極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

万座ビーチリゾートオリジナルポストカード♪イン沖縄。

よんでくれてありがとうございます

メールアドレスはこちら♪
atoriebakarahuru★yahoo.co.jp
★部分を@にかえてください


ぐうちゃいオリジナルポストカード
自分の絵がお店に並んでる。今でもなんだか信じられない。
小さな男の子が手にぎゅっとにぎりしめてレジに並んで。
「にも~!これがいい~!」と数ある商品のなかから選んでくれたこと。
とっても嬉しい瞬間。何よりも。こうやって僕の絵が広がってゆく。
自分もうれしくて。買ってくれたひともうれしくて。
このポストカードを誰かに送ったり、飾ったりして。
ひろがってゆくんだね。と母から返信メール。
うれしいニュースがとっても多いから。
絵が商品化されたんだ♪とかバーに絵が飾られたんだ♪とか。
きらきら。色とりどりの。沖縄のモチーフ。ほんとにいっぱいある♪
がじゅまるの木に住む妖精きじむなー。
じんべえざめ。まんた。くじら。かくれくまのみ。やんばるくいな。
きじむなーのひなたぼっこ
色鮮やか。ばからふる。
沖縄という島は本当に色にあふれている。
ソーダ色の海に空。グリーンがかったさんご礁。
道にはおおぶりのハイビスカス。プルメリア。ブーゲンビリアが咲き乱れている。
ずいぶんと花持ちするんだなって。ずっと咲いてる。
風がふいてさわさわとゆれては花びらがこぼれおちても減らないで咲いている。
やさしいひとびと。つながってくれる。つながる。アート。絵。
わたしのアート・美意識を受け止めてくれるから。
すごい♪すごいってゆって。笑ってくれる。そうして導いてくれる。
ようやくこうゆう絵が描けるようになれたこと。やったね♪
描いたら描いたぶんだけひとが笑顔になって。ありがとうって言葉。
絵イコール自分だから。この結論はやっぱり変わらない。うん。
胸をはって幸せに笑っていられるこの南の島。きらきら星ふる美しい世界。
ひととのつながり。突然のスコールもシャワー。
心地よい。湿り気。汗のにおい。
水滴が丸くころころと肌をころがってはちゃりんこの勢いで後ろへしたたりとんでゆく。
なんで沖縄なの?って聞かれると自分でもわからない。
魂がよばれたのだろう。とか。なんとなく。とか。気がつけばとか。

そういえば、昔。
母が言ってたっけ。
「ふだんあんたわがままいわない子だったけど。
海に連れて行ったとき。最後「帰りたくない」って言ったんだよ」
覚えてないけれど。ちょっと笑える。小さい自分。海の魅力。
動物園よりもディズニーランドよりも水族館が好きです。
宙を舞うようにとぶくらげや内臓の見えるグラスフィッシュが好きです。
小さい自分。今の自分と変わらない。絵ばかり描いて。本を読んで。
絵を描いていたのは父ですが。その血も確かにあるとは思いますが。
何よりも。誰よりも。一番のファンでいてくれるのは。
はじめに僕の絵を受け止めてくれたのは母です。
そうやって育ててくれたのも母です。強くてかわいい母です。
何よりも母に見せたくて絵を描いてる。やさしい絵がかけますように。
絵を見せれば。私がどんな状況にいるのかどんな気持ちなのか
わかってしまう。
エスパー母。さっくりさっぱりしてる母。
絵を描いてはひとに見せること。えっへん♪
今も若干。そうかも。何よりもそれが母が喜んでくれることだから。
僕には。結婚とか。こどもとか。家庭とか。どうにも。こうにも。別世界。
そうゆうことに幸せを見いだせなくて。ううん。いろいろかんがえたけどだめだなあ。
どうにも。申し訳ないけれど。そうゆう自分落ち着かない。想像つかない。
ただただ。自分の大好きな絵をいっぱいいっぱい描いていたいのです。
もちろん。絵を描くインスピレーションには。
愛情とか優しいいとしい気持ちとか駆け引きとかそうゆうのが描かせるのですが。
いろんなやさしいひとが僕を愛してくれるから。それによって。
絵。線が生まれるのです。やさしいひとに愛されるときはようやくやさしい絵をかけるのです。
自分の時間を自分を創るためだけに使いたいのです。
好きなときに好きなことをし。お気に入りの好きなひとと眠り。気に入った場所で酒を飲む。めしをくう。
シンプルに生きていたい。

何かを所有するにはその分責任を考えなきゃいけない。
自分の所有物で動けなくなるなら。そんなものはいらないのだ。
縛るものはひきちぎって噛み砕けばいい。
君にとって。それはほんとに必要ですか?
今一度考えて。もっともっと自分の生き方をストイックにシンプルに
美しくそぎ落としてダイエットできるはずなんだから。
いろんなものを抱え込んだにんげんが多すぎる世界には。
たばこ。吸うくらいなら。うまいめしを食え。味わえ。
車も。免許ないからない。車検もガソリンも気にしない。自分の足で前に進む。
部屋。海の見える部屋が用意されている。ものすくなめ。
貝殻とさんごで作ったアートや描きかけの絵がばらばらと床に散らばっている。
一人。一番シンプル。誰かに許可をとることもない。誰もいない。己の世界。
誰になにをきくでもない。タイミング。体からの信号。だれかとつながるインスピレーション。
こども。かんぺきぢやないなら。僕は耐えられない。こどものないてるのは悲しすぎるから。
だから。いろいろ抱え込むひとを見ると不思議だ。

何をもって埋めようとするのだろう。すきま。誰かといることで。何にもないからって。
自覚症状あるんだね。そうやって自分に見切りをつけて。
ひとにパラサイトして。何かを得ようなんて。
甘い汁をすって。怠惰に生きようなんて気持ち。よくもまあ。
世の中にまかり通ってるものだ。ひとりで生きてゆけないなんて。
確かにひとはひとりで生きているわけではないし。
僕も僕でこうしてあまちゃんに生きているで。
なんもえらそなことはいえないのだけれど。
どうにかこうにか。気構えだけでもしっかりでんとおらにゃ。
死んださかなみたいな目で誰かにすがりついたって
ふりほどかれてほうり投げられるだけだ。
だれかといることで自分の役割をみつけようとする。自分の意味を作ろうとする。
ひとりでは動けないってゆってしゃがみこむやつの多いこと。考えたって動かない現実。
足があるじゃない。
自分の意思があるじゃない。
なんでもあるじゃない。この世界には。
いろんな楽しいことが用意されているのに。
絶望で顔をおおって。その指のすきまから見たもの
だけで世界を判断するには早すぎるし。意味がない。
本に書いてる。ネットに書いてある。ひとにきいた話。
どれかひとつでもその目で確かめたのか?
美しい海。山。もぐったのか?
やるかやらないか。
できるできないではない。
できないばっかりでどんどん狭くなって身動きのとれなくなってるにんげんの
よこを僕は高らかに笑いながらちゃりんこで通り過ぎる悪いくせをもつ。
そうゆうにんげんは自分のこと嫌いってわかってるくせにね。
変えようとするのもできないって言って座り込んで進まないんだ。
あっはっはっはっは。ちゃんちゃらおかしいさ。
そう笑っていられるのも。
今の自分がとっても大好きだからさ。
そんなことしなくても。僕には描く世界があるから。
人から見ればうらやましいことみたい。
水彩絵の具の作り出す美しい色の組み合わせ。力強い嵐のような線のうず。
描く。創る。そのためならば。きっとひとを傷つけることもいとわないんでしょう。
僕が絵を描いていられるようにクレヨンとスケッチブックと一人の部屋をくれました。
今。沖縄にいて。今のこの自分。そうあること。
一番見せてあげたいなと思います。胸をはって。
今年で26才になるんですけど。
やっぱり母ありきの自分ですから。
何かあれば一番に母にメールしてます笑
沖縄に来たことも。むしろ賛成してくれて。
「もうあんたいいから行きなさい」って感じで。
反対されるかなあ~と思って話をふった自分でしたが。
ちょっとびっくり。そうゆうかわいい母です笑
いきなり行ったら泊まらせてくれる?
って無茶をゆうかわいい母です。
ちゅら海水族館のDVDを見て妹ともども沖縄を夢見る母です笑

母に会って何と言う。
「うれしいです」
と言う。
それでいいだろう♪
ほんとなんだ~♪

奥田民生&トータス松本 「何と言う」
スポンサーサイト
【2009/09/26 00:28】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

やさしい悪魔の隣で三日月を見る夢。


ばからふるにいきましょう♪日々のらくがき。
どうにも乙女チックな気分にひたりたいときに。おんなのこの絵を描く。理想の自分。
こうだったらいいなあって。
ゆらめく髪の毛が波の間でゆらゆらとして。
ひふやすなにからみつく。
風でさあっとなびいて。香りがとぶ。
マーメイドみたいな。ゆらゆら髪が理想です♪
裸で眠るベッド。バニラのお香。
シルバーのミラーボール。
パヒュームのCD。
どうにも。おんなのこ。
花柄のチュニック。
どうしてか。目で追いかけてしまう。存在感。タイミング。
何を待ってるっていうんだろうか。
起こりもしないことがおきてしまった今。
もう戻れないだなんて。
ときにしんじがたい。

愛されることなんて。もうないのよって大人ぶって自分に言い聞かせる。
くだらない。単なる欲。おしげもない。虚無。
脱力。いない空間。さまよえる目線。
こない。なんにもこない電話。いいの。これでいいの。
いいはずなんだから。きっと。忙しいのよ。
追いかける目線なんて意味がないのよ。ばか。

ぼくの相手だって。されないくらいなんだから。
だから。いいのよ。長い髪はいい。
なんでも覆い隠せるから。悲しみからくる表情も。恥ずかしさも。
心のはがれためっきのところだって長い髪で覆い隠す。
私のばりあ。触れてほしい。現実。距離と。
わからない。気の迷い。気狂い。

走って走って。追い越して。もう振り返らない。
ちぢんでしまった胸の肉。くびれたあばら肉。骨。
ばかね。って笑って。突き放せればいい。
笑い話ですませられればいい。
もう。なにもなければ。あわなければいい。だけど。
少しでも。なんだか顔が見られればいい。

さびついた気持ち。わからない。ぽうっとする頭。溶け出す脳みそ。水溶性。
思い違いも。感情がなくても。単なる。理性の崩壊だとしても。
瓦礫の中から。なにか一粒でも星の砂を見つけられたらと。さあね。
いんぢやない。なんて悪魔はつきはなすんだから。

どんなに傷ついてもいつまでも甘い霧のくまちゃんを抱く女の子。
ピンクのくまは沈黙を守り、ぼくのひふに触れてくるから。
ああ。もう。終わり?おしまい?なにかもっとほかにできることがあるはず。
って思いたい。そっか。ごめんね。何もしてあげられなかった。
ただ。通り過ぎてこわれただけ。

そうやってぼくの中で感情の整理をする。はい。おしまい。
ぱちんと手をうってシャボン玉をぶちこわす。
まるいまるい形。その存在感。汚い過去。悲しみの終わり。
むりやりにでも。飲み込んで。焼け付くのどさえ忘れてしまいなさい。
いつまでも。きにして。だらしないんだから。
カーテンをめいっぱいあけて。
あの大きなベッドはもうない。
あの空間ももうない。
なんにもない。
初期化。
終了。
ログアウト。
ぼくのパスワードは君に通用しないんだから。残念ね。
続かない。でもどこかでほっとしてる。

音。光。観る。見つめる。いいの。うれしい言葉。愛らしい。開いた扉。
くちびる。電話。このタイミング。大好きなやさしい悪魔から。もう。笑ってしまうぢやない。
うれしくって。笑ってしまうぢやない。
たまにそうゆうことするから。ばあか。笑って。僕の顔を見ようとする。
いとしい。いとしい。やさしい悪魔のほっぺにキスの雨。思い出す。
幸せな瞬間を。たくさん。たくさん。僕の体にしみこんだ。やさしい悪魔のかけら。
つながって。やさしいの知ってるから。
やさしくやさしく。降り注いで。いとしい目でやさしい悪魔を抱こう。
忘れていた言葉さえ私にはとても大事で。ぬるい空気の中で。
愛しているわって。離れた距離で思うこと。
いずれ。いつか。また。会える。会う。つながる言葉。
うれしい声。君の声。響く。響く。つながる。つながる。
うれしいの。だいすきなの。ちょっぴり。私だけの秘密。
胸にかくして。つめこんで。一人よがりの月夜には。やさしい悪魔の羽でとびすさぶ。
こうもりがよこぎって鼻先をかすめる。
悲しい海にいるたんびに隣にやさしい悪魔が舞い降りて。ぼくをひどい死神からさらってくれる。
だから。僕はとても。このやさしい悪魔のことが大好きなんだなって。
しみじみおもってぎゅっとしがみつく。甘くて。いいにおい。
きっと。きっと。もっと。おもいきり。愛してほしい。やさしく笑っていてほしい。
って。わらいながら。髪をなびかせて。波の音。ほっぺをかすめる夜風に
悪魔のにおいがする。
めいっぱい肺の中に吸い込んで。悪魔になろうとする。
微笑んで。からみあって。白い肌と黒い肌。すりあわせて月夜のとばり。
身をつくしても。波しぶき。三日月。真っ白な画用紙。
ぐっちゃぐっちゃにからんだ人間関係が僕のまぶやーをかきたてて。
こうして言葉を作らせるの。
傷。言葉。関係。時間。タイミング。いとしさ。思い出。それゆえに。
僕は。きっと。もう。この悪魔以上の悪魔には。
この世界で出会えないんだなって。きっと。わかってる。
離れた月夜で。やさしい悪魔にさらってほしい。だ。なんて。ひとり。
おもっては。下をむいて。上をむいて。三日月はやさしい悪魔のまぶたとまつげだって思うのだ。

Perfume - Jenny ha gokigen naname
【2009/09/25 00:05】 | 絵★乙女 | トラックバック(0) | コメント(0)

美しき瀬底島。WITH友人黄色カナリアと。

黄色カナリア。パワースポットのよさをわかってくれる若干23歳。三線修行中。
僕にしては珍しいおんなのこのお友達♪わ~い♪と。お出かけ。
ありゃま。普段ちゃりんこ族なのに。どうにも珍しい休日。
朝10時に待ち合わせ♪
なぜだか2人ともブルーのロングスカートをはいて。
一緒だ~。おんなのこみたいだ~。

黄色カナリア「まるで仲良しみたいだね」
ぐ「おいおい。まるで仲良しぢやないみたいぢやないか!」
と、ど天然黄色カナリアとのやりとりも和む。
うむ。僕も一瞬そう思ったけどあえて口に出さなかった笑

23歳なのに。国際どおりでもなく、免税店でもJUSCOでもなく。
黄色カナリアは「備瀬のフクギ並木」へ行きたいって僕を誘ってくれたんだ。
まあ。つまり防風林なんだけど。まあ。木ですね。自然ですね。そのまんまですね。
彼女はせいふぁうたきのパワーも知ってる。黄色カナリアおぬし。なかなかやりおるの。
だからこそ僕とからめるんだろうね。珍しい23歳。なんだろ。この落ち着きっぷり。
そいえばもと看護婦とかゆってたね。そりゃあこの負けん気。どっしり感。見たこと無いわ。
そんな若干23歳にして。ろうたけた雰囲気をもち。真っ白な肌。黒い髪。
ほっそい鎖骨。首。おちゃっぱ娘黄色カナリア。
あしからず。

ブルーのロングスカートに白いタンクトップでカルピスを飲む黄色カナリア。
君はまるでCMか!うん。もうCMでなよ。僕が許すよ。
僕はよこでがりがりくんのマスカットアレキサンダー味を色気無くむさぼる。むまい♪
車で2時間弱。ちゅら海水族館も超えてそのお隣。ようやく到着。備瀬のフクギ並木。
びせのふくぎ並木。木漏れ日がきれい。
きらきらひかる。道。くもの巣。ちょうちょがひらひら。人も少ない。
木漏れ日。金貨みたいにきらきら。道がきらきらとたくさんの金貨がおちてるみたいに。
まんまるな木漏れ日。かさかさと銀と青のとかげ。
しゃくしゃくと小さい虫をくらうおおとかげ。蜘蛛のおびえる黄色カナリア。
てのひらくらいある大きなくも。どこからかヤギの鳴き声。
からみあう幹。しずかな切り取られた空間。家々を縫うように木々がつらなる。
風が吹いて。木陰の温度がちょうどいい。少し肌寒いくらい。
カメラを片手に黄色カナリアはいろいろ悦に入ってる。
並木の隙間から海が見える。
その向こうには伊江島。
森の向こうには青い海がみえる
晴れてれば、僕の部屋からも見えるんだよ。
うらやましがる黄色カナリア。
ちゃぷちゃぷ。ロングスカートをたくしあげて2人して海の中を歩く。
あーさのりがちゃぷちゃぷと波にゆらぐ。
ちいさい魚がびゅんびゅん足元を飛んでゆく。
冷やかしたおじいがなぜか遠くで「おっぱい」って連呼する。
それでも一人ぢやないから笑える。「わけわかんないねえ」
2人でいる安心感。
僕はいつも一人だから。時々怖くなる。とくに。沖縄には悪い気を作りたくないから。
気をつけないと。ありがとう。一緒にいてくれて。笑う黄色カナリア。
黒くて大きなちょうちょ。
スカイブルーのラインの入ったちょうちょ。
並木の終点。きもちのいい。おだやかな空気。
黄色カナリア。君といる空気はとってもやわらかくてさらさらしていてここちいいね。

黄色と赤と緑のやたらと派手なひさしのついたおばあのやってるさびれたお店。
なんだかあいそのいい生活感丸出しのおばあの笑顔につられて
僕にしては珍しくしーくわさージュースを定価で買う。
原材料のところに「しーくわしゃー果汁」ってかいてある・・・。
それなら、商品名も「しーくわしゃー」にしなきゃっ!
黄色カナリアときゃらきゃらと笑う。これだから。たまにおんなのこ2人でっていうのは楽しい。

マックス●リューで2人して。タコライス弁当を購入。
黄色カナリアはさらに中華ぱりぱり芋も買う。
やたらに込んでて。駐車場には団体さんのバスが止まってる。
なぜ沖縄にきてまでマックス●リューなんだ?!
突っ込みながら黄色カナリアとレジに並ぶ。
周りはアジア系の外国人ばかり。
ほら。やっぱり話しかけられる。早口で。
妙に人差し指と小指と薬指のつめが長い。3センチはあるな。
きょうは一人ぢやないから。大丈夫。笑って対応。
僕のモテを知ってる黄色カナリアは「いつもこんななんだね。大変だね。」と納得する。
納得されても・・・。本人としては時々そっとしといてほしいなと思うんだよね。
も~!!ってなる。うむ。きょうはまだ少ないほうなんだよ。きみがいるから安心なんだよ。実は。
海岸沿いを走りサンセットスポットでもある瀬底島へ向かう。
大きな橋。両側はソーダ色の海。さんご礁。波。緑の島。
坂道を登る自転車を横目にみながらぐんぐん進む車。
しみじみ。
ぐ「ほんと。車って速いんだなあ。」
黄色カナリア「笑。そんなしみじみ何回もゆわなくてもwwww」
ハンドルを握る手が揺れて笑う。
降りられそうなところを探して。ガードレールを超えて。
ロングスカートをたくしあげてえっちらおっちら。岩につかまって。
くさをなぎたおして。ビーチに降り立つ。ぷはーやっと到着♪最高のロケーション。ばっちり♪
まずは。ご飯だね。タコライス♪
わ~い♪赤いトマトのチリソースに黄緑色のきゃべつにちゃいろのひき肉。白いご飯。
うんまい♪うんまいねえ♪沖縄らしい味がする。うっちん茶を飲んでさっぱり♪っむまい!
おなかいっぱい♪落ち着いたら。ビキニで海に飛び込む。冷たくてきもちい~♪
ひととおりもぐって。ぷはあ。ここちよいけだるさ。
打ち上げられた僕↓
イン沖縄。瀬底島にて。打ち上げられる。
今。まさに沖縄。僕の状況をすべて表した写真だ笑ナイス黄色カナリア♪
おなかいっぱいになったら眠ったりして。目が覚めたらもういっかい。
シュノーヶリング。太ったあばさー(はりせんぼん)を追いかける。
しゃらんしゃらんと動く魚の群れ。
少しだけにごった水。きっと。近くで山を削ってるからなんだろね。
さんごも砂をかぶってる。徐々に満ち潮。水浸しになるかばん。
さっきまで眠っていたビーチもすっかり海の中。いいタイミングだったねえ。
岩肌に座って服に着替える。沖縄の海の水は乾いてもさらさらした肌で。
痛くないから好きだ。さあて。もうすぐ日が沈むね。日が沈む場所を探そう。
そろそろ戻り始めようか。

うとうとうとうと。大好きな爽を食べてすやすや。目覚めれば夕日のとき。
降り立った公園のビーチでさんごの山にごろんと寝転んで。
UFOのような夕日を眺め。ご満悦なり。
足元でさんごがしゃりしゃりと音をたてる。砂ぢやなくて。さんご。だらけ。まみれ。
まっしろな骨みたいね。三途の川ってきっとこんな感じなんだろうなって。漠然と思う。
海と山の向こうにしずんでゆく夕日を眺める。
ジェットスキーのモーター音。水しぶき。ゆれる海面。
遠くに聞こえるJPOPのしゃべり声。
まったりと。ときが流れる。黄色カナリアのトーン。ペース。言葉。はっきりゆうね。
貝殻を交換しあったりしながら。それでももくもくとお互いのマイペースを保つ。
とろりととけるような心地よい風と時間の流れ。
違和感のないかみ合った感じ。

黄色カナリア「帰りはJUSC●よろっか。買いたいんでしょ。ミラーボール」
ぐ「ええ~♪いいのお~♪><」
さすが。黄色カナリア。僕の心は見透かされてる。
帰りはJUSC●でシルバーのきらきらディスコライトを買って♪サッカーボールくらいの大きさ♪
今日からお部屋でダンシングディスコ♪電源入れればういんういん回るきらきら♪
大好物のバニラのお香も買ったし。はあっ。幸せ♪幸せ♪ワンルームディスコ♪
いやあ。ほんと素敵なうちなー休日♪
黄色カナリア。感謝!ありがとう♪
僕はとっても幸せです♪
奥田民生 井上陽水奥田民生 アジアの純真
【2009/09/19 00:35】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

2回目のデートは本当に大事。

よこたわってのんびりと。心穏やかに生きてたいだけ。
¥30000
B5サイズ 水彩絵の具 ポスターカラー ペン
会って2回目の状況は、そのひととの今後の付き合い方を決める。
2回目に出会う場所。その時の関係性。話したこと。したこと。雰囲気。
全部そのあとの相手との関係を表す。
これは実際本当だ。
2回目のデートでの感覚。勘を大事にする。
男子諸君。女子のみなさま。これほんと。
2回目でしたことはずっとずっとそのひとと自分の関係。
2回目で体の関係をもてばやっぱりそれがメインになってしまう。
悲しいかな。でもそうゆう空気の流れでいくとやっぱりそうゆうふうに遅かれ早かれ
なってたのかと思えばやっぱりそうなわけで。
男女がみんな同じ展開かといえばそうでもなくて。
おにいちゃんだったり、おじいちゃんだったり、こどもだったり、孫だったり。
くるくると呼び名がかわってその関係を維持してゆきたい。
楽しんでいきたいと思えるような関係が一番刺激になるわけで。
甘いお菓子とか。心地よい空気とか。
いつまでもなにもきめないまま、その都度そのつど、分かれ道で
きめてゆけばいい。
白黒はっきりさせるのが正義だし、正しいことと思っていたけれど。
いつでも軌道修正できるから。大丈夫だから。
無茶だっておもしろければやってみせるさ。
だってそうゆう流れにのったなら逆らって壊すのも
なんだか楽しむにはもったいないような気がするから。
私のまわりにはいつもいつもやさしいひとが集まる。
私にはもったいないくらいに。いろんなひとと語り合ったり。空気を吸ったり吐いたり。
どうにもつながっている時間と空間。
2回目でやっぱりだめだなあと感じたら、もう何度出会っても
なんかない限りはやっぱりどうにも私の感覚の魂は許されないわけで。
包んでゆるりとのんびりと。
吸い込んだ煙と重たい頭でけだるく。空気のようにただよう。
不思議と2回目で決まるのは何もかもに言えるわけで。
この羅針盤的感覚でふらりふらりと危ない波は回避して生きている不思議。
2回目のデートは本当に大事。
けして家で押し倒されちゃいけないぜ。
きっとまた次だってそうなる。
まあ。それが幸せであり、刺激があっておもしろいならいいけれど。
きっと長くは続かないんだ。悲しいけれどね。
食べごろになるにはまだ早い。
2回目に出会って、
●滝に打たれにドライブ。
●美術館へ行く。
●ライブ。
●ブルーシートしいて花見アンド昼寝。
●落ち着いた雰囲気のごはんやさんでご飯を食べる。
もちろん、やましい感情は何もなく、大事に何事もなくさっぱりと送ってくれること。
こうゆうひととは今もこれからも仲良くしてゆきたいひと。
一緒にいて勉強になったり、尊敬したりできるひと。
ゆうなれば紳士。やさしくて。また会いたくなる。
2回目の印象で、そのあと何があったとしても最後の最後まで
信じていたいと思うから許してしまう甘さはあるのだけれど。
それでもやっぱりそのやさしさや美しさを信じていたいと思うし。
大事だなあと思うし。
誰かひとりかけたって私の人生は変わってしまうし。
とっても大事な色どりを与えてくれる。
私という存在にいつも意味を与えてくれる。
暗い夜のなかにぼんやりと光るみたいに浮かぶ桜の花の中を歩いたり。
本当に大事。いい恋をしてゆきたいなら2回目のデートは本当に大事にしてほしいな。
相手のこと大事に大事にして距離感や空気を楽しんで味わってほしい。
おもいだすたびにまつ毛が震えてぞくりとするような思いでの記憶ほど
いい絵が描ける肴になるものはないんだから。

奥田民生 さすらい PV

さすらってばかりでもいいと思います。
だってさすらっていればいるほど可能性とインスピレーションが広がるのですから。
こちらから人気のブログがみられます♪→ぽちっとクリックおねがいします。
【2009/09/14 21:32】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

イン沖縄。海からのプレゼント。沖縄って存在がアートしてるなあ。

いつも行くお気に入りの入り江。
ビキニをきてお気に入りの花柄のワンピースをきて。
自転車で坂道をこいで。疾走。風。ゆれるまつげ。
なびくポニーテール。赤いハイビスカスの髪飾り。
シュノーケリング♪ブルーとオレンジのマイマスク。
真っ白なビーチ。青いソーダ色の海。チョコレート色の岩肌。
風がきもちいい。
ばしゃばしゃ。水があったかい。とっても心地よくまとわりついてくる。

たぷんたぷん。海の中で水の音と自分の息の音がする。
ぷかりぷかり。体が浮いてまるで飛んでいるみたいに珊瑚礁を見下ろす。
浅瀬。きらきら。てぃだの光の海面の影。
ちゃぽちゃぽ。赤いチェックのビキニ。
浜辺から10メートル。
立って息をしてまたもぐる。
すうすう。息をする。

目の前が。
さかなさかなさかなさかな。
びっしり。
きがつけば。1000匹以上もの銀色に光る魚の群れの中。
ぽっかりと丸く円で囲って。僕。さかなさかなさかな。
しゃららん。しゃららん。銀色のさかなたちが泳ぐうろこのこすれる音。
黄色の帯のはいった銀色のさかなさかなさかな。
手をのばせば一定の距離をたもって数学的な動きで泳ぎだす。
うねり。
僕をよけるようにさかなのらせん。
うねうねと。どこまでもながくつづくさかなさかなのながれ。うねり。
しゃららん。しゃららん。うろこの音を響かせて。去ってゆく。群れ。
まだ。余韻。
すごい・・・・。
これを見せたくって神様が招待してくれたんだって。この海に。
沖縄に歓迎されているみたい。
ほんとにほんとに美しかった。
海中ですげえええってぶくぶく。叫んでしまう。
終わった美しい5分間に。すごいすごい。
海底の砂は波のかたちに。
さんごに魚が群れて。30せんちくらいのでっかい魚も
浅瀬のなかに泳いでいる。
てぃだできらきら光る海の中で。すばらしい美しさを知る。
これを見たら。水を流しっぱなしにしたり、さんご埋め立てたりなんてできないよ。
生かされているってこと。この世界にお邪魔している自分。
だから。少しの間だけ。きちんと。丁寧に奥ゆかしく。
ありがとうって。美しくあろうと。おだやかに。

手作りネームプレート
浜辺にあがって。体を乾かして。あったかい。じりじりとてぃだの光。
さんごや貝殻を拾い集める。
たくさん。むらさき。ぴんくいろ。つるつる。ざらざら。きれいなの。
ベランダにはいっぱいの貝殻。おさかなの形の板を発見♪
こりゃあもう。作るしかないでしょ。
ってわけでおさかなのネームプレートを作ってみる。
バランスよく並べて。ちょうどいいさんごをさがす。
おーい。おーい。出ておいで♪きれいな形のさんご。
まっしろなさんごに割れた貝殻がきれいなまつげみたい♪
大好きな貝殻ときらきらのスパンコールをちりばめて♪
うむ。われながら最高傑作♪これははまりそうだ。
ランプとか。オブジェとか。いろいろ作れるな♪

そういえば。明日はともだちの誕生日。
名前を。ぴったりのさんごをさがして。きれいな。赤いさんご。しろいさんご。板切れ。
気持ちのこもった贈り物を。探し出す。作り出す。
ラッピングも。きれいなリボンもかけてないけど。
友人のお誕生日にささやかな贈り物を作りました♪
沖縄で出会った音楽家な女子に。すごく涙もろい子。感動屋。
自作の曲のCDを貸してくれた。聴いたとたんに歌詞が浮かんで。
彼女は美しい音色を知っているから。
即座に作詞。恥ずかしながらも歌ってあげたらすごく喜んで涙ぐんでくれたおんなのこ。
僕の好きな貝殻をくっつけて。沖縄の美しい色を。海を。
なんて宝物。きれいな。ポストカードにイメージした詩を書いて。
彼女は言葉の美しさを知っているから。

そんなふうに。日々感謝しながら。おだやかに。心をこめて。やさしくありたい。

Perfume - Macaroni: Acoustic version (2008) ►STEREO◄
【2009/09/03 00:38】 | 絵★海のいきもの | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード