極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

「必要な嘘」は「ホワイトライ」と英語で言う。

ほくそ笑んでするりとからまって。そのままのみ込まれてしまいたいのに¥30000
B5サイズ 水彩絵の具 ポスターカラー ペン
環境と感情の変化。
将来のこと。大人になるとなんでもできるってほんと。
許すのは自分。たとえば他人の存在。
あとはひとの同意。自分が納得できるか。
自分とは違うひとの存在。
いつのまにか離れ離れになって、またくっついてしまう。
どうしてそうなってしまうのか。いつもいつも不思議に思うのに。
めくるめく展開に私の預かり知らないところで世界の軸がまわっている。
抱きしめられる間合いとそのあたたかさとゆるさ。
簡単に踏み込んできてするりと空気をもっていく。なんともゆるい空気を吸う。
簡素な自然な距離に。いろいろ考えてもただ心地よい風が吹いてゆくだけで
そこに悲しいことやら複雑なことやらは何もなく。
自分でもその状況をいつもうまく説明できない。
具体的なことは何一つ保障なんてできないのだけれど。
いつも相手の心をとらえてやまなくなってしまうようで。
私はただただ好きなことをしているだけなのだけれど。
そうゆうのはある種ひとを惹きつける魅力であって。
ただそれを逃げ場にはしてほしくない。
自分の芯を磨くのに一生懸命でまわりがみえてないくらいがいい。
自分よりもはっちゃけた人生を歩んでるひとに会ってみたいものだ。
髪がどんどん伸びて。
ふっくらとして肌がやけて。
海のにおいが染み付いてくる。広く浅くぽっかりとする思考。
散文詩。ただ思うことを。
いろんなひとを遠くに残して海にいる。
自分の望んだ世界は言うといつも叶うから私は言葉を慎重に選ぶ。
どうして?幸運。それも最強の。
具体的にする。具体的にいう。具体的に動く。
自分の頭からてっぺんのほうへつながっている。通信。交信。
自分の言葉でいつも夢を語って現実にする。
そうやってなにもかもうまくなって生きている。
現実の奇妙な偶然とねじれる幸運の連鎖。
お祈りしたり、気持ちをこめたり。
漠然とだけれど。愛といいう気持ちのくくりがわからなくなる。
でっかい愛は漠然としてとめどなく。
何かひとつにとどまることなくとぎれることなく続いている。
くるまって包み込んで丸められる。
真実はあるのかな?
言葉だけを選んでも結局気持ちとほんとのところはわからなくって。
このままの関係なんて楽でいいかもしれないけどさ。
くくりのない関係なんて昔はいやがっていたのに。
私はいつもそうゆうふうにしか人と関われなくなっていることに慣れきってしまっていて。
だからそうゆうのを引き寄せる。
柄にもなく。ただこれからもきっとつながってゆく。
変わらないなんて。何の言葉も返せないなんて。
ひとつの言葉で許してまたやっぱりもとに戻ってしまうなんて。
どうにも本当のところは納得できているのか?
ぐずぐずと煮え切らないままにまどろんでいても
もう二度と帰らない時間を有効に使う知恵をしぼる。
なぜにひかれるか?
愛されたいがために。それは悲しみをうめるためでもなく。
特に不思議と悲しくはないのだけれど。
きっとこのままではだめだなあと思う瞬間も確かになくはない。
くくりはむつかしい。くくるとほどけてばらばらになるから。
だからくくらないほうがいい。カテゴリーできれいに分けられた人間関係は
確かに管理は楽だし、説明もしやすいのだけれど。
そこに刺激とかハプニングとかアクシデントとか。
ぴりっとしたぬるさとか甘い空気とか。そうゆう無駄なところがなくなれば
絵を描くことにはつながらない。窓越しに見えるオレンジの光とか。
見上げたときの木のシルエットとか。突然の動きとか。
自分の中に入り込もうとする切ない相手の感情とか。
そうゆうのにいつもはいりこまれてとりこまれそうになるあやうさ。
とけて自分の体が細胞分裂して遠くのほうへ吸い込まれてゆく。
計算高い行動の説明と、慣れきった感情。
ひとりのひとを愛するということは案外簡単でむつかしい。
絵を描くことでたとえれば、1枚とってもお気に入りの絵がかけたとして
やっぱりそれでも描いてもっともっといいものがないか
いつも模索する。関わりあうときの中でいつもそこばっかりに
引き寄せられるのかといえばそうでもなく。まるで
なじんだみたいにほんの少しの気持だけで時間がすぎてゆくのが
どうにも不思議で。今までにない自分の心の置場に
嘘みたいな感覚で。時々嘘をついてはやっぱり
最後まで嘘をつけずにいる。
怖くはないさ。
最後まで笑って。楽しければそれが一番いいのだ。
自分が傷ついても納得した答えがあれば、もう二度と繰り返さない痛みなんだから。

タートルズOP 空耳

かめなのにみんな大芸術家の名前っていうギャップとセンスが最高です。
こちらから人気のブログがみられます♪→ぽちっとクリックおねがいします。
スポンサーサイト
【2009/08/28 17:53】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄イラスト★かめファミリーのマーチ♪

かめの行進
B5サイズ 水彩画 ペン
僕は。あまり。なんでもいいかなと。あれば。いれば。いいかなと。
思ってしまう節があるようで。時折それはそれで悪くない。体さえ傷つかなければ。なんてさ。
だいじょうぶ。心配しないで。嘘だよ。うそ。ウソ。だいじょうぶ。

約束。急に決まったこの時間。浮かい顔の去。傷つけられた心を見透かされる。
わかりやすい自分。ほんの少しだけ。いいの。うん。
ENJOY HAPPY NOW。シャワーを浴びて。化粧。
髪の毛は結わない。いつも頭を。髪をなでてもらえるように。女の子扱い希望。
お気に入りのチェックと花柄のワンピース。夜光貝のネックレス。シンプルに。みどりの小瓶の香水。
相手にわせて。つりあうように。てんびん。はかりにかけるなんてとんでもない。ただの楽しい遊び。

ただのチケット。日々のとめき。タイミング。誘い。言葉。つながる。つながる。時間。
ただそれけ。可もなく不可もなく許すの。僕の許容範囲。思い出す。笑う。楽しみ。

少しだけ早めに待ち合わせの場所へ向かう。
僕はうちなーたいむなやつは好きぢやない。時間の垂れ流し。とんでもない。罪悪。最悪。
待っていてくれる。というやしさ。を。感じる。当たり前。のこと。道。
なんて都合よく。すべるように。おさまる。異物の予感。普通。テーマのある会話。

走る。走る。走る。
沖縄の一番北。内地に一番いところ。
辺戸岬。に行くにつれて海の色が深い深い藍色。たくさんの流木。
やんばるくいなの展望台。
風の中の会話。まるいまるいオーラ。
声のトーン。絶壁。白いの像。ヨロン島の光景。
やさしい気持ち。まるで何もなかったみたいに。
秘密。くすくすといたらっぽくふくんで笑う。ふふ。
砕ける波の音といしぶき。
くねくねと曲がりながら上る道。はためく花柄のワンピース。
水晶の数珠をもて祈る人々。言葉すくなに。
お互いにマイペース。傷ついたことも今はもう忘れたから。
アンパンマンのお弁当。たまやき。まるいほっぺのハム。
空間。ドアのしまる音。エアコンの音が響く。
やらかい腕。におい。服素材。力。筋肉。毛穴。
触れる。まくら。ゆれる髪。閉じるまぶた。眠る。
触れる。触れられる。行為。空間。傷。えぐられる。もう忘れたいの。
ふれる声の音階。関西弁。ふふ。
せつな的にかいいと思う意識。瞬間の。本能。ここちよさ。
てぃだの光でさらけだされている。恥ずかしい。うつむいて髪の毛に隠れる。
笑ってしまうような。さみしいなんて思わない。
愛なんて語らない。体の中の羅針盤のおもむくままに。悲しいなんて思わない。
心地よい温度のひふ。毛がなくてつつるしていてやわらかい。ただそれだけ。
笑い声。しい言葉のやりとり。おあいこ。
今この瞬間。さみしくない。はず。をもって傷つくのかなんてひとそれぞれ。

忘れて。しまおう。他の誰かのことなんて。いのよ。やさしく微笑んでいられれば。
風。髪の毛が口に入る。眠たい脳みそ。ぼにゃりと膨張する視界。
お互いの沈黙。ほこりの舞う気。手。手のひら。
皮膚。ひふ。胸。からだ。ひんやりとくっつく。
ぴたりと密着する。うとうとする。目の玉のかたちに。切り取られてぼやける景色。
指差す腕。しがみつく。からめとる。わざと寝ぼけて笑う。
やんばるくいなが道を切って、とことこと。あぜ道のほうへのぼってゆく。

幸運の女とひとは僕に感謝する。僕もそう思う。どうかな?
触れる。懐かしい。過去。また繰り返す?おぞましい。でも怖くない。ダイジョウブ。
ほんの一線。はだでステップをふんで誘いだす。わざと。わざと。おもしろいから。ね。
ひかれた白線をこするように歩いてわざと消す。もうもうとほこりがたって輪郭線をぼやかす。
我慢?するの?しないの?反。駆け引き。わざと。

そうで触れない。腕の動き。近づく体。と。すれる音。びくり。わざと。
あたたかい温度。空気。誘う。何をもって必要とするのか。本能。くっつくちから。
愛?減るのな。減る場合と減らない場合があるの。びくっ。カラダ。引力。

息の音。ゆれる視界と体。臓の音に耳をくっつける。早い。
はいりこんでくる。ヒトのカラダダ。ぎこちなくもスムーズに。むきだしの。
空気にふれる。言葉。声。
くように。風のない木陰。違い。必要とかそうでないとか。目の前にあるから。
触りたいだけ。そう。YES。触りたいだけ。触りたいだけ。ジブントハチガウモノ。
ソウシイダケ。アルカラソウシタイダケ。だってそうでしょう?

近い体ひふの部分だけ。水分のにじむ。秘密だ。妙にエロティックな。
それだけの時間でもなんでか穏やかで。いいの。いいの。なんて。
軽くはないし。重くもない。単純なやりとりで。じゃんけんみたいに。ね。
丸い肩。あご。ぷにぷにのほっぺ。髪の毛。ひとが食べてるときにぷにぷにふくらんだほっぺをつんつんつつくのが好きだ。
それくらいいいでしょう?なでる頭。肩を抱く。そのまま。
会話。車。やりとりやりとり。AHAHAHA。心底。
言葉え。もうあんまり。意味ない。穏やかなひなたぼっこ。じゃれあうだけ。
あったかくてやらかい所が好きなだけ。スキナダケ。そのまま眠っていたいだけ。なんでもないのよ。笑ってるぢやない。
ダイジョウブ。もう傷ついたりしないよに。僕のペースを守るから。
時々。やさしくしててほしいだけ。思いきりよく。まるまってねこみたいに。
ほしいだけ。穏やかでいられるなら。それで十分。やさしさを感じられるなら。もつれこむ。ひとつ。ふたつ。みっつめのうらぎり。
僕。ねこだったよかったのに。僕のペースでからだに触れてほしいのに。
せつなそうな。そんな声。宙に浮く。手のひら。反芻。さが。

懐かしい楽。リピート。表情。理性。リセイ。リセイ。リセイ。
理性?それっておいしいもの?ごはんにぜんざい。あまい汁。冷静。矛盾。
毛並みなでる。つかむ。反応。びくり。汗。冷える。
今にだけ集中。何も考えてない。ナンニモカンガエテナイ。
HAHA。そ。いいの。思う範囲で。いいんですよ。こんなに。汗。息。たわいのない。ばかね。気にしないの。気にしたくないの。
目。みる。笑う。お遊び。ごっこ。ごっこ。鬼ごっこ。笑える遊び。

そう。理由とか。理性とか?理。離。RI。SAGA。性。
欲望とか本能とか。希望とか。流されるとか。ムードとか。
説明とか。気持ちとか。感情とか。傷つけ。笑って。ひっかく。
ねえ?PAPA?忘れないで。ほんとのところ。
一部において。裏において。少しの裏切りを。お砂糖にスパイス。
ソーダ色の海。短い時間。誰かのために使わなきゃいけない自分の時間。眠りの時間。してほしいの。
縛られることなんて許さないんだから。僕は僕の為にだけ僕の時間。
それから。今このときだけでも。都合。タイミング。
離れた皮膚。ちょっとわった気配。穏やかに。眠りたい。高台にる海の見える部屋。ねえ。
海の見えるぼくの部屋。
僕といたらいいんぢやない。てくれてありがとう。
ってそうやて僕のこといつまでも思込みでだましておいてください。
そしらきっとお互いに楽しいままでずっとつながっていられるぢやない。って。
そう思いたい。と。は思ってます。
ぴんくのくまちゃんを抱いて今日も一人でベッドで眠ります。
ふかふかの。きしめていくれなければ。時々僕はひどく暴走してしまうから。
今は。やっと。ほっとする。
い出してはこねくりまわす。ぐるんと寝返りをうってかべにうつる影を見る。
せんたものがゆらゆらゆれるベランダ。
きっと。骨組だけの恐竜の模型みたいな体で。
まちぼうけ。僕から求めることなんてないように。そうゆう点で
いつ僕は抑えなくちゃならない。なにかってゆうと人の形をしている自分が
ひどく邪険に扱われてはもろもろとくず折れてゆくのを。
僕はくまのぬいぐるみをだきめて。今日も人で眠ろうとする。

Hi Hi Puffy AmiYumi Opening
【2009/08/23 00:38】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)

アートは日常の美意識。

MAISHAさんに描いていただきました♪
国際どおりにあるOPAオーパの地下1階にあるデコ電SHOP。
MAISHAさんに描いていただきました♪
MAISHAマイシャさん★デコ電・携帯アートhttp://maisha.in
ばからふるなトカゲのキャンバス絵にひかれてふらふらと。
アジア~ンな雰囲気漂うおねえさん。
ひらひらしていて熱帯魚みたいっていうのが印象。
いろんな携帯電話のデコった写真アルバム。
機械だけど、それぞれに個性的。
一時期は無償にあこがれて、実はそうゆうお店の求人を探したり、
それに近い仕事の面接を受けにいったりしてたっけ。
私の絵を見せてあっというまに仲良くしていただきました。
国際どおりに行くときは必ず寄ってます♪
いつも笑顔で迎えてくれて、携帯電話の作品たちも素晴らしいクオリティ。

海とハイビスカス。
私のラッキーカラーのピンクと紫で素敵な携帯電話になりました♪
ぱくんと携帯電話をとじるとライトで光る部分が沈みゆく夕日になるようにペイントされています♪
おおう!すごい!すばらしい!
大事にします♪ああ。機種変えたくない!!

える「アート」っていうは。
自分身近なとろを美しくするもの。だ。
たとば、それはお花模様のワンピースだっり、天然石のブレスレットだったり。
らじゃらつたストラップの数々。思い出。プレゼント。
ガラスのしずくのアクセサリーやシバーの赤い石のはまった指輪。
回りお気入りのものたち。雑貨。手作り。文字。
大好な神様のポスターやからふるな布のばっぐ。手紙。
お魚柄のとーとバッグ木彫りのかんざし。
しずつ集まってきて私自身を作るもの。空間。
トカゲのルバーリング。ワイーでつくったうまとくものペンダント。
大好きな人の名を刻んだシルバープレート。
愛すべきもの。としき。
んべえざのスラップ、キャラクターのお守り。ゆれるインドの鈴。
アート。雑という響きが好。美意識。
ハートのからびな。ミンで作ったポピーのキャミソール。パッチワーク。
をもって美しいと思うか
好きな色。形。匂い。イメージ。なりいもの。言葉。メール。贈り物。
すぐばにあるの。センス。意識。

かっこを見ればそのひとこと大体かる。
何をもって美しいとするか。良いとすのか。
とか。部屋とか。その人の身の回り。
本当のやしさはその中に含まれている。そう思いたい。
ちいさなきずか、扱いの所。ものの触れ方と離れ方。
選び方。ールの文章のセンス。美意識。

言葉の暴。傷つくハート。落するテンション。
いになりたくはれど、距離をおかなければならない人間関係というのはたしかに存在してしまう。申し訳ないけれど。つながらない。
僕には関係のないこなのに。そう思いたい。余裕のさ。肉の器。八つ当たり。砕け散る。
やさしさない行為言葉で僕を殺す。もったいない。
そんなうな言。悲しい。とても残念だわ。ひどいひと。ばか。
もう知らない。知らない。放置されたうさぎ。頭痛。目に見えない表情。
葉だけ投げつけて生されているという意識がない。

とすべてののに生かされてると思ったら、水を垂れ流して顔を洗うなんてもう怖くてできない。
地球に謝りない。そゆうことに無頓着な人間は醜いんだから。
心の中でックドロップにまわしり。ラりアット。ばかやろう。地球に謝れ。
存在するとに感謝しない。そんな人間が多すぎる。時折、ひねたように錯乱する。
分の腕を押える。言方とか感情とか関係とか考えてるまにどんどん水の流る音。ああ。

真夜中の話のやりとり。あたたかい声。切り離された空間と距離。
一人の部屋。ぽっかりあいたベッド。月のひかり。
異国の言葉の流れるラジオ。POPミュージック。DJとリスナーのやりとり。笑い声。
るやかな声のトーン。ようやく安心して眠れる。もやもやが空気の中に消えていった。ほっ。
ひどく不定な情緒の瞬を助けてほしいの。

もやもとしたあくどい霧のつまっ部屋の窓をあけよう。
カーテをひきちぎるよう勢いよくあけて。
するすると一線に風が通り抜けてちょうどいい温度。
るりと斜にのびてゆくコンクリートの坂道。
窓をまやかに磨くひと。畑に水まくひと。
穏やかな時間。
見下ろせば、ぴょんとのびたのはっぱがふさふさと風に揺れている。

のかわり方が下手なよ。あなたは。かなんだから。ばか。ばか。

風。風。包んで触って。れてゆく。びゅうびゅうふけばいい。
Tシャツの上にとびのるちいさな黒い蜘蛛の足。くるくるとまわる。
ああ。きっと今日はいい日だと。
忘れしまおう。いやなことは。大好きな声の音をヘッドホンで聴こう。ああ。美しい透明感。
手から零落ちる間。考え事すら、うまくまとまらない
ることさもったいない。自転車をこぐ。
濃い目のコーヒーと水を飲んで袋を満たそう。

僕の美意。君の美意識。こすり合わせてつくりだす。
もう少しだったのに。最後の最後でやさしくないのが露呈する。
出しの欲望と噛み付くきばのめりこむ音。えぐられる僕の心臓。血の涙。
摩擦ですれた熱で僕が焼殺されるに。
炎の種火をにぎりしめて飲み込む。
本能の感のうずに巻き取られる前に。
けるのどすら通り過ぎてれよう。

ばいい。ごげんよう。
僕はつぎの場所へかいます。

まじかる☆タルるートくんOP"オレ タルるート"

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/08/19 20:02】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

イン沖縄。万座ビーチホテルありがとう♪

はいさい♪沖縄の夏真っ盛り。お元気ですか?
暑中お見舞い申し上げます♪
沖縄にて日々アーティストデビューなぐうちゃいでございます♪うれしい報告を♪
たくさんあるんですが。小出しにして楽しんで行こうかなと思います♪
さらに詳しくはMIXIに書いてますのでぐうちゃいを探してみてくださいね♪

ショップショーウインドウ

私が描いた万座ビーチホテルの風景画。
セレクトショップのショーウインドウに飾られています。
筆ペンでちょいちょいと。和風なイメージというリクエストから。30分ほどで完成。
いつものとおり。時間なし。下書きなし笑
大好きな場所です。ソーダ色の海に万座毛が今日も美しいです♪

珍しく風景画です。

こちらはペンでちょっと雰囲気をかえて。洋風にということで。
B5サイズ。ブルーの額縁は用意していただきました。
ホテルショップのウインドウに。ちなみに。非売品ですね。
参考資料として、写真を見ながら。あと。自分で見た感じで。
正確さよりもイメージの強調が大事。

ショップに飾られてます♪

ひとびとが少しでも足を止めてみてくれるのがすごくうれしいです。
これこそ。僕の目指す「身近なアート」ってもんです。
自分のそばに「美しい」と思うものをあふれさせる。
それこそ。美しい世界を作り上げる基本の美意識だと思います♪

さらにこちらの絵が万座ビーチホテルhttp://www.anaintercontinental-manza.jp/
オリジナルの泡盛のラベルに採用されました♪きゃ~♪
風景画の部分がぐうちゃい作♪
40度 古酒「萬座」8800円♪
オレンジとブルーの琉球ガラスのボトル。桐箱いり♪
コルク栓ですので横にするともれてしまうのでご注意を。
桐箱部分を拡大して。
よく見ると小さくぐうちゃいの本名が入ってます♪
万座ビーチホテルの湾曲したイメージを大事にしながら♪
なんだか・・・。かっこいい・・。自分の絵ぢやないみたい。

すばらしいご縁によって実現しました♪
ありがとう。万座ビーチホテルの皆様♪
今まで生きてきた中で一番最高の夏休みです♪


「くつみがき」 唄・作詞:松本人志/作曲:奥田民生
【2009/08/13 17:05】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

フシギナバショ。イン沖縄。

沖縄の東にある一番の聖地。せいふぁうたき斎場御獄。
自転車をこいでやっとこさ5時間。まあ。5、60キロくらいかな。にいにい号お疲れ様。

戦争の砲撃でぽっかりあいた穴に水がたまった池。
うぞうぞと生き物が泳いでるのがみえる。
つるつるすべる石がしきつめられた道。
岩戸。王様の居場所。おだやかな風。木陰。

たくさんの観光客。みなそれぞれに写真を撮る。
私はなんでか写真を撮る気になれなかった。
食い入るように目に焼き付けて空間を見る。

まばたきしないように目を見開く。
なんだかわからないけれど、そうせずにはいられない。

男性は行っちゃいけないんだって友達がいっていた。
こどもができなくなるんだって。
それほどのパワーのある場所。

ばかでかい岩と岩とがバランスよく互いに支えあっているトンネルを抜けて。
木立の向こうに神様の島久高島が見える。ニライカナイ信仰。
ここに王がいた。

急にまわりがしんとなる。てふてふが音もなく舞う。
支えあう王の岩戸を見上げると、さあさあと雨が降り出した。
あんなにたくさんいた観光客は誰もいない。
ぽっかりと王の広場に取り残された自分。

さっきまで分厚い雲に隠れていた太陽は嘘みたいに晴れあがっている。
つぶつぶした雨のしずくがひふを湿らせて清める。
「あ。今、洗礼をうけてるんだな」
目をつぶって手を広げて全身で優しい雨を浴びる。ただの雨ぢやない。
つぶつぶとした水の玉がひふにあたる。
5分して、雨がやむ。
急にどやどやとまた観光客のかたまり。
ああ。本当にとても美しい時間。穏やかな感情。時間の流れ。何もない美しさ。
てふてふが肩先をかすめて飛んでゆく。
美しい空間。
神に愛されてる空間。
ひふについたリンプンが光にきらきらと揺れる。
どうやら私はこの地に歓迎されてるんだなあ。
深く深く手を合わせて。

ありがとう。

山道を下り、近くにある岬の公園へ自転車を走らせる。
風。神様の島が色濃く見える。青々とした芝生。
ひとしきり歩いて。さあ。帰ろうかな。と、振り返ると。

「にゃあああああん」
真っ黒なねこが一直線に私に向って歩いてくる。
私の足の回りをくるくると回ってのどを鳴らす。
金色の目の黒猫のオス。
さっきの洗礼のあとだったからなおさら余計に不思議な感じ。
きっとこの子は神様なんだろうなあって。
芝生の上にいっしょに寝転がって眠る。
私の影の中に入って涼んでるこの子笑
ぱたぱたとしっぽで私の手をリズミカルにたたく。
つやつやした毛並み。
ずいぶんと人慣れしてる。
沖縄の南のほうの猫はハブにかまれてもめっちゃ腫れるけどしなないんだよ強いんだよって
友達がゆってた。
不思議な空気をもった黒猫。

彼はきっと神様なんでしょうね。


「もう行かなきゃ」
にゃああん。

「え~。わかったよお。もうちょっといるよお」
にゃあああん。
満足そうに首を揺らす。

私はもうちょっとだけ芝生に横になる。
共有する時間。
不思議。居心地がいい。
夢みたい。
いつもねこがまとわりついてそばにいてくれるイメージをもっている。
小一時間一緒にいて、私は手をふって、彼はしっぽをふって別れを告げる。

不思議な不思議な時間でした。

私は、神様っていうのはすべてのものにかけらというか、成分的に含まれているんだと思う。
だから、そう考えたら、目の前のものやひとを大事にする。
だって神様だから。

だから、いろんなことからくる神様のメッセージを自分で気がついてよみとってかなきゃいけない。
神様の言葉をきちんときいて、それにこたえること。
神様が私に何をさせたがってるのか。
何をするのがいいのか。
ニュートラルな気持ちで。からっぽにして神様が入り込みやすいように
こころの部屋をいつもきれいにしておくべき。

にごったあくどい黒いほこりが部屋に入り込まないように。
いつでも神様にお茶と甘いお菓子を出せるように。

紙とペン。
言葉と脳みそとキーボード。
作り出す道具と時間を神様はくれるから。
神様が空気の中にも水の中にも私の体の中にもすべての中に入っているんだから。

だからだから。いろんなものをきちんと選んで大事に大事にしてかなきゃいけないんだ。

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ
【2009/08/09 09:09】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

IN沖縄アートコラボレーション「ワイヤーアート」

コラボレーション作品ストラップWITHポルンガさま
うちなー友のそやまっくすhttp://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl
とのコラボレーションです♪
料理人・手先器用で大道芸人みたいなやつ。
やつの作るちんすこうはミラクルおいしい。ごはんくれる人はいい人♪尊敬(笑)
ミニのトランクには剣玉・お手玉・キャッチボールセットもろもろつめていつでもパフォーマーの練習。
むう。おぬし。できるな。
ワイヤーをぐるぐるまいてできあがり♪国際通りで露店をしたこともある。
むう。おぬし。アグレッシブ。僕は痛く気に入ったぞ。
ピンクの馬と黒い大蜘蛛のピンクのところは私の仕業。
なじみの土産物屋さんで買ったポルンガ様とともに。

沖縄は早い。なにがって。フィーリングの合致。タイミング。言葉。行為。所作。
この南の島ではすべてが魔法のようにものが生み出され、それがまるで必然のように。

第一の性 「王様の寝屋」
どんなタイミングでとか。まるで空気みたいにとか。
ゆるゆるとまわってめぐって腕の中に転げ込む。
大きくてひろくてふかふかのベッドにもぐりこんで。
眠りこけてとけだす。いつかは離れてしまうもの。
大嫌いな呪文で自分を暗示にかける。
もうだめなんだと悲しく言い聞かせては、いつのまにか破壊してしまった時間。
まだしがみついている。きっとそうだと自分でもまだ甘いことを考えてる。
でもいいさ。まあいいさ。そのまま風をきって走り去ってしまえばいいさ。
流れ流れて風化して。さらさらと砂のように空気の中に消えて飛べばいいさ。
もっともっと僕にからみついてくればいいのに。残念。
君ならもうちょっと遊べると思ったのになあ。

第二の性 「死神の誘い」

暗い森の中のまんまるな広場で足をひらく。
怖い夜道を足音を耳で確認しながら歩く。
ねこのめみたいに大きなお月様がおなかを水平線すれすれにして海面にうつる。
自分の吐く息だけが聞こえて。怖いからわざと足音をたてる。
へびが怖い。どうして私はここへきてしまったのだろう。
ひどくもつれこんでしまうことはわかっているのに。
明るいてぃだのもとではなにもかも始まりはしないのに。
どうして笑っていられるのだろう。
悲しいとかどうにも感情の不明瞭な場合。やめろ。やめるんだ。ばか。
考えなくなるし、考えられない現実にどうでもよくなる。
オレンジの光にまたたいて、ベッドの上で大きくのびをする。
もっともっと僕に腕力があったら、君の事、いっぱいぶん殴ってあげるよ。
僕のこと嫌いになれるように。

第三の性 「ハイエナの策略」
愛し合う?ばかねえ。そんなこと簡単。ばかだね。
小さいからだと低い目線で僕をつかまえてむさぼる。
どうにも無感情なままで。それだってないがしろにながされてそのままでゆける。
体が壊れなければいいんぢやない?
ああ。だめだよ。そうゆうのは減ってしまうんだから。
心が魂が減って削れてしまうんだから。
本物を知ってるならなおさらに。ただ、僕は死にたくないからさ。
うまく断るすべも持たないまま。
やっぱりいつかは狭いこの世界ではちあわせてしまうんではないかと恐れてる。
なおさらに。あいまいに。僕はあまり好きではない。まあ。そんなとこ。
いまさらなんてもう。過ぎ去って犬にかまれたとでも思えれば。
ひふの摩擦で日焼けの塗装がはがれる。
かさぶたをきりとって封筒に入れて送りつけようか。ははは。HAHAHA。
もっともっと僕が強かったら、君の腕と足を折ってあげるよ。もう悪さできないように。
君の事、きれいに壊してあげるのに。

ストイックなまなざしで。
ただそれでも美しくありたいといつもいるのに。
時折珍しい植物のつるが僕の足をからめとって。
大だこみたいに僕をむさぼるんだ。
僕はあんまりおいしくないのに。

過ぎ去る性(さが)の記憶を。
そのまま砂浜にばらまいて、いつかは波にさらわれるだろうと。
ひとりで真夜中の海岸線をたどり歩いてベッドにもぐりこむのだ。

楽しもうぜ。この時間を。一人で。一人で。一人さ。
へこんだコーラの空き缶にはENJOYHAPPYって書いてあるぢやないか。

などと軽やかに書き綴って、ビーチで眠ればなにもかもリセットされて浄化されるのだ。
ああ。真っ白であついあついてぃだの光で僕の体を黒く染めてゆく。
もっともっとひふがこげて違う人になれればいいのだ。

SATSUGAI
【2009/08/02 18:30】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード