極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

いとしさ★かなしさ★せつなさ★


きみに会いたいの。っていつも思ってる。
B5サイズ ポスターカラー ぺん

一番いてほしいとき。話をきいてほしいときに。誰もいてくれない夜もある。
そう。誰もいない。誰も僕のことを見ていない。そんなひとりの存在。
海の見える部屋でぽっかり浮かんで孤島にいるような気分。追い詰められてわ逃げ込む場所。
電話もつながらない。誰からもメールも何も来ない。

くるのわ迷惑メールだとか。そんなのほしくないのに。
きみの声もつながらない。あのときにどうして僕わうまいこといえなかったんだろう。
そんなこと思い出しながら。あくびで涙を流しながら。なえた気持ちをもてあます。
オリオンビールをひっかけて。ベッドにまるまる。
ちくちくするベージュの毛布。ピンクのふわふわのくまちゃん。抱きついて。
抱えて。まるまる。悲しい悲しい。そんな瞬間フラッシュバック。
どうしても納得できないだなんて。大人気ないかもしれないけれど。
僕わそれでもやっぱり自分を殺せるわけもなく。

じわりじわりと僕の地面がもろもろと崩れて。今まで信じようと思っていたことさえ。
崩壊する。一瞬で。ほら。もう2度と戻らないなんて。悲しいわね。
大人になれとか。でしゃばるなとか。要約したらば。一般の基準でいろってこと。
また繰り返す。壊れ始める。一段一段。階段を上るそばから段が崩れる。
僕の世界の色わ違うのに。僕の世界から勝手に盗んで行くんだから。
もうあきらめている。だけど。きっとめぐりめぐって崩壊するわよ。そのやり方わ。
宙を舞う手を誰もつかんでくれないから。たんたん。ステップを踏んで。
残念ね。そうやって僕のこと殺しちゃったんだから。もう僕わ殺されちゃったんだから。
リズムをつかんでこぎみよく。ピンクのワンピースがはためく。
一度殺されたら。もう戻らないの。知ってるでしょう?
ちっぽけな僕の絵描きのばからふるな魂わ分別をするのよ。
もういいわ。て。すとんと僕の胃袋で消化されてとけてしまった。
しゅうしゅう。しゅわしゅわ。炭酸の中で。
いまさらになって。そうやって化けの皮がはがれるのね。
ああ。とっても残念。もう笑えないんだから
きっともう。心のどこかで
。僕わ神様のために生きているのだから。
時間をおいて。明日のために。きっと神様わ見ているし。知っているんだから。
連絡できひんかったって。その一言でも僕わわらってしまう。
そうやってまた。絶望のふちから救い上げられる。ただただ。僕わ単純なの。自覚症状。
でもやっぱり救われないし。きみわそばにいてくれないし。
すれちがう。遠めの君をみたって。僕わいいきかせる。
いいんだ
何も期待しなければ裏切ることも傷つくこともないからさ。
少しだけおちつかなくっちゃ。違ういきものに気負うことなんてもったいないこと。
そんなんだったら。もっと言葉を作りなさい。もっと絵を描きなさい。もっと描きなさい。
だから。だから。もういいの。チョコレートとケーキを思い切り食べて。
贅肉なんてついてないってゆって。口の周りについたクリームをぺろりとなめとって。
僕わひとりでちょうどいいんだって。いい聞かせて。
そうやって。そうやって大人とわ違うもの。正義の反対わ別の正義。違う正義って。
僕の美意識とわ違うもの。違う生き物なんだって。そうやっていまさらながらわかってしまったリアルに。僕わちょっとだけびっくりしてがっかりしてしまうのだ。
そうやってつきはなされた。真夜中の2時。
僕わ浅
い眠りの中で。
青空の中をふわりふわりうねりながら上下にぶれる夢をみる。
ジェットコースターみたく。
ああっ。僕わ上にむかって手を伸ばす。
そうしたら。腕だけ上から降りてきて。
のことをぐいっと両手首をつかんでひっぱってくれた。
金色の羽の天使。茶色い長い髪。教会にあるようなのっぺりした壁画のような顔の天使。
ああっ。ありがとう。
僕わ思わず口にだす。救われた瞬間。僕わぶわっと浮き上がって。
ぐんぐん上に上ってゆく。下に流れてゆく白い雲と青い空と虹色の天使の羽のコントラスト。
美しい美しい夢を見て。僕のひっかききずだらけの気持ちわ。
まるくまるくぴんくの羽毛布団にくるまれて。
やっとやっと穏やかになる。
しゅるりとベッドからおきだして。
黒糖をたっぷりいれたコーヒーを飲む。
青い琉球ガラスのマグカップにからくさ模様のやちむん皿。
穏やかにありますように。きっときっと僕が芸術家であり続けられますように。
僕わいつも祈るのだ。
そうやって。欲望とか。悲しい本当とか本能とか。愛されたいのとか。
与えられたいのとか。だまされない。だまされたくない。悲しみたくない。
そうやっていつも自分の気持ちをころがしてわ。
いっつも絵を描いている。
神様が描かせてくれるから。神様ときちんとつながってられるように。
だから。だから。きちんとしてなきゃいけないんだから。
ひとりなんだから。ひとりだから。
僕わ自分の性とゆうさがに関して。まだ。未熟すぎて。
飲み込まれないように。食べられてしまわないように。
そろそろ。区別をしながら生きなければいけないって。
律する。律する。きっと。いろんなひとと決別する。
すべての人間
が良心であるならば。
僕わこうやってやきもきしなくってすむのになあって。
なんて。思いながら。真夜中の2時に起き出して。
そうやって。こうやって。どうあっても。きっと。
いつも大丈夫でありますようにって。
手を合わせて。祈るくせ。そのくせ。僕わ平気で裏切りの渦に巻き込まれて
足をとられるんだから。とらわれてしまわないように。
もっとちゃんと。しっかり。見ててくれなくっちゃ。
そうでなくっちゃ。私わ私でいられないのよ。

男3人で Perfume ワンルーム・ディスコ を踊ってみた
スポンサーサイト
【2009/10/29 00:52】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)

絵★僕にとってのがねーしゃさまイン沖縄



偉大なるわが精神の中心世界
B5サイズ 水彩絵の具・ポスターカラー・ぺん

僕にとっての神様。ってなんだろ。
最近聖書を読み出す。
漠然とページを繰るだけなんだけど。う~。。
いつもなんだか考えてしまう。
無限に広がる可能性・構図・イメージ・シチュエーション。
2年前はまったく僕は神様なんて描きたいとも思わなかったのだけれど。
程遠い欲望にばかりずぶずぶと汚れきった泥水でよくもまあ、芸術だなんてうそぶいていたもんだ。

ある人間。その存在。罪。生きていることが地獄であること。
おこがましいほどに罪と罰。欲望を振りかざして僕を殺す。
苦しいのは僕ぢやないのに。ぐるぐる。
追いかけられる。今だって時々夢でうなされる。追いかけられる。逃げる。
人間の恐ろしさ。恐怖。うらみつらみ。逃げるしかできない。無意味なまでの横柄な態度。
人間の尊厳とか。干渉とか。支配とか。逃げろ。逃げろ。


逃げて。逃げて。振り返りたくもない。
人間の死が僕を叩きのめしたから。ぶるぶる。体が震える。
夜道はいつもきょろきょろとあたりを見回して。
おそるおそる。真っ黒なサタンの影。声。
僕の罪が増えたから。


僕のせいで。僕のせいで。なんて。僕は。ただ。
そおぢやないって。違う違う。って。僕のやるべきことがわかってしまったから。
ああ。そおぢやない。違う。違う。うそだうそだ。って。
叫び続けた。あの昼下がり。一人で。
悲しいことや悪いことの世界で生きてることに気がついたから。
サタンに魅入られてずいぶんと汚れてしまって。


ばかだなあ。もお元には戻せないのに。
そんな水で醜い絵ともいえないもので金を生み出しても。
なんの喜びもなく。ただむなしいだけだということを。僕は知ってしまった。
だから僕はあんまり。お金。って好きになれない。部分がある。
汚い。汚い。汚い。そんな僕。


神様は。僕の一番尊敬するアーティスト。
その作風はすべて美しく。やさしくってうまくできてる。ほんと。
ただ。それが人間をとおしたプラスちっくや人工的なものになると
どんどん神様のかけら・作風がうすれてみにくくなる。
人工的に埋め立てられたビーチやてとらぽっとなんて美しくはないのだ。


夢の島など醜い場所。捨て去られた美意識。
すべてのものに神様が創ったってゆうかけらがある。
だからダイレクトに神様が創ったものは美しい。
そらとか山とか草とか花とか海とか風とか太陽とか。
醜いものは人間の内部からじくじくとでてきた膿みたいなもので。
神様はたっくさんのうでと指と頭と目で。
いろんな美しくって幸せなものを考えてはつくりつくった。
てこと。



時間や月や人間や動物を作り。
それでも休まずに日々造り続けるアーティスト。
僕の神様の思うところはそんな感じ。
やさしい気持ちでなければ美しいものはわからないし。作れない。
でっかくってやらかくてあったかい手で作り上げる。
美しき産物。
醜いものやひとからは距離を置こう。
美しい声を出そう。
きれいな言葉で。穏やかでありましょう。
神様に造っていただいた。なんて。
少しおおげさかもしれないけれどね。


僕にとっての神様はある意味では母でもあり。
母の目元は象に似ている。
しわの感じとかその奥の目の光り方。母のにおい。
体から分離してでてきたという事実。
怖いなあ。
冗談でたまに「子宮にもどりたい」って言って笑いあって。
まっくらであったかくって何にもないところ。


どの人間も子宮から出てきたんだとあらためて思うすごさ。
子宮の中でどうやって息をしていたんだろう。
どおやってうんちしていたんだろう。
長い長い時間。
絵も描かず。テレビもなく。ごはんの時間もおやつの時間もなく。
何を考えて子宮の中に浮いていたんだろう。
子宮の中で創造される。



考える。すごいこと。ちょっと怖いくらいに。
現実。リアルに。
大きなおなかを抱えたままで。
幸せとか思えるような。
そんな状況でいられたなら。
僕は僕自身。がねーしゃさまになれるよなそんな気がして。
すこしでも創造してみたりして。
でも造って描いて眠りたい僕には。
大変だけど。幸せだよってゆうこどもに対するかみさまの愛みたいな気持ちをまだもてないでいる。
まだまだ。僕には時間が必要なんだって。
神様にもらった時間。


こうして描きとめる言葉。
線。絵。色。
神様は僕にあと何枚絵を描いてほしいんだろう。
いつまでも。笑えるように。
なんだかさっぱりしたミントの風。
ずるりと抜け出して。

だから僕の描く神様はたくさんの指とたくさんの腕と目がある。
いっぱいいっぱい創るんだからこのぐらいなくっちゃ。
追いつかないぢやない。
そおやって真理とかほんととか。
いっつも追い求める。


ほんとのこと。人間の繰り返す歴史。殺戮。
殺伐。憎しみ。悲しみ。繰り返して。
また。そおやって傷つける。だから。
僕は神様を描かずにはいられないのだ。


『アジアン・カンフー・ジェネレーション』 - 君という花
【2009/10/26 11:23】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

台風の為、中止です><

残念です。
アートオブパライソ台風の為、中止です。
楽しみにしてた方々、申し訳ないです><

paraisokai.jpg
http://ryusaiten.ti-da.net/

メールアドレスはこちら♪
atoriebakarahuru★yahoo.co.jp
★部分を@にかえてください

【2009/10/25 00:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10)

絵★自画像★ライオンの乙女心と感情の気恥ずかしいやりとり。

たてがみをゆらして胸をはって威風堂々。
B5サイズ 水彩絵の具・ポスターカラー・ぺん
夜の魔法。そわそわ。
迷う心。きみがいるのはわかってる。
声がするから。不意に出会う。くるくるとかみ合う歯車。
きみのこえ。きみのおと。知ってる。
きみのいろ。白い。透明。
僕はどうにも気になってしまう。
きみがいるから。ってゆう理由。それだけで僕はここいいる。
という単純ないいわけ。でもほんとのところ。
つっけんどんにつきはなして。切ないのも傷ついてる自分の感覚も知ってる。
切ないんだけど。僕わいつもいたたまれなくなって逃げるように走るんだ。
だけど。風の強い夜にきみのやさしさは反則だ。
声。態度。ふれる。手。ねじの1本。プラスドライバー。
こころのひだの消化による摩擦。磨耗。
きみの近いばしょ。距離。ばかな僕。知ってる。
体。空気。ことば。きみの。近く。隣。ブルー。
くしゅっとにぎる手。ねじが食い込む。破壊。衝動。きみがいるから。
ほんとに。そうぢやなかったら。いないのに。夜の時間。
嵐。オリオンビール。モンブラン。スプーンですくってきみに食べさせる優越感。
そのときばかりは。まるできみがほんのすこしでも僕のいうことをきいてくれる
やさしい犬みたいな目をするから。僕はその瞬間に居合わせられたことに。
僕の神様に感謝する。とくに。たわいもない。単純に。風で。声が届かない。
髪の毛が口に入る。ごめん。ゆれる。結わない。さらさら。シャワーあびたての。
シャンプーも買わなくっちゃ。きみのにおい。なぞ。知りたいだけ。
かわいくいられないなんてつらいこと。女の子の心。
正直に。ビールの心地良い揺らぎにまかせて。ほんとのきもちをぽろぽろときみにいう。
いいのさ。よっぱらいのざれごとで。少しだけ。分かってもらえたらなって淡い気持ち。
ああ。僕の心。そんな目で見ないで。眼球にふきつけられたアルコールが痛い。
ポテトチップス。オリオンビール。バニラのプリン。ひゅるるん。流れ星。僕だけが見てた。
きっといいことが起きる予感。きみからのお誘い。嬉しいのに。
なんだっていいのさ。きみといる時間。きみの美意識が僕はきになるんだから。
何も。欲望とかに満ち満ちたわけのわからないこの繰り返すタイミング。
ゆらゆら。僕は海のスカートをはいて。君を待つ。ひどい。
やさしくない。やさしくない。ひどいのも知ってる。
だからこそ。古風で時折見せるやさしさは。きらりと光る星の砂みたいに貴重で。
その瞬間をまた見たくてはまってしまった罠。ずるいんだから。
乗り心地。オレンジの光。やしの木がどうどうと揺れる。ぼこぼとした山道。
ふかふかのソファ。シートベルト。銀色に光るふちのパーツ。きらきら。走る道。
デジタルのスピードメーター。サイレン。救急車。色。バイクの音。オレンジの夜景。
うーはー。うーはー。重低音。スピーカー。
コンビニ。明るい駐車場。君との2人だけの現実に嬉しくなってしまう自分がいるだなんて。
そんなの内緒なんだ。だって別に僕は何も望んじゃいないんだから。
ただただ君とこうして絡める時間が僕にはとってもうれしいのです。
ただ。それだけなのです。単純に。はい。
待つのも。少しだけ眠るのも。一緒に牛丼を食べるのだって。ね。ただ単純に。好きなだけさ。
なんだっていいんです。君となら。ただ。ほんと。それだけ。ばかみたいに。ただそれだけさ。
だだっぴろい駐車場。遠くに見えるオレンジの夜景。別に何か欲望があるわけぢやない。
って。自分の感情全否定。わかってるもの。未来のない憧れだってことも。
わけのわからない欲に身をまかせて失いたくないのだって。
トランス。きみとつながる。音楽のすきなの。車の好きな部分とか。微笑む。
似ている美意識。ああ。そおか。だから。こうやっているんだね。
銀色のエッジ。腕時計とか。シルバーアクセサリーとか。ごっつい車とか。乗り心地。
車高の低いのとか。ライトのブルーとか。スピーカーの音の質感とか。
きみといる空間に満たされるトランス。スピード。ゆらゆら。君のにおい。青い星の香り。
こうやってくねくねと曲がって信号のないきれいな道がずっとずっと君の隣で続いたらいいのに。
って思っている真夜中。ぼんぼん。リズム。ゆれる頭。君がいる空間。
ブラック珈琲の香り。きみの髪型。シルバープレートのペンダント。
ひざまくらよりもおなかで眠るのがすきっていうからわらっっちゃうぢやない。ばか。
くすくす。小刻みに笑える。きみとの会話。
意外な音楽性。センス。気持ち。笑いながら。
きみとの共通点を見つけては大事にする。白い君の香りが僕は好きです。
きみといる時間は特別だから。そっとそっと。ずっとそうしてたいの。甘い欲望。
大事に。また。インスピレーション。ひっかき傷。
きみは。僕にインスピレーションをくれるから。いっぱい傷つけられてもいいのです。
だから僕はきみといることがとっても楽しくって大事なのです。
ただただ。神様の通信回路。つながるタイミングを。
チューナーをまわして。きみとハウリング。違う世界なのも知ってる。憧れだなんて。
ずるずると。たんたんと。リズムに合わせて。
二人で頭を揺らして。笑う真夜中の時間。
シンプルで。あたりさわりなく。きみが近づく音を聞いては。
こみ上げる微笑み。いいの。それだけでいいの。何もなくっていいの。
触れる触角の。ピンポイントの気持ちで。
穏やかで。思い出してはまた。それで。
君からの言葉を僕は待っていたりするのです。

ありがとう。

おやすみなさい。

Powerpuff Girls Z & Rowdyruff-Bad Boy
【2009/10/21 00:50】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)

うちなーダチSど~ど~鳥へ敬意と感謝をこめて。

友人Sへ敬意と感謝をこめて。
B5サイズ 水彩絵の具 ポスターカラー ペン

沖縄に来て。
一番わいろんなすごいひと。優しいひとに出会えたこと。ほんとに宝物。
最高の贈り物。ほんとうにありがとう♪

沖縄で出会ったS。尊敬をこめてど~ど~鳥な彼はなんだかすごい。
世界一周。ちゃりんこ日本縦断。ピースボート。ありとあらゆるもの。たべもの。みるもの。きくもの。
いろんなものを見て。いろんなものを食らって。いろんなものを征服してきた。
彼のおかげで僕は夜明け前の美しい天の川を見られたし。
彼のおかげで僕の絵を飾ってくれる場所が増えた。
インスピレーションと才能と現実とのアンバランスに泣く僕を。
納得のゆく言葉で解説してくれる。
とてもとても。感謝をしている。
きっときっと彼ならわかってくれるであろう。
僕のこと。僕のささげもの。やらかくってかたい部分を。
僕は自分の気に入ったニンゲンにしか絵を描かないし、描けないから。
僕の後ろにいる神様が僕に絵を描かせるから。
彼にはその価値があるって認めてるんだろう。

昨日わ。
彼に会いに100キロ。ちゃりんこをこいで。大雨に降られながら。ポニーテールが額に張り付いて。
でも。行かずにわいられない。行かなくっちゃ。行かなくっちゃ。
ぐんぐん。足が前まわり。回転する。びゅんびゅん風がなって。彼との距離が縮まってゆく。
笑ってしまうようね。単純で。別に何にもないけれど。彼にわ誠意をもって
接していたいし。そうゆうふうにさせるパワーをもっているから。
その価値があるってさ。僕わ思うんだ。
きっときっとなにかやらかしてくれそうな。一緒にいるとでっかくでっかく一緒に空を飛べる。
会うたんびにいろんな夢を吹聴する。風見鶏みたいなやつ。
そうゆう彼が。世界のへそ。沖縄でやらかそうとしてるってこと。
なんだかわからないけれど。何かが起きそうな。そんな楽しい前触れ。
彼のいる場所を目指して。特別な時間を。
彼わ僕を認めてくれたからさ。僕も答えたいのさ。風にのって。がねーしゃわ飛んでゆく。
でこぼこ道も坂道も。乗り越えて。走って走って。やってきた。久しぶりの国際どおり。
Sはここにいる。Sが決めた場所。今までいろいろ見てきたSが目をつけたんだってことだ。

国際どおりの三越のわき道にある激戦区。
Sわここで巣を作り始めたんだ。
紺色のハンチング帽。意外に小顔。背高くって。鳥口。妙に深い黒目。
そう。Sだ。ど~ど~鳥。遠めに見てもわかるくらい。指差してお互いに笑ってしまう。

見つけた!
嬉しい。ただ単純に。僕わSの人間性が好きなのだ。
言葉とか。解説とか。だるい感じとか。笑。
眠いのと機嫌が悪いとすぐ顔に出るんだ。そうやっていつも笑ってしまう。
ど~ど~鳥が僕の名前を呼ぶイントネーションが好きだ。
なんでかわからないけれど。僕わ惹かれてしまう。生き物として。
ど~ど~鳥のいる場所。巣。おいしい魚が食べられる。
刺身・干もの家 さかなかなhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007742438/さかなかな♪まぐろでーぢやらかくっておいしい♪とける♪
Sのおすすめのごはん。いつもわでーぢ大盛りで有名な波生食堂に行くのだけれど。
今日わSに会いにきたから。はらぺこ。うまいものを教えてくれ♪
おなかをすかせて。まるで神様に突き動かされる。
がねーしゃさまが呼んでいる。引き合わせる。
マグロ三昧定食。君がうまいってすすめるから。880円。
わけあり定食680円も気になるなあ。
白い銀しゃりにまぐろ。カトレアの色。昭和の音楽。脳みそのとろけるような眠気。
年輪の目立つこげ茶色の木のテーブル。体にいいごーやちゃんぷる。
昭和のBGMの中。ハンチング帽をかぶったど~ど~鳥が働いている。
そんな光景を見ながら食べる。ふふふ。くすくす。おなかから笑えてくる。
本当に君が楽しそうなら。いいんだ。僕わそれだけでいいと思う。
僕の価値。君の価値。それぞれ。クオリティの問題。居場所を作る。
世界を作り出す。壊す。作る。破壊する。たくらんだ目つきで。
君わ何をやらかそうとするのだろうかって。僕わいつも気になるんだ。
君の見える世界わどんなだろう。
高みから見て飛んで高らかに笑うど~ど~鳥。風にのって。
たくさんの目をぐるぐる回して。
なんだか不思議なごちそう。お盆をもつ手つきがプロだなあとぼにゃりと思いながら。
ぜんざいも食べたかったけど。
嬉しいようなくすぐったいへんな感じ。
だけど。君がいるから僕わここにいる。ただ単純な理由。それだけ。
君の嬉しそうな顔を見られたら僕わ満足だし。
100キロ走ってきた甲斐があったもんだ。ご馳走様♪
で~ぢおいしかった♪満足満足♪
こうして僕にわまた国際どおりで君に会うって目的ができたんだ。

僕わもうまた君に会いたくなったよ。。。笑

スガ シカオ / コノユビトマレ
【2009/10/17 18:42】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

アジアンカフェchangチャーンさんに絵飾られました♪

アジアンカフェchangチャーンさんへプレゼント♪
沖縄。
読谷村(よみたんそん)にあるアジアン雑貨カフェChangチャーンhttp://asianhousechang.ti-da.net/
〒904-0322                  
沖縄県中頭郡読谷村波平1632         
tel/fax (098)958-0904                
mail asianhousechang@hotmail.co.jp      
休日 火曜日・水曜日        
営業時間 11:00~18:00 

がねーしゃさまに呼ばれて。
ちゃりんこにいにい号でふらふらり♪
お店はじめてから1ヶ月もたってないってゆうけれど。
あったかい笑顔とトークでおもてなし。
おうちに帰ってきたみたい。かわいらしい丘の上。
やらかい関西弁。いとしいまなざしで想いあう心遣いを感じて。
きっちり結い上げた髪にきりりとしたまなざし。真っ黒なきらきらな目の女主人。
はぢめての場所なのに。たたみ敷き。落ち着いた。和風とアジアン。
カラフルな布わがねーしゃさまの柄。
ポスター。アクセサリー。ふわふわのからふるなぼんぼんのキーホルダー。神様のしおり。
ちりばめられたアジアンなぞうの雑貨たち。がねーしゃさまの皮のちょきんばこ。
からふるに塗られたがねーしゃさまの馬車。優しい優しい色にそめて。
よっぱらった沖縄のおっちゃんのからみ。笑。沖縄らしいなって。
すこし甲高い独特のイントネーション。笑ってしまうような。
銀色のぼうるにはいったフォー。キムチの鮮やかな赤。緑のはっぱ。おいしそうなにおい。
ぞうの形のシルエット。手作りの壁。おばあちゃんのおうちに似てる。
ぞうのむきあったビールのびん。ラベル。王冠。いつまでも。ほっとする。
どっしりとしたこっくりした色の椅子。皮。
僕も持ってるおんなじはっぱのみどりいろのがねーしゃさまのポスター。
僕わいっぺんに気に入ってしまった。たたみにあぐらかいて3時間も。
僕にしてわ珍しく。おひとりさまオーダー。
縁を感じないと僕わ基本的にお金を使わない主義なのですが。
はい。ぱらぱら。ぞうさんのメニューをぱらぱら。
ちょっと申し訳なさそうに付け足して書き加えられてる。このメニュー。
お手製のバニラアイス。やらかくてごめんねって。
僕の人生で最高のバニラアイス♪
ううん。ぜんぜん。僕の人生で一番おいしいバニラアイス。至福のひととき。
贅沢。花の形のジンジャークッキー。おまけにそえられたドラゴンフルーツの真っ赤な果肉。
きれいな色。うむ。青いセラドン焼きのぞうのお香たて。ブルーの箱のお香。
うつくしくってあまくってとろける時間。うふうふ。してしまう。
やらかいの。竹で編んだからふるなうちわの風。みどりのしばふのお庭。
わんちゃんの声。やらかい風。ちょうど良い温度。
アジアからやってきたからふるな小物たちが空間を彩る。きらきら光る。
蛇にピアス。僕も大好きな本。たちのぼるお香の煙。
アジアを歩く本。僕の読みたい本ばかり。
きれいにタイル張りされたすてきなといれ。減らないペーパータオル。
きらきら瞳の女主人とだんな主人笑
どっちがオーナーかわからなくって。僕わあえてそう呼ばせてもらおう笑
手作りのあったかい空間。コーヒーの香り。すむーじーわおいしいのかな。
きっとスムージーもおいしんだろうけど。やっぱり僕わバニラアイスにべた惚れです。
僕の絵をとっても真剣に優しく楽しく眺めてくれたのがとっても嬉しくって。
僕の一番大好きながねーしゃさまの絵をほめてくれたの。
心から。どんぴしゃ。はまる。会話。
かっちり。歯車がかみあってくるくるまわるエネルギー。
はぢめてあったのに。ブログにも。メールでも。
つながってくれて。あったかいの。嬉しいの。
がねーしゃさまに感謝。ほんとうにありがとう。
お手製のバニラアイス。400円。バニラビーンズのつぶつぶ。銀のすぷーん。
なんておいしい。すばらしい。ちょっとなけた。このうまさ。びっくり。
からだがふるえて喜んでるのがわかるくらいに。うふふ。
お花の形のジンジャークッキーとの相性がすごいおいしいの♪
女主人とだんな主人の笑えるやりとりで時間があっというまに過ぎてゆく。
太陽がどんどん沈んでしまう。また明日がやってくる気配。
きらきら光る夕日。窓。風。水のにおい。あめあがり。やしの木。
鼻をたかく掲げたぞうわ縁起がいいんだって。すてき。
赤いハイビスカスが沖縄らしい。
前からほしかったがねーしゃさまのシルバーのゆびわ。
大きいリング。親指にはめて。しっくりなじむ重さ。ちょうどよい。ここちよい。
ああ。僕のこと呼んだんだね。
そうやって。だから。僕わがねーしゃさまのお導きで絵を描く。しゅるしゅる。
線が自然とうまれる時間。気がつけば。出来上がり。
あ。神様が描かせてくれたんだなって。ただ僕わ体を貸しただけってこと。
シーサーになぞらえて。
右わオスでくちあき。福を呼んで魔をよける。
左わメスで口とじ。福をにがさない。

頭にわバニラアイス。おいしいコーヒー。スムージーをどうぞ♪
Chang♪
つがいの女主人とだんな主人。2人。二人だから。つながって。
Chang♪
フォーやバニラアイスやらグリーンカレー。きらきらおいしいごはんにかこまれて。
Chang♪
ここわChang♪さあ。ゆんたくしようさ。

沖縄わこうやってひととひとがつながるから不思議。だから沖縄わやめられない。
離れがたい。離れたくない。アート。僕の美意識でつながる笑顔。僕の描く線。
ちゃりんこで風をきって。会いにゆくから。誰かのために。そうやって流す汗とカロリー。
きれいに弧を描いて。ゆるゆるしゅるしゅると。つながって。
嬉しい。微笑み。笑顔でつながる。かろやかな会話。なじんだ色。
ますます僕の羽を形作る。広がってゆく僕のばからふるな世界。
そうやって受け止めてくれるから。僕わとっても嬉しいの。
びゅんびゅん髪の毛がなびいて。下る坂道。上る坂道。
優しく優しく。嬉しく。きらきら。きれいなの。美しい時間の共有。思い出。
きらきら。光りながら。つながる。つながる。ありがとう。感謝の気持ち。

ナタラディーン

☆人気ブログランキング☆
ぽちっと応援クリック♪ありがとうございます♪

ぽちっとクリックおねがいします。
【2009/10/12 13:50】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(2)

ちゅら海クラフトアート★AKI工房アイドル犬ぽろへ

沖縄にきて。一番は。アートしてる人にたくさん出会えたこと。
たからもの。やさしいやさしい。

僕が沖縄に来て一番お世話になってる場所。
沖縄。万座毛わきにある海のクラフトアート★AKI工房。
お世話になってます♪手作りAKI工房
スケジュール帳見返すと。
沖縄に来て4日目に。一緒に夕飯を食べてた笑
B型同士のご夫婦。
どマイペース同士。このやりとり。
まるで子どもみたいで。とってもかわいらしくっていつもいつも笑ってしまう。
夫婦的には普段の会話なんだけどね。
奥さんSETUさんの作るナチュラルご飯は絶品。
1日1食。そんな野菜不足の僕にとって。ええ。パラダイスです。ここの食卓は。
みんなで食べるとおいしいっていうのと。
食べる前にお祈りする大事さ。
泡盛を豆乳で割って呑む最高のうまさ。
夜光貝の磨き上げた美しさ。
貝殻やシーグラスで作るアートの美しさ・楽しさ。
を僕はAKI工房で教えてもらいました。
オルゴールの島歌のCDがいつもかかっていて。
穏やかに。
いろんなものがある作業場の中のテーブルで。
巣の中にいるみたいに。落ち着く。
3人でご飯を食べる。まるで家族みたいだねって。笑う。酔う。
あたたかな。手作りのたべもの。ガラスのポットにゆれるはちみつを入れたゆず茶の香り。
ソーメンにはコーンシーチキン。つゆにとかしこんで。
缶をあけるとコーンとシーチキンがいい具合に混ざって入ってる。
これって内地でも売ってるのかなあ。ちょうどいい油。
おいしい。ほっとする。きゅうりのあさづけ。しっかりしょうがのかけらが入ってる。
真っ赤な果肉のドラゴンフルーツ。群馬のぶどう。グアバ。みかん。たんかん。
甘い甘い沖縄のフルーツのおいしさも。
教えてもらいました。
泡盛の豆乳わりを呑みながら。
こんなグッズがあったらいいなって。メモ用紙にらくがき。
行動の早いB型のAKIさんは2、3日するとすぐにそれを形にして仕上げてしまう。
ああ。いいせっかちだなあ。
くるくる。いろんな線。やらかいの。じんべえが泳ぎだす。
星の砂。写真たて。キーホルダー。ストラップ。ポストカード。Tシャツ。エコバッグ。
こうゆう時間からいろんなグッズが生まれました。
おいしいご飯とやさしいAKI夫婦2人。
まわりにはさんごや貝殻で作ったランプや夜光貝のペンダント。
三線。オブジェ。写真たて。ピアス。ネックレス。かんざし。光に透けるシーグラスの色。
こじんまりした空間に穏やかでのんびりしたしゃれた空気。
沖縄の海から生まれたアートがたっくさん。
初めてここへきたときから。
僕はAKI工房のやさしい海の世界にとりこになった。
夕暮れともなると。シーグラスでできたランプの光がますます輝いて。
とっても美しくって。ぼーっとしたムードを作り出す。
AKIさんの手から作り出される無骨で不器用で丸くってやわらかくってやさしい形。色。
じんべえざめ。かめ。まんた。いるか。ちんあなご。あばさー。
そうそう。
AKI工房でもう一人。
いや一匹。忘れちゃいけないのが。
この子。AKI工房の看板わんちゃんのPOLOぽろ。
僕はぽろんちょって呼んでる。
AKI工房に行くといつも飛び跳ねて前足でうれしそうに襲ってくるぽろんちょ笑
犬は苦手だけどぽろは大好きです笑
生後6ヶ月。
僕が沖縄に来るよりも1ヶ月早くぽろんちょはここにいる。
とってもひとなつっこっくて人が大好きで。警戒心とか番犬心なんてまるでなし。
ねこみたいに。おなかを丸出しにして。おきゃくさんがみんな笑顔になる。
犬嫌いの僕でさえ。ぽろんちょだけは別。
かわいい。AKIさん夫婦に愛されている彼が好きだ。
AKI工房に入ってみようと思ったのも。ぽろんちょのおかげ。
ここまで彼が自由奔放でなかったら。
僕はAKI工房を知らずに生きていたんだろう。
彼のやらかいまなざしと態度が僕をAKI工房に誘ってくれたから。
一番の番犬かもね笑
そんな彼に感謝の気持ちをこめてプレゼント。
Pって形のさんごを見つけた瞬間から。これはもうぽろんちょにあげようって。
決めて。珊瑚をさがした。木の板も流木。
全部。沖縄の海が僕にくれたもの。
海のクラフトネームプレート♪
僕の大好きなドット柄のモノクロ貝をはりつけて♪
シンプルに。かわいいぽろんちょ。
でも後日。彼はかじってがじがじにしてしまったんだ。
笑。
まあ。ぽろんちょらしいよね笑
ぽろんちょだからいいよ♪
いつまでも元気でかわいいぽろんちょでいてください。
と。僕からのおねがいです。

Maximum The Hormone - Bikini Sports Ponchin PV


神様のご縁あって。
沖縄で素敵なひとびとに出会いました♪

紅型アーティスト★紅天さん 
DMの紅型の色がとてもやさしくってきれいでほれました。なんくるないさあな少年のような方。
http://bingataya-benten.com/

絵描き・イラストレーター★YukiKato  
絵もご本人も。一目ぼれです。大好きです。神様のご縁を感じて体が震えました。
http://ukkitan.ti-da.net/

シルバーアクセサリー職人★眠杏さん 
酒池肉林。腕の重みはマゾの証。おもしろいです。会話を巻き戻さないとえらいことになります。
http://blog.goo.ne.jp/minan285

アジアンハウスChangチャーン
タイ語でぞうという意味だそう。自家製バニラアイスが僕の人生ナンバーワンのバニラアイスです。
http://asianhousechang.ti-da.net/

アーティストに会える場所★COLORSHOUSE
沖縄コザ。ここで僕はでーぢ素敵なかたがたに会えました。生きててよかったほんとに。
http://colorshouse.office-bulat.com/

DANさん★Vortexart
中央パークアベニュー。へナアート。描き出すライン。うずまき。ながれ。12星座。ギリシャ神話。
お互いの世界を見せ合ってそれぞれにつながる。あったかくってパワーのある線が大好きです♪
http://vortexart.ti-da.net/
【2009/10/09 00:32】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(8)

計算する女の子。それも女の子。女の子。

女の子であるということ。ってすごく幸せなことだ。
かわいい女の子らくがき。ええ。乙女ですよあたしゃ笑。
やさしい。花の香りのするような。夢見心地でいつもベッドにねそべって
うだうだと壁の時計を眺めてはけだるくはねを動かして。
窓からくる風とくもの流れに目をやって。雨が降らないか。
誰かから電話がかかってこないか期待している。
しゅるしゅるとシーツのうえでかきまわす細くなった足。
へこんだおなか。色鮮やかな。黒く光る素肌。
部屋中にちらばった貝殻。ビーズ。描きかけの絵。スケッチブック。
心地よい風のふく海の見える部屋。
そうじきはこまめにかけて。机もきれいにふきあげて。
べらんだにはからふるな私の脱皮した服。風にゆれて。
すきまからきっと僕が裸でいるのがみえてしまうような僕の部屋。

いろんなことを含めて。いぢわるなこともいたずらなことも大好き。
最近は。とってもおもしろいにんげんを見つけたの。くまのきぐるみをきているの。いつも。
何よりもひとのことを宙に浮いたままで下に眺めては笑い転げるのが好き。
寂しいけどね。一瞬だけだから。ねえ。森のくまちゃん♪
なんてインスピレーションのわきたつ欲情する瞬間。
言葉のたわいないやり取りで優位に立ってくるりと手をこまねいて
そうゆう流れになるようにかきまわすの。上から獲物をおさえつけるライオン。
くるくると。そうやって私に会いにこずにはいられないように。
やらかいやらかいもやの鎖を送り込んで。
カエルのたまごみたく何十にもまきつけて。
くすくす。おもしろいこの状況。心から楽しいから笑いがとまらない。
笑える。いじわるい微笑。だけど嫌いぢやない。ぱちぱちとキーボードを打つ言葉の泉。
むしろ好きなんだから。ねえ?
と。こうして時折意地悪なさきゅばすになる。くすくす。
夢魔。あなたの記憶の中で僕はどのように見えているのでしょう。
嫌い?好き?ほんとのこととか。どうおもってるのかとか。
いいのよ。なんだって。嫌いぢやなければ。少なくとも今は。
また繰り返す。このいたずら心。くすくす。私が傷つかなければなんだっていいのよ。
くすくす。ほんとに。流れを作りこんで。ばさりとつばさでもっていつでも逃げる準備。
そうやってほんのひととき。くすくす。おもしろいいたずら。
ごっこ。遊び。きみが鬼なんだから。僕を捕まえてくれなきゃ
おもしろくないじゃない。じゃないとはじまらないのよ。
あなたが動かなきゃ。私はじっと宙に浮いててあげるからさ。
おっかけて。でも本気になっちゃいけないんだから。
だってこれは遊んでるんだから。あくまでも。忘れないで♪
私がう上からあなたが見るのをくるくるまわりながら見てるのがおもしろい遊びなんだから。
僕のペースできたらいい。言葉のやりとりも。触るのも。蹴るのも。パンチするのも。
必要のないときは触れることだってしないから。ぽおんとほおりなげて。
僕の気分しだいで。その時の流れで。
そうゆう流れはそうゆうこと。そのロジック。小さな森のくまちゃん♪
わかる?ちょっとだけあなたは言葉を知らないくせに。
でも時々使う表現が僕のお気に入り。
懇願とか。よく知ってるねえ。くまちゃんのくせに。
いいぢやない。そんな言葉。下からのあなたにはぴったりな言葉。
ときどきサディスト。ひとの痛がるのがすき。眉間のしわとかかわいいもの。
すねさせるのとかも好き。不機嫌そうな声を僕の力で和らげてあげるのが好き。
たまにね。自分がされるのはやだけどさ。ばかにしてる?
あらあら。違うよ。かわいいからそうゆうふうに言うだけだよ。
ごきげんななめちゃん。僕の気分であなたのことを
いっぱいひっかいてあげるんだから。くすくす。
ばかにはしてないから安心なさいよ。ばあか。
ご褒美あげるからさ。甘いの。そのために来たんでしょう?
ただそれだけのために。わたしがこんなに笑う理由を聞く為だけに。
その為だけにいまこうしてあなたはいるんでしょう?
かわいい森のくまちゃん♪
芸術家にとっては何よりも。すばらしい快楽イコール絵画。線の流れ。うず。
それにたどり着くまでの過程。甘い蜜。やりとり。何度もメールを見返しては。
笑う。くすくす。肩をふるわせて。
だって。くすくす。この世界。これだけで。くすくす。
どうにも。くすくす。おかしいぢやない。あっはっはっはあ♪
だからあなたのこと。結構気に入ったんだから。
光栄に思いなさい♪ばあか。
だからなによりもおもしろいことをしていたいの♪
僕の感覚で。森のくまちゃんのおかげで。こんな楽しい遊び♪きっとほかにはないんだから。
今の私はそうゆう気分なんだから。特別に許してあげるから。
僕は気に入ったにんげんとしかつるまないんだから。
その中でも特別。森のくまちゃん♪きみのやらかいのが気に入った。
ただそれだけ。ちゃんとおうちに帰りなさい♪
冷静?理性?ばかねえ。きみにそんな高尚なものが備わってたら。
真夜中にはありえない世界にいるんだから。おばかな森のくまちゃん♪
あなたはおっかけてきてなんだかわけのわからないものを
お嬢さんの僕にくれるんでしょう?
おばかな森のくまちゃん♪お嬢さんなんて。くまの知らないようなことば使って。
くまのきぐるみをきてるのね。あなたは。もさもさして。かわいいほっぺた。
ばあか笑
ほんと。ただそれだけ。でも僕が気に入ってるのは。
きみはしずかにおとなしく。首輪のされたこげちゃいろのくまちゃんのぬいぐるみみたいに
おとなしく。されるがままでいてくれることよ。
一番やりやすい。おもしろいおもちゃ♪くすくす。
もぐもぐと食べてるほっぺをつんつんしてあげる。
だから私がファスナーをおろしてなかみを少しだけ触ってあげる。気分で。
特別。特殊。異常。以上。
けなみをぐちゃぐちゃにしても。ひっかいても。たたきつけても。
こげちゃいろのくまちゃんは森のくまちゃん♪
さあさあ森にかえらなくっちゃね。いつまでも海にいちゃいけないんだって。
僕の気分でまたもとにしまいこめばいいだけ。
とろとろとしたはちみつをまぶして。ぐちゃぐちゃにしてバターにする。
お気に入りの銀色のフォークで突き刺して。あらあら間違えちゃった♪
くすくす。あなたがどうにかなってしまうぶんには僕のあずかりしらないところよ♪
そんなふうに笑って。君を突き刺すのもとってもおもしろい遊び。
案外。あなたがそれをわかってないまぬけなくまちゃんだっていう事実も。
僕は結構笑えるから。くまちゃんと遊ぶんだよ♪
くすくすと笑う真夜中。
ああ。楽しい。くすくす。
妄想にふけっては。くまちゃんを足でころがして。
そうだ。明日はせんたくものをしなくっっちゃ。

Perfume - マカロニ × Baby cruising Love
【2009/10/06 00:44】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

理論と頭の中でだけじゃ愛せない。

その彩の妄想の妄想パフェ¥30000
B5サイズ 水彩絵の具 ポスターカラー ペン
人生において人に対する気持ちのありようが人生の幸福にかなり影響する。
正直、私は人間不信。というよりは人間不感症に近い。
どうにもひとの感情移入がわからなくって。誰かが死んでも泣かないし、ぽかんとしたまま、
どっか行ったんだなあというくらいにしか思わないかもしれない。
そうゆう状態になってみなきゃわかんないけれど。
自分の世界の線ばかり追いかけて、肝心の生きている自分をおろそかにして。
そうするといい世界はおろかいい線もいい妄想も生まれてこないのに。
昔はきまじめすぎるほどかたくなで、かたくって。
そのくせ愛されたくて探して傷ついて。
そうやって生まれた線だって美しいと思いこむことでやりすごしていたけれど。
低い基準の中で上を目指そうとあがいたけれど。
醜くて汚くて悲しい思いのこもったらくがきのスケッチブックばかり大量に
抱えて、押入れに押し込んで。
時がたって、全部全部捨てられた。
ようやく。押入れに新しいキャンバスを入れられるスペースができた。
無意識がすっきりした。
大事なひとを部屋にお招きしてお茶を飲んだり、ご飯を食べられるようになった。
汚れた水。ひろった段ボール。壊れたねんど。かさばる紙。
そこの抜けたベッドの上に得体のしれないものばかり山積みにして
捨てられなかったあのときから5年と経っていないのだけれど。
自分の笑顔と映ったたくさんのみんなの写真。ガネーシャ様のポストカード。自分の大好きな絵。
机の前の壁にいっぱい貼り付けて、ふと顔をあげるといつも笑えてくる。
こんなにもたくさんのみんなが私と関わってくれて今も元気で生きている幸せ。
離れてわかるこの感情とか。こんな気持ちをもつなんて今までなかったのに。
理論だけでひとを愛そうとして。感情だけでひとを理解しようとして。
結局うまくいかなくって。全部だめになって。自分でリセットボタンをおして。
かちりと入れ替わってから桜が2回咲いた。
蛍光カラーのポスターカラー。鮮やかなチューブから出た生の色。愛しき空間から生まれる線。
過去をふんづけて歩いてきたから。
自分から生まれてきたありとあらゆる醜さを知っている。
だからこそきれいにきれいに美しいもので視界の中をうめつくすように。
あたたかくって幸せな温度の中で。
まるまってねこに生まれればよかったなあと思いなおしてみたり。
でもやっぱり人間がいいなあとやり直してみたり。
輝く赤い夕日がいつもきれいで、飛べたらいいなと思う。
今が一番素直でいる自分。
飛んでいる間は消えない。
やさしい感情をバッグにつめて飛び立って。
やさしいまなざしで世界の中を歩きまわる。
言葉は時々必要になって。なじんだ空間で同じ歩幅で歩く。
ゆるやかでおだやかなまんまで野心をもって舞い踊る。
すきまをうめるために何かをやらなければって追いかけられていた。
もう何も私を追いかけるものはなく。
私の許すものだけが私の世界の中に入り込んでうごめいている。
あんなに追いかけられていた強迫観念。心のどこかで
自分の描いた線が大嫌いで。いつもいつも落ち着かなかった。
ここにいるべきじゃない。ここは私の世界でない。
鈍く濁った頭で。しがみついて。
それでもやっぱりふりほどく流れ。もう二度と戻らない。
吐きだす感情。言葉。全部全部時の流れにまかせたから。
無意識でも焦燥感。
無理やりに愛するもんじゃないし、愛されるもんじゃない。
愛って何か知りたくていつもすり寄っては傷ついて愛されないことだけを
目のまえに放り出されていたけれど。
いつのまにか。意図せず自然と。
狙ってやるもんじゃない。演技。あくまでその雰囲気をみにまとって。
考えすぎない。自然のまんまに。かぶりつくトマトを全面的に味わえば。
野生の気持ちでかけあがる。
時々ねこのようにのびをして自分の本当の感情を探ろう。
いつだって忙しすぎると忘れてなくしてしまうんだから。
本能のまんまに。羅針盤を合わせて後ろ脚で力強く、過去を蹴り飛ばして前に進めばいい。

月月火水木金金

月月火水木金金(ドリフ)

自分があと何度この1週間のサイクルを生きるのか。
数えても数えてもやっぱりわからないから1秒単位で生きてかなきゃただただ浪費するばっかり。
こちらから人気のブログがみられます♪→ぽちっとクリックおねがいします。

ばからふるにいきましょう♪




【2009/10/02 00:17】 | 絵★アジアン | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード