これはコーヒーが合うねえ♪

カロリー使う女子高生にはたまらないねヽ(^o^)丿きゃあああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

調子に乗ってキャラメルマキアートも頼んでサイドメニューで740円て(;O;)

バリューセットよりも高いぢやないか!

でもいいんですヽ(^o^)丿

あったかいシナモンめるつでとろけて、ひんやりキャラメルマキアートできゃ~って

なったあとにブラックコーヒーをすする(^O^)

はううっ!!幸せすぎるよおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ぼくの人生の動力源は、あまいものですヽ(^o^)丿

これ読んだひとにあきれられて、おこられて、またへこんで。

また甘いの食べて元気になるのやろうなあ(笑)

笑ってゆるちて(^_-)-☆きゃい~ん(T△T)

さっ♪あまいものたべにいこうぜい♪


パフューム - Love The World

☆人気ブログランキング☆
あまくってかわいいものは世界を救うのです♪ゆけゆけパヒューム♪→ぽちっとクリックおねがいします。

【2008/10/13 13:36】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

はっぴいに楽しく生きるおやくそく

ひとふでがきの愁いの横顔
ひとふでがきの愁いの横顔¥50,000
B5サイズ 水彩絵の具 ボールペン 制作時間:3時間

はっぴいに楽しく生きるおやくそく

ポジティブ
★基本はポジティブ♪ 

明るく、楽しく、美しく。なんでも面白がる。もちろんそこで、自分の直感が危険シグナルを発してたらその声に従う。

「でも」「だって」ひととはなす頭の部分に、濁った点の入ることばをつかわないように心がけてます。

もちろん、こうやってブログに残すことばも同じく。基本スタンスが心底ポジティブであれば、自然とでなくなります。

自分のまわりのオーラも明るくなって、人に話しかけられやすい雰囲気になれます。

この雰囲気をもってるかどうかで、人と人とのはじめの接触が決まりますね。


みみかっぽじってよおくおきき!
★ひとのはなしをきくこと

自分ではなすことは自分でもうわかってることだから、自分の勉強にはなりません。

どんなひとのことばにもそれをきいたからには、

僕自身になにかつたえたいこと、学んでほしいことがあるってことだし、

そのひとのきもちがことばにはいってる。

大事なのは、一発目のリアクション。これ分かれ道。

それによって相手の食いつき方が違ってくるから。

僕はリアクションを大事にします。リアクションが悪いと、

申し訳なくなって、僕だったら、はやめに話を切り上げる。


ひとのことにいらっとして許せなくなる僕に一瞬気がついたら、

それは僕にキャパがなくなって疲れてる証拠。

たいていねむってなかったり、絵が描ける時間が確保できてなかったり。

僕の気のコンディションが良くない。

気が滞ってると、僕は目もみえずらくなるし、耳も聞こえにくくなる。

これは実際、科学的にもそうらしいです。

あたまに血と栄養と酸素がまわってないのに、ひとのきもちのことだまをうけとれるわけがない。


からだは自分のお城
★からだをだいじにする

僕はひとのからだの心配ばっかりして、時々自分がおばちゃんみたいだなって笑えたりするけど。

からだは自分のお城だから、ほんとに大事にしてほしい。

自分の考えてることは全部からだにでるし、生き方はからだにでるし。

睡眠と栄養管理とお手入れ。気を使えば、使った分だけきれいになれる。

だんだんそれが楽しみになれば、最高。

たべるもの=じぶん 

たべるものによって性格もかわるんですって。

自分のなかのなかにまで入り込んで、細胞になり、それが自分の思考や行動を形作るって、

考えたら、僕はからだにはいるものを考えるようになりました。

頭が喜ぶ砂糖よりも、体が喜ぶフルーツをとったほうが、僕のお城は生き生きします。

たべることを大事にする人、僕は最近そういう人が好きです。


だいじなきもち
★もっとよくなりたいとおもう気持ちをもつ

常々、僕は昨日の自分よりも今の自分、よりも明日の自分。と考えてます。

う~ん。高校時代に本格的にデッサンをするようになってからかな。

とくに絵を描くことは、線の積み重ね、色の積み重ねなので、

昨日よりもいい線をひいてけば、いいものに仕上がる可能性が高くなります。

昨日よりも人にやさしく。昨日よりもきれいな肌に。昨日よりも細い体。

おかげで僕は、今が一番幸せでこのまんまいったら、

きっと死ぬ瞬間が一番ちょーきもちいい・・・かもしれない(笑)

わらいましょう
★よく笑う

大人の平均に笑う回数は15回らしい。今日、僕は15回以上笑ったかな。

もともとよく笑うほうやけど。

笑いのツボが人よりも浅いみたい。いいリアクションに笑いはかかせません♪

仕事で気がつけば、むすっとしてる女の子の顔に気がつくたびに、

僕はあんなふうにならないようにしようと思うのです。

笑いは世界を明るくするのです♪さあ口角あげてあげて!

信じてみよう
★自分の勘を信じる

見るよりも、聞くよりも、なによりも、魂で感じることが、

一番自分のベストな道へ行ける羅針盤になります。

今、僕はいろんなものを厳選してゆく時期にあり、

人、言葉、ものや、自分のまわりをかたちづくるものに対して、

一個一個、考えてゆく時がきてるらしい。

キャパとして、受け入れられるのだけれど、まるで小さい子みたいに

なんでも口に入れてみて、確認する。


まずかったら吐き出せばいいし、おいしかったら、もういっこたべればいい。

苦味を感じる舌の細胞は、舌の一番さきっちょにあるんです。

少しでもへんな味がしたら、すぐわかるように、動物的にうまくできているんですね。

この勘は、普段からなんとなくいろんなことを予想してみたりして鍛えてくしかない。

あさからテンション高い

★朝型人間である


成功者で夜型の方ってきいたことがないですね。そういうものらしい。

朝の時間は同じ1時間でも密度が濃い気がします。

只今、9時には寝て、3時に起きて、5時まで絵を描いて、

5時からパソコンをいじり、6時から会社へ行く準備をする生活です。

今年の6月に「朝2時起きでなんでもできる
という本を図書館で見つけて、さっそく実践。僕のいいころ合いは9時~3時です。

その前までは、12時間寝ないともたないと思い込んでいたのですが・・・

日曜日は起きたら13時くらいが普通でした。

ちょっと実験的にやってみてなかなか調子が良いので続いてます。


おかげさまで、ブログ書いたり、作品もだいぶ増えてきました♪肌もきれいやし?

みんなにおすすめしているのですが、なかなかみんなとっつきにくいみたい。

ほんとに快適よ♪10時から2時はお肌が再生するゴールデンタイムなので寝とかないと。

フィーリング重視で
★ひとのきもちを感じる

このスキルは僕が一番苦手とするところで、一番ほしいとこでもあります。

自分が、人間として生きてるという自覚があまりないせいか、

僕はものすごくにぶい部類にはいるんでしょう。

そういう場合は言えばいいじゃんっ!と思ったり、顔にもすぐ出るし。

「ええええ~」って何度かいいたくなるのを抑えたり。僕にとってはある意味では突っ込みに近いけれど、

相手にしてみれば、不快な場合もあるから、時折つっこみたくなる

腕の動きをもうかたほうの手で押さえます(笑)

自分が満たされてないと、ひとにやさしくできるキャパがないし、ひとのきもちを感じるアンテナさえ、

圏外になってしまうんだなと思います。


だから、一番最初は自分に一番やさしくして、それからひとにやさしくなれるのです。


まずは自分にやさしく。

きれいになろうとすることは、自分を愛でる行為なんだなあと最近とくに思うのです。

鏡を見ながら、自分の手でねんどをこねるようにして、マッサージをして、自分の顔を作ってゆく。

ほらほら、素肌がふわふわになって、自分がぽかぽかしてくるのです。

きれいになって笑えたら、とおりすがりのおっさんのことすら愛しく思うのです。

ひとに会うことが、一番自分への刺激になります。

きれいになると、ひとに褒められるし、次回はもっと違ういめえじでいこうとか考えるし。


僕はマルチタレントみたいなひとになりたいのです。

さあ。本能のまにまに。

椎名林檎 - 本能

☆人気ブログランキング☆
この当時のインパクトほんとすごくすてきでした。テレビからこんなに色気のあふれてくるうたいてさんは椎名林檎さんだけだと思う。ほんとに色っぽいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/→ぽちっとクリックおねがいします。

【2008/10/04 06:18】 | 絵★骨と解剖 | トラックバック(0) | コメント(2)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード