極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

手作り★ちゅら海がねーしゃさま

がねーしゃさまLOVE♪
がねーしゃさまのご加護がいつもありますように。
沖縄のちゅら海でひろったいきものの骨?
真っ白に現れて。僕の感情をゆさぶる。


虹色のひもをあみこんで金のわっかでパワーを呼ぶ。魔をよける。
いつもいつも祈るのです。怖いから。ひとりだから。
誰にもすぐに甘えられる場所ではないから。
気がつけば傷ついてしまう自分の存在。もろいもろいひふ感覚。
感覚でひとにものを伝えるのはむつかしい。


それをひとに強要しちゃいけない。だってその感覚はそのひと個人のもので
あって。下地の違うものはその感覚がわからないのだ。
僕は話を最後まで聞かないとうなずけない。
でもそれはひとによっては「話きいてるの?」って。
僕にしてみればびっくり。だって。最後までのみこまなくっちゃわからないのに?
僕の黒目が大きいのも原因みたいだけれどさ。
僕の感覚。ほかのにんげん。いきものの感覚。生きてるんだね。
なんだかまるで他人事みたいに。僕と。距離。
わかってくれるひとは僕は会ったことがない。


僕をわかってくれるのは。ひとではないから。そういって笑ってゆれる。
僕の解説。言葉。説明。解釈。証明。
画用紙にかきなぐる。風にもとめる僕の必要としている言葉。
風は僕を受け止めてくれる。三日月のスペースみたいに。
きちんと腰掛けて。僕をまるくまるく包み込む。
感覚とか。教えるのとか。教えられるのとか。
みんなみんな違ういきもの。違ういきものなんだから。
全部ちがう遺伝子なんだから。
わかりっこないんだから。よくもまあ。社会ってゆうるつぼな巣で
たくさんのいきものがわさわさしてるんだなあと。


僕はぼうっとしてながめているだけなのだ。
違うんだから。そんなことわかってないの?
だなんて。僕はそうやって簡単に自信をなくすんだ。
僕の風が僕をさらいにきますように。
こぼれおちる涙が三日月を伝って風に舞う。
風の言葉が僕を救う。


涙。少しだけうるむ目玉。僕の充血する目。
肥大する胃袋。自分のすきまをうめるようにチョコレートを食べる。
風のいないこの世界。遠くにふく風をいつも思う。
離れて遠くにいる風を。ぐるぐるとうずまいて。
僕の言葉をすくいあげてくれるから。


風。私のいとしい風。三日月。僕は太陽。ひきあう風でつなぐ糸。
風の笑う声。不機嫌そうな声も。ただの息の音でも。
たったの一言だけのメッセージでも。
絵文字のないつれないメールだけでも。
そんなでもどんなでもいいの。


そうやって。僕は強くいられるように。
風のうずまきが守ってくれるんだから。
僕はいつも手を合わせて。風に。三日月に祈る。
きっときっと。優しく。あたたかく。心地よい風が僕を包み込んでくれますように。
大好きな風を身にまとい。
僕はてぃだを胸に宿して前に進む。


さあ。
風がふいて。青空。青い海。しゅるしゅるつながる赤い糸。
僕のこと。きみのこと。それぞれの距離の中。
太陽の気持ちがいつもいつも風に乗って。
三日月のところまで届きますように。
そうやっていつも祈るのです。



【2009/11/30 19:48】 | ばからふる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0)

2009.11.23★あとりえばからふる露店SHOW!

2009年11月23日。勤労感謝の日。26歳になった自分記念に。
ずっとずっとやりたかった道売り。それも沖縄。国際通り。夢の初舞台。
国際通り。夢にまで見た初めての道売り。
太陽の光。朝。光の中で僕は26歳になった自分にテンションがあがる。
ほんの2時間前まで降っていた雨。全部乾かしてくれる。てぃだと風。
僕の大好きなともだち。ましまろあひるが。僕のお誕生日記念に
那覇まで連れて行ってくれる。なんて嬉しいんだろう。自然な流れ。祝福。
恥ずかしそうに僕にプレゼントをくれる。
白いわんこのビーズのキーホルダー。おなかの中には青い水彩絵の具。
私らしい。君らしい。半月型のパイ。いくつか。本当にありがとう。
ましまろあひるの嬉しい嬉しい優しさ。
一緒に食べるガストのバナナパンケーキ。ヨーグルトソースがあまずっぱい。
ほこほことあったかいかぷちーのが僕のおなかを満たして。
ましまろあひるとのんびりしながら。朝の青空を祝福する。
がらがらと大きなトランクとキャンバスを持って。
もくもくの雲が怖かったけれど、
てるてるぼうずは僕のお願い事を聞いてくれたから。
どきどきして3時間しか眠れなかった。
すこしぱらついたけれど、
大丈夫。風でふきとぶポストカード笑かいがらでおさえて。ビル風。でもつらくない。
みんな笑顔で拾ってくれる。優しい穏やかな歩みで僕のお店の前を通る。
口々に。「きれい」とか「すごいねえ」とか。僕の励みになる。とても嬉しい言霊の力にあふれる空間。

眠いのに。目はぎらぎらしてて。そんななか。かみさまの声がきこえる。
「た・と・絵」
僕はぼあぼあする頭でPOP看板を描く。

たと絵★500円
直感であなたのイメージを描きます。リクエストもOK♪


なんだかくすぐったかったけれど。かみさまの声のまにまに。
そしたら。「たと絵描いてください」ってみんなが声をかけてくれたのだ。

たと絵★1枚目★ご家族で沖縄に遊びにきた若いご夫婦。
たと絵★若いご夫婦ともうすぐ生まれる赤ちゃん♪
奥さんは、ふわふわしたくまさん好き。ピンクのぽんぽんのついたマフラー。
おなかの中に6ヶ月の赤ちゃん。まだ女の子か男の子かわからないとのこと。
だんなさんはボーダーの細身の長袖シャツ。ましまろみたいにやらかく笑うお二人。
とっても幸せそう。ずっとラブラブでありますようにハート型の耳。
おでこには沖縄★八重山のミンサー織りの4と5のマーク。
い(五)つのよ(四)までも末永くお付き合いください。と意味をこめて。
開店して30分でリクエストいただきました。
初めて即興で描いて緊張しました。
どうもありがとうございます♪

たと絵★2枚目★沖縄地元民★若い男の子2人組。
たと絵★若い地元の男子♪
ドナルドダックに似てるといわれる。家紋。桔梗好き。
なんとなく。侍のイメージ。和服が似合いそう。
おしゃれであごがしゅっとしたかっこいいひとでした。
初めて道売りでなんか買ったって言ってくれて本当に嬉しかったです♪
どうもありがとうございます♪

たと絵★3枚目★沖縄地元民のでーぢかわいい女の子。
たと絵★めっちゃかわいい女の子♪
好きな色は赤。ガが好き。
カラフルなロングスカートに赤いふちめがね。
ぽんぽんのブレスレット。原宿が似合いそうなおしゃれなかわいい素敵な女の子でした。
かっこのセンスがすごく素敵で。お友達になりたいと思うタイプ。
応援しますって言ってくれてとっても嬉しかったです。

たと絵★4枚目★沖縄に遊びに来た若いカップル
たと絵★若いカップル♪
男子はさる。女の子は女ヒョウ。仲良しで遠距離な私にはうらやましい限り。
いいなあ。男の子が女の子を大事にしてる感じ。男の子に大事にされている女の子の感じ。
ずっとずっと幸せでありますように。願いをこめて。えがいてゆく。

たと絵★5枚目★結婚16周年記念日のご夫婦
たと絵★16回目の結婚記念日のご夫婦♪
16このハート。16回目の結婚記念日だから。
チャンプルー荘で出会いました。チャンプルー荘のシンボル。雲にのって。
だんなさんはハイジにでてくるみたいな犬。奥さんは7つのしっぽをもつリス。
いつまでも幸せでありますように。出会いの確率は天文学的数字だから。

ポストカードも売れました。
「あなたはすごくいい!沖展で探すからここに名前書いて!」って力説してくれた大ねえねえ。
「刺繍のデザインどうかしら」とゆってくれた上品なねえねえ。
「すげえ!がんばってください」って声をかけてくれる修学旅行生。
「描いてるのみてたい!」といってしばらく見ていた小学生の男の子。
「パチンコで負けちゃったから。このゾウで金運来そうだから」って買ってった大にいにい。
「すごく好きだ」といってたくさん買ってくれたねえねえさん方。

50号のキャンバス。この日のために。えっちらおっちら持ってきた。
描き出す。一番初めはいとしいひと月と私の太陽。
それが目になって私の愛するがねーしゃさまになる。
私が描くがねーしゃさまの絵を。みんなが祝福してくれた。
優しい嬉しい言葉で。僕の線はどんどん増えていって。
真っ白なおっきな画面が月と太陽。宇宙で埋まってゆく。
伸びる牙。ひろがる7色のはね。金と銀。
なんて美しい。曼荼羅。くるくるとらせんを描いて。生まれる。生まれる。

応援してくれてるみんながいるから。
わたしはわたしのまんま。もっともっとばからふるにいられます。

かわいいかわいいましまろあひる。
贈ってくれてありがとう。それだけでもすごいのに。
メッセージカードもプレゼントまで!ほんとにありがとう。朝から泣いちゃったよ。

優しいはいいろどうどうどり。
祝福してくれてありがとう。久しぶりに会えて嬉しかったです。
一緒にごはん嬉しかった。おいしかったです。ますますパワーアップしてて。すごいね。

 チャンプルー荘のみなさん。素敵な空間。まったりながれる時間の中で出会えたこと。つながったこと。
とっても感謝してます。ありがとうございます。どうぞこれから。よろしくお願いします!
バースデーシュークリームおいしかったです♪
いきなり。ハッピーバースデー歌ってくれて僕の大好物のシュークリームがっ!!!
はううっ。幸せすぎてもう。ほんとに。涙でました。ありがとうございます。
めちゃくちゃおいしかったですT▼T

おかあさん。妹。弟。手紙ありがとう。無事に届いたよ。お守りも手紙と一緒に
机の前に飾ったよ。ありがとう。よむたんびに笑っちゃうよ。手紙のことなんか
メールで一言もゆってなかったのに。不意打ち。ずるい笑

おめでとう。
おめでとう。
ありがとう。
本当にありがとう。
みんな。みんな。ありがとう。


私は沖縄で。まっさらな青い空のもと、大好きながねーしゃさまの絵を描きながら、
自分のばからふるな世界の中心で。26歳になりました。

1年後の私は。はてさてどうなってるんだろう。
どんなテレビドラマよりも自分の人生が一番おもしろいって思うんだ。
【2009/11/25 15:33】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

デザインTシャツ★万座ビーチリゾートオリジナル

万座ビーチリゾートオリジナルTシャツデザインしました♪
ものすごい展開にあいなりまして。なんでか。
こうして万座ビーチリゾートオリジナルTシャツデザインしたのです。
サイズは
80センチ100センチ120センチ
2300円
140センチ160センチ
2900円。
無理を言って。わきっぱらに万座ビーチホテルのイメージを入れていただきました♪
ぐぐっと曲がりながら、消え行く曲線の感じがすきです。

自分でもなんだか笑ってしまう。嬉しくって。これ。私がデザインしたんですって。
胸を張っていえること。自分の足跡。残るもの。
シーサーがパラセール。レインボーのパラセールは私の部屋からも見えて。
いい天気なあなおさらに。青い空に1点。見えるパラシュート。
きっときっと楽しいんだろうなあって。遠くから見ているだけで幸せになれるからふる。

青空の広がる沖縄でてぃだの光できらきら輝く。
真っ白な貝殻やさんごのちらばった砂浜。
スカイブルー・ターコイズブルー・深い青の海の色の奇跡的なのとか。
沖縄わ。11月ころまで海に入れるし。4月ころに海開き♪

6畳の部屋。
遠くに伊江島が見える。広がる海。坂道。さえぎるものわ何もない。
そういえば。海の見える高いアパートに住みたいって。
僕わ自分の夢で描いていた。
まるでうそみたいだななんて。かないそうにないって思っていたのだけれど。
自分で願えばかなう。ものすごいラッキーな。神様に守られているって感じ。

人生でやりたいことを書き出しておこう。

1.国際どおりでポストカード・オリジナル写真たて・アクセサリーを売る
2.あとりえばからふるHPを作る
3.アジアンカフェでのんびりお客様をお招きしながら働く
4.おいしいぱんやさんでパンを作って働く
5.髪の毛をおへそまでのばす
6.スペインのガウディ建築を見る
7.雑誌のモデルをする
8.雑誌・新聞にコラムをもつ
9.宮古島へ行く
10.へナアートを学ぶ
11.紅型を学ぶ
12.やちむんの里でやちむんを作りながら働く
13.野菜をたくさん食べる
14.大きい絵をいっぱい描く
15.ばからふるグッズ制作・Tシャツ・エコバッグ・ポストカード・ステッカー
16.放浪・写真・コラムを書く
17.デジタルカメラを買う
18.フリーのアーティストでご飯を食べる
19.スカイダイビングをする
20.体重50キロになる
21.英語を話せるようになる
22.歌を歌う
23.タイを放浪する
24.絵に詩をつけた画詩集を出版する。
25.おいしいごはんを作ってみんなにふるまう
26.ケーキやさんで働く
27.国際どおりで生きる

100まで考えておかなくっちゃ。

神様にきちんとわかりやすく説明しておかなくっちゃ。
お願いします♪

僕のお願い事。そうやって整理しておく。
部屋もそう。いつでも身軽に飛び上がれるように。
僕のものをもつということわそれだけ時間とお金とかんがえなくっちゃいけない。
重たいものわ持たない主義。
結婚とか。車とか。そうゆうものわいらない。
ガソリンも車検も婚姻届もいらない。何にもいらない。
画材道具と大好きなガネーシャさまのポスターと愛する人々からの手紙と
好きな服とバニラのお香があればいい。ただ単純でいたいだけさ♪
僕の部屋を箱につめればダンボール1ことリュックサック1こだけ。
これなら自転車でどこでもいけるでしょう。
いろんな欲望を持ちすぎると動けなくなっちゃうから。
動けなくなるくらいなら捨ててしまえばいい。
ほんの少しあきらめられない欲望でどうしてそこまえで気に病まなければいけないのだろう。
ちょっとでも迷うなら捨てればいい。きっと時間がたてばあったことすら忘れられる。
大事なものとそうでないものを区別する。
そうしないと。無駄なの。悪いのまでくっついてからまってこんがらがる。
そうなる前に。きれいにいよう。髪の毛が10本以上床に落ちていたら掃除機をかけよう。
そうやって。自分の心の中を整理する。
自分で管理もできないほどなら。それはもう自分の部屋・自分の心ぢやないんだから。
自分の心の中イコール自分の部屋。
部屋が汚い女の子なんて。それわ女の子ぢやないさ。残念だけど。
そんな汚い場所で右往左往している女の子なんて。
考えただけで僕の美意識が拒絶反応を起こす。
いつでもふっとひとが入ってきても甘いお菓子とお茶をふるまえるように。

いろんなものに囲まれすぎて。風がふきぬける場所であるように。
無駄なものわそもそもシャットダウン。いらないって断ろう。距離を置こう。
ひとにそれを押し付けたり、たらいまわしにしなくっちゃいけないだなんて。
そんな気力も時間ももったいないんだって美意識を。
みんながもてば。きっときっとこの世界わもっともっときれいに青く輝くはずなんだから。

The World of GOLDEN EGGS ゴールデンエッグス Episode15 part1 ボディービル部
【2009/11/19 00:57】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄★MARVELさんに絵を飾っていただきました♪

MARVELさんありがとうございます♪
先日。アジアン雑貨カフェChangさんつながりで。
沖縄・宜野湾市にあるMARVELさんに行ってきました♪
MARVELさん♪
オーナーさんデザインのTシャツやサンドブラストグラスの並ぶ独創的な空間。
ふかふかのソファに腰掛けて。音楽にのって。
初めてだというのに。とっても和ませていただきました>▼<♪
http://marvel.ti-da.net/e2606843.html
どくろちゃんが大好きとゆうオーナーのために。
はいさい♪
さらさらんと生まれたばからふるどくろちゃん♪
MARVELオーナーさんも喜んでくれました!
http://marvel.ti-da.net/e2615283.html

さらに後日。な。なんと。
こんなに素敵な額縁に飾っていただきました♪
http://marvel.ti-da.net/e2628450.html
お嫁入りしたかわいいばからふるどくろちゃん♪
額縁大事♪僕の子どもですから♪
今度会いに行かなくっちゃね♪
MARVEL★オーナーさんありがとうございます♪

MARVEL★オーナーさんのブログはこちらへどうぞ♪
http://marvel.ti-da.net/
きれいな画像見ごたえ抜群!こまめに更新されてます♪私もよく遊びに行ってます。
【2009/11/17 15:42】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(1)

絵★いつもきみといる。と思い込みたい。

いつもぼくのことを見守ってくれるのはただひとり。きみだけ。
B5サイズ 水彩絵の具・ポスターカラー・ぺん

いつもいつもひとりで傷つく。
わかっているさ。そんなこと。君のことを考えて。いつも思い出すんだ。
そうやって。君の優しさを思い出すのだ。
勝手にひとりでてんぱって。傷ついてわ泣いてまたひとりで眠る。
きちんと受け止めてくれる君がそばにいなかったら。
僕わもうとっくに崩壊している。悲しいままで。
どうしてこんなに悲しい思いをしなければならないのか。
ただ。単純に。好きなだけなのに。素直ぢやないのもわかっているし。


見栄っ張り。君の前でかわいい女でいたいだけ。
いつも僕を食べようとするハイエナばっかりだから。
僕にわとても美しく見えるのだ。君のことが。だから。ただの憧れ。
って自分に言い聞かせる。なんにせよ。こうしてまだ君とからんでる現実。
僕わふりほどく現実。君の声も届かないような場所へ逃げ込む。
君の美意識。僕の美意識。僕わ自分を否定される。
矛盾する乙女心。ただ純粋であるのと素直であるのわニュアンスがいちじるしく違う。
そうでもしなければ僕わ何も変わらない。君のことわほしいけれど。


欲望によって崩壊して君を失うくらいなら。僕がこわれてしまったほうがいい。
僕わ我慢することが苦手だから。だから僕わ君を忘れてしまったほうがいい。
忘れたくないからさ。君のこと。だから。いいところだけ。残してきれいに。


思い出してほしいだけ。君わきっとあきれてるだろうな。
僕がまるで何をしたいのかなんて。さっぱりわからないだろう。僕だってわからないこの気持ち。
だって。矛盾してる。
ほしいけど。ほしくない。
会いたいけど。僕からさそうことわおこがましい。
待ってる。けど。待ってたくない。
知りたいけど。知りたくない部分もある。


そんな矛盾に耐えられないから。僕わ逃げ出す。真夜中。君の隣から。
君の視界の中でいたたまれない気持ちになるようなら。
僕わ君にどう思われようとも。この場所から去るしかなかったんだ。
ばかみたいだね。君にあえて嬉しいの。顔に出てるの自分でもわかってたのに。


そうゆうの。君に知られたくなかったんだ。こんなこと。僕のささやかな気持ちが
大きくなりすぎてしまわないように。欲望になってしまわないように。
だから。僕わ君に嫌われたくないのに。まるで嫌われるような正反対の行動をとってしまう。
ね。ばかみたいでしょ。そんなふうに思ってるなんて君わ知らなくっていい。
知られたくない。ああ。もう。感情理論。戯言。恥ずかしいんだ。もう。


ばか。わからないけれど八つ当たりしたくなる。どんだけだ。自分。
自分の魂を壊してまで君に気に入られたいはずわない。
だけれどもほんのすこしだけ。近くにいたいという自分の気持ちを。
僕わ深く不覚。に押し込めて。わけのわからない行為で君を悲しませる。


でも。わかりにくい君。わかりやすい僕。相容れない。わかりにくいのわきらいなんだから。
ばか。ばか。自分も。そうやってしてしまう僕。君わ悪くないと思いたいのだけれど。
苦しいのとか我慢とかいやなんだ。何かするわけでもない。
このはいいろの気持ちを僕わもてあますから。あまり期待しないようにする。
そうやって自分の気持ちと立ち位置をコントロールする。
本当わ。君とオリオン流星群を見たかった。


ただの口実さ。別になんだっていいのに。かっこだってなんだってよかったのに。
ばかだなあってくやんでももう遅いのわわかってる。
ごめんなさい。傷つけた。ただ僕の見栄っ張りのせいで。
悲しいまでに僕の暴走する美意識で。ひっかきまわす。
自分でもわけのわからない現状維持。


ただ。君から何のリアクションもないのもやだし。
君わ平気でひどい言葉を使うし。だから。ばか。
つまらない見栄。寂しい月夜。今夜わ流れ星のふる夜なのに。
僕わカーテンを閉めたまっくらな部屋で鳴らない携帯電話の横で
まるまってすこしだけ寒いのです。


君とか。あれとか。これとか。いろいろ考えて。
肌寒いので。毛布にさなぎみたくくるまって。いろいろ思いあぐねるのです。
つまらないこと考えて。間違えて。傷ついて。わけがわかりませんね。
君にどう思われたいかだけ気にして。肝心の今の君を大事にしないで傷つける結果になる。
それでも。もう仕方ないさ。悲しい悲しい乙女心に毒されてしまったんだから。
かわいいピンクのレースのふわふわの花柄のワンピース。
きらきら色とりどりのストーンのいっぱいついたタイ製の紫色のサンダル。
まだ。君に見せてないんだから。ばかっ。


なんて。自爆して。僕にも残ってた女心みたくわけわかんない感情に。
ふりまわされた。そんなうまの骨。万座毛から投げ捨ててやる。
僕わきりりと頭をてっぺんで結んでピンクのハイビスカスのでっかいぴんをつける。
そう。僕のスタイル。僕の存在。僕らしい。この瞬間。
そうだ。そうだ。僕でいよう。僕のパレード。


一番大事な遠い君の言葉と感情をおもいあぐねてわ僕わまた見失ってわまた目をやられる。
与えられることになれきったままで。やさしい腕と微笑みと声と。やわらかな物腰の宴を。
優しい思い出を。美しい線を。飲み込む魂の色を。
動き出す両手と脳みそ。からめて。まぜこんで。


微笑んで。きっと。君の目を。いつも僕を見ている。そんな君を。
僕わ僕わ世界で一番いとおしく思いながら。ひとりでひとりでいるのです。
いっつも描いているのわ君への愛の賛歌なのです。


そんな女芸術家のわけのわからない心のわかりにくいきびを
どうかどうか少しでいいから。くんでいてほしいのです。
きっときっと。愛してほしいのです。僕のことを見ていてほしいのです。
【2009/11/12 00:22】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

沖縄アート★メルヘン星の砂

メルヘンなきのこみたいになりました笑
メルヘンちっくかつ乙女な星の砂。
きらきら。さらさら。少しでも幸せになれますように。
つまるところ。ぼくという人間わとっても単純。
君の声。いつだって暇なわけぢやないよ。


ただ。ただ単純に。きみのために時間を使いたいだけ。
きみのためのぼくの時間。ぼくの存在。だ。なんて。さ。
夜のきみからの言葉で。
僕の時間のぜんまいがくるくるかみ合いはぢめる。
ぼくの感情の歯車が回ってきみのもとへ向かう。
ちょっとだけでも。きみにあえるのなら。ただ。単純に。
ただ。それだけでいい。きみわただ笑うだけなんだろうけど。
ばかみたく。
かみさまからのメッセージ。


走り出す。大好きなまりぶみるく。飲み干して。たばこのけむり。たこライス。
たわいない言葉。階段に落ちていた自転車のかぎ。
ちゃんときみのもとへ。行きたいの。ぼくの願い。
少しでもきみにあえたらいいっていう僕の願い。
魔よけ。銀色の指輪の意味。とくになしってことにほっとしている。なんて。笑っちゃうね。
ういすきーのコーラ割り。からになったコーヒー缶にそそいで。
きみわぼくが眠らないようにみはっている。
すこしも寝たくないのだけれど。きみわぼくを寝かせないようにする。
それでいい。ぼくをひどくたたいてくれればいい。
うすぐらい世界で。僕といてくれるという幸福。感。
酒で朦朧とする意識で。きみのことばが近い。遠い。遠い。重たいまぶた。
視界。道路。あつい空気。風。もっとふけばいい。


ちびちびと飲む。あついのど。珍しくきみがお酒をのむだなんていうから。
笑ってしまうぢやない。力がぬける。きみのとなりで。ねこみたいに。どうろにねそべる。
ゆるやかにカーブする四肢。ゆれるしっぽ。きみの近さ。
さびついた感情のエンジンがかかりはじめる。音。うー。はー。
トランス。きみさえ。いいんだ。もう。それで。十分。きっと。
あんまりねむりたくないよ。きみといるときわ。
きみのことばをすこしでもあつめていられるように。もっと。
きみの知ってる味。を。知りたいだけさ。


僕にわない味覚だから。そおやってきみが反応する。いきがってる。だ。なんて。ほんとにそおね。
ただ僕の中で単純にあっためてる僕の感情のたまご。
ばからふるで七色できらきら光って。何がうまれるかなんてわからないし。
期待もしていないの。ただそれを抱いて眠るのが心地よい。と。いう事実。
ね。きみがぼくに描かせる。抱かせるんだ。
最初よりもほんのすこしやわらいだきみのいじわる。


だって。きみがぼくのなまえ呼んでくれるんだ。そこが。ただ。猛烈に。とても。実わ。嬉しいのです。
一番。の。ぼくのなまえわ宝物だから。きみのくちびるからこぼれおちるだなんて。AHAHA。
きみのいうぼくのなまえの音階やタイミングも呼び方も声の出し方も。
ぼくの琴線を振るわせる。ぼくわはずかしくってきみのこと呼べないからさ。ごめん。
きみのふれるのだって特別。ぼくが。許してるの。だから。さ。
星。月。風。きみの声。白いシャツ。
黒い服。とじられたまぶたの美しい寝顔。長いまつげ。


キャミソール。肌。胸。きみの視線。きみのひふ。手。笑う。
なにもない特別な人間関係。おもしろいこと。やらかいままでいることを望んでいるの。
またたくまに2人で眠る時間。とろとろと。太陽のうすぐらい場所で。風。
やらかい椅子。人間椅子。きみの特別なご招待。ぎりぎりまで一緒にいてくれる?
銀色の玉。ぼくの人生で初めてのギャンブルだって。きみが特別だからさ。
またねむるの。きみと二人で。ふたつで。そおやって。それでもいいって。
たいしたことはない。ほんとのところはなにもない。
袋小路。行き止まり。迷路。迷い込む。


何も期待をしないこと。ただ。美しいものが好きなだけなのさ。
きらきらひかるこの時間。ただただ。そこにあるだけなの。
きみが笑うから。それでいい。何もないならそれでいい。よかった。って。
などと。ふりまわされる感情の嵐の宴。心理。真理。愛してほしいなんて。おこがましい。
さ。ただ。すこし視界にはいれたなら。君の細胞に認識されたのならそれだけでいいのに。


酔えばいいさ。芯までどっぷりつかって何もないまんまに永遠があればいい。
いつだって。きみが解読できないから。いろんな回路もってるきみのこころ。
ぼくわいつもふりまわされて。メリーゴーランドみたく。ぼくわ右往左往。
見透かされたみたいなぼくの態度なんて。きみにわお見通し。なんでしょう。
そおやってさ。いつもぼくわすぐに解読されてしまうから。不思議。
きみからのアクセスを。ぼくはいっつも気にしてる。


かちりかちりと歯車がかみ合って。君の世界に注がれる。
ゆるやかな風が僕に必要としている言葉をくれるから。
だからこそ僕は立っていられる。
さみしいきもちはずっとかかえてる。ほんとに大事なものは僕は遠く遠くにおいてきたから。
でもここまで歩いてきた。それでも優しい風が僕を守ってくれるから。
忘れないように忘れないように。
結び目がほどけないように。
この指が今でも覚えている。


YUKI (ユキ) ―  メランコリニスタ (Melancholinista) PV ― HQ
【2009/11/09 18:37】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

ちゅら海フォトフレーム★沖縄クラフトアート

ちゅら海クラフトアートフォトフレーム♪
ちゅら海クラフトアートフォトフレーム

真夜中に鳴る電話。パヒュームのポリリズムくりかえす着信音。
ベッドの上で。2回見返してもやっぱり銀ぎつねからだ。
あわてて携帯のぼたんを押す。逃げ出してしまわないように。
画面の光で部屋が青く染まって目にしみる。

久しぶりだね。
元気だった?
近くにいるのにずいぶんと遠くって。
まるでとっても会いたがっていたみたいに。
いろんなことを短い間にたくさん話して。
思う以上に話せる銀ぎつねの脳みその軽やかな回転。
誤解を招きがちなやつだけれど。
僕はその優しさを知ってしまったから。
なんだか妙になっとくしてしまって。
銀ぎつねは言いました。
暑いから。珈琲を飲みに行こう。

ただ単純にそれだけのお誘いが嬉しくて。それだけなんだけど。
いそいそとお気に入りの海の色のスカートをはいて。
琉球ガラスのペンダント。おそろいの青。
髪の毛はいつでもなでてもらえるように結わずに。
びちゃびちゃちぬれた道路。雨粒で肌がぬれる。
スカートを指先でつまんで。銀ぎつねのもとへ。

あなのあいたピンクいろのサンダル。
そろそろあたらしいの買わなくっちゃ。
いつだってマイペースなんだから。
でも。時々ものすごくやさしいから。また。それを見たくて。
ぬれた毛並み。青く光る耳のライト。銀ぎつねの影。
待ち合わせもうまくタイミングもずれて。
ふかふかのソファに身をしずめる。水滴がガラスを伝って後ろへ飛んでゆく。
坂道の上から見下ろす夜景。ライトの光。眠気もなんのその。

銀ぎつねといられるのなら。きっと楽しいから。
笑ってしまうような。
マンゴーふらぺチーの。ひとりぢや味わえない味。たばこの煙。
大事な大事な話。
やわらかくってもろくって。せつなくって悲しい話。
聞くkとしかできないけれど。ほんとは僕もおんなじの経験したんだよって
言いたいのだけれど。いまはそうゆうこという感じぢやない気がして。

キャラメルマキアート。
カップの下にたまった水分でずるずる動く。
バニラの粉末の香りをかぐ。お砂糖をいくつかくすねる。
生クリームに緑色のストロー。風。ステアリング。ホイール。
貝殻のゆびわたて。きらきらフォトフレーム。貝殻のマグネット。僕の部屋の風景。
今朝のきれいだった朝日。道。
ほめてくれる嬉しさ。まるで僕がこどもみたいぢやないか。

僕の作品をみせるたんびに目をまんまるくする銀ぎつねの反応が面白くって。
ついついいろんな写真を見せる。
言葉。意外に知っていて。意外に芯がぶれていない。
いまどき珍しいくらいに古風な部分をもつ銀ぎつね。
駐車場。エンジンのかかった車のしたに入り込んだ猫をなんとかそこから
出したくって。ぱんぱん手をたたいて。ほっ。

ねこにゃん。元気にいきるんだぞ。もっともっとおおきくなってねこまたになれ。
インスタント珈琲。豆のこと。ドリップの味。おいしさ。
僕よりも年下なのにいろんな本物を知っている。
贅沢ってものを知っている。銀ぎつね。
ゆれるシルバーのペンダント。

寒いお店の中。冷たい。風。冷えて。朦朧とする。
キャミソールの二の腕がやたらと冷たくって寒い。
ふいに「寒いなら」ってゆって一瞬首に腕を巻きつけられる。
ふっと体をはなしてやらかく銀ぎつねは笑ってなんでもないみたいに笑う。
その軽やかさ。一瞬のどきっ。少しだけ眠たい。
くすくす。フルーツの話。とうもころし。とまと。

そういえば銀ぎつねはプチトマトを育ててる。
ベランダにゆれる長くのびたはっぱを僕は知っている。
雨。雨粒。ワイパーでぬぐう。
「男は女よりも強いから。女を守らなくっちゃいけないし。女には手をあげちゃいけない」って
真剣なことゆうから銀ぎつね。
ああ。銀ぎつねはとても素敵な親御さんに育てられたんだなあって。
やさしくってしっかりした父親の影を垣間見る。
銀ぎつねの芯はそっからできてるんだよって。

やらかいエンジン音。通り過ぎる部屋。
水滴だらけで曇ったコンビニ。車の雑誌。あごの低いの。ぺらぺらめくっては。
いろいろな美的感覚を見る。
いつのまにか眠ってしまう。
ゆれる茶色い髪。少しばさばさとなでては茶化す銀ぎつね。

ただ笑ってる。それでいい。心地よく重たいまぶた。ゆらゆら。すうすう。
ごめんね。ゆれる頭とまぶたの視界で。
銀ぎつねは「いいよ。明日も早いんだから」って笑ってそっと
しておいてくれる。変なとこでやさしいんだから。このきつねは。
そおゆうところが僕は好きだなあって思うから。
ずるいよ。そうやって見せる優しさが。
眠たい頭を珈琲でかき混ぜながら。
そおいえば。銀ぎつねはブラック派だったっけ。

やっぱり銀ぎつねに絡んでほしいなあって思うのだ。
いっつも離れるとすぐに考えてしまうのだ。
ばたんとしまるドア。ばいばいって。背中。
白いサンダルのくるぶし。
どうだっていいはず。
銀ぎつねはそんなこと知るよしもなく。
きっとまた僕の感情を爪で引っかいて無自覚にいるのだろうけど。
ただ。思うにそれが悔しくて仕方がないのだ。

ばか。

俗・さよなら絶望先生 OP 「空想ルンバ」 《完成版》
【2009/11/09 00:17】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(1)

絵★わが神様がねーしゃさま

大いなる神様の言葉に従おう。
B5サイズ 水彩絵の具・ポスターカラー・ぺん

夜。夜空にいつも月を探す。最近わやたらと雲が多いから。
水面にうつる美しい月が僕わ大好きなんだ。
暗闇で光る携帯の画面。点滅する青い丸い光。不意打ちな呼び出し。
君からの言葉。アクセス開始!
ログイン。パスワードわ簡単。僕のことただ呼んでくれればいい。
僕わランプの精みたくきみの前に現れるから。
眠っていても何してても。強引に僕のこと呼んで。あきらめないで。きっとすぐに飛んでゆくから。
ふりまわされることに微笑んでいる自分。だって君わ何をしたってわけでもないのにね。


おかしいくらいに。
ひとわいうさ。
恋なんて。


ばかだなあ。そんなんぢやないさ。僕わランプの精だもの。
君からのアクセスを拒む理由もないもの。
そんなこと。ただ何も始まらないのが幸せなことだってあるさ。
そうやって。つながらないことのほうが長く永遠につながってられるのに。
結わかない髪。いいにおいがしますように。きみの脳みそに少しでもいられますように。
別に。ただ。君の脳みその中に一瞬でも僕が思い浮かんで。
それで。シナプスの中と細胞と血を駆け巡って。
脳みそから君の意識。指先に命令が行って。
僕のところへ電話をかけさせるそのせつな。
じっくり考えるとすごいことだあな。


君の視界の中でできるだけ一番いい僕でありますように。

不思議な。君の優しいのを僕わ知ってしまうのだ。ミント味のガム。シュガーレス。
夜風の心地よい広場で。ちらばるボルトにナット。ワッシャー。
とけだすバニラクリームらて。口紅のついた緑色のストローが汗をかいている。
両手で押さえる。そうやってやさしい声を出すんだから。生クリーム。
ひどいときわひどいくせにね。銀ぎつねのてひどい仕打ち。
コーヒージェリーのかたまりがのどにつまる。さらさらになったアイスクリームの味。
僕のことをめった刺しにしてしまうくせに。まるのみにされてしまうんだから。
秘密。きみのぶんのんぢやったこと。


しろいねこの鳴き声。きみわねこきらいってゆうから。きみの笑顔ずるいんだから。
僕わほんのすこし傷つくさ。だって僕わねこだから。
まるで僕を嫌いってゆわれてるみたいなきもちになって。


そのくせ僕はきみのこと。やっぱり思い出してくれたなら。喜んでしまう。
ばかだなあ。わかってるさ。安いコーヒーでも満足してしまうんだ僕わ。
きみのつれてってくれたスーパーで買った一番安い青いふたのコーヒー。
長い髪で僕のこの表情も顔も隠してしまおう。ゆらゆらゆれてきみの肩に触れよう。ばあか。
きみが僕をからかうのを待っている。なんだっていいのよ。きみだから。


それでも。きみとの時間は特別だし。わけのわからない居心地。ゆれるダッシュボード。
生まれてから1度も徹夜をしたことがない僕わなるたけ濃いコーヒーを飲んで。起きてたいの。

きみのことをちゃんと見ようとするんだ。君のつかってる香水。
やっぱりきみのにおいとちがくなる。
蛍光灯に光る青くって丸い惑星のボトルさ。ぽこぽこした手触り。きみのにおいの素。
苦い味。きみがもってきてくれた2つめのコーヒーカップ。さりげない。時々きみのやさしさ。
2こめのガムシロップ。甘くって笑ってしまうくらいに。
きみと目が合わせられないうそだってつくさ。だってきみにそんなふうに思われたくないんだから。
まのあたりにして。ずるい。笑ってしまう。ずれたタイミングの優しさに。
ねえ。そんなこと。きみの知ったことでわないのでしょう。


僕のことなんかどうだっていいんでしょう。うん。しってる。きみわそおゆうひとだもの。
何かあったってきみわ僕を笑うんでしょう。忘れたってゆってすたすたと。

どれだけ。傷ついてもやっぱりきみからのアクセスに喜ぶ僕がいる。矛盾してる。沈黙。
言葉とか。タイミングとか。間合いとか。ずるいずるい。ひどい。眠気。
ふわりとやさしくって。時々意地悪をするから。不意打ち。過ぎ行く景色。
僕わちょっと泣いたりして。うそつき。言葉。話す。ぽろぽろこぼれおちる。
でもそれでもいいと思っているの。きみにわなんのつみもない。
きみが僕のこと忘れないでいてくれてるって現実。うまいことなけないあたし。
こんな僕のことを。君の脳みその中に存在してて時々アクセスしてくれること。
きみが僕のこと待っててくれてるってこと。AHAHA。


重要だね。恋なんてそんなきれいな大それたものぢやないはず。
ただ。僕わきみから目が離せないだけ。なんでもないけどさ。
流れ星みたいに過ぎてゆく時間が少しだけ悲しいけど。嬉しいだけ。
うさぎみたいに。僕の心わうさぎです。

きみにわいわないけれどね。きみわきっとわかってるのにわからないふりをするだろうから。
きみといると僕わ自分の感情の起伏によってインスピレーションが沸いて。
絵を線を描いてゆく。どんどん生まれるの。きみとの時間を反芻して。
また思い出してわ。くすくすと心が笑って震えてしまう喜びに変わる。変わり者。
きみのきまぐれにいつもからめとられるけれど。
きみわ普通ぢやないんだから。笑ってすこしわ僕に傷つけさせてよ。
そうやって時々ひっかいてくれるだけでいいの。
でないと僕わまた悪いことをしてしまうから。きみといたらば忘れられる。
唯一。きみといる時間があるから。もう僕は過去にわ戻らないんだよ。
4時。ああ。もう夜が明けてしまう。きみとの夜が消えてゆく。ピンク色にちりばめられた雲。
そうやってきみが僕に笑ってくれるのとか話しかけてくれる間わ。


僕堂々ときみの目を見ていられるから。きみを視界に入れることを許された権利。
僕のこと傷つけるのなんて簡単。


嫌いになればいい。うそだよって意地悪に笑えばいい。僕わ単純だから。


そんなことで僕わ簡単に死んでしまえる。ずいぶんと入り込んでるみたいだね。
二人でたべるごはんわ3回目になるのかな。きれいな肌。白い霧。シャチみたいな。
きみわほんとわやさしくない。だけどやさしいのももちあわせてる。ずるいね。
知ってる。だめだってことも何もないのも。それだけでいい。ただ単純に。
でもいいの。いいの。僕わきみと遊んでもらえることが今、何よりも嬉しいんだから。
きみの時間を僕にくれるんだから。ほらね。
そこだけで十分。幸せ。それをいつまでもかみ締めていたいさ。


向こう岸にきみの歩く横顔を見つけてわ。実わ。
僕わちょっと嬉しくなる。ほらね。ただ単純に。それだけさ。
今日わいい日だなってちょっとるんるんするだけさ。
僕からわきみのことそんなふうに言ったりしないんだから。
そんなことゆってたら。また生まれるの。僕の感情の海から絵。踊りだすばからふる。


きみわそのままで。だからお願い。
僕から逃げないでいてくれたらいいんだよ。
ほんとにただそれだけ。


pillows / スケアクロウ
【2009/11/06 00:50】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄★pokke104さんと一緒に絵を描きました♪

はっぴいはろういん♪いかがおすごしですか?
かんざし5本にありったけの天然石ぶれすれっとじゃらじゃら。
ばからふるなきものにちょうちょの赤いおび。人生で初めての仮装♪
ばからふる花魁おいらんらん♪神様みたいってゆわれたのわほめ言葉です笑
みっくすばーPeaceにて♪
ミックスバーPeaceさんhttp://peace44.com/weblog/
にてはろういんしてきました♪
かわいいとうま~ねこにゃんと♪
和風担当笑。何このゆにばーさるすたじお笑
せいじいががちゃぴん♪じゅんちゃんわむっく♪ひふに直接色を塗ってる・・・
体はってますね笑ぼくひとりだけ和風アジアン担当でございます♪
すぱいだーまんわお酒を飲むとき、マスクの下から呑みます笑
見てわいけないものを見てしまったような感じ笑

前ふり。
夜中にふと。なんだか無償に新聞を読まなければという気分になり。
めったに行かないロビーで新聞を読む。
そこで発見。大好きなあの。pokke104さんが沖縄コンベンションセンターで
こどもたちと絵を描くイベント。
うわああ。めっちゃ行きたいTへT
と。まあ。仕事ですよね。ああ・・・・せつない。ショック。
新聞をたたんで。へこへこ階段をのぼって。ベッドに倒れこむ。
わかってるだけに・・・くやしい。食べてかなきゃいけない人間のさが。

そして次の日。お仕事。あ。メールが来た。

え?なになに?同僚が?明日の僕の2連休とシフトとっかえてくれ?
え? ?

何?!30日のお休みと交換??!
つまり。僕30日お休み?!

はい。もう喜んで♪

●▼●
きらりん♪

まぢ?!
がねーしゃさまああ>▼<ありがとうっっ♪
僕・・・・pokke104さんに会いに行ける!!!
まさにそのときじゃじゃじゃじゃ~ん♪運命www

神業発動しました♪ほんとにすばらしい♪
企画元の沖縄タイムスさんに電話して確認。見学OK!よしきたこれ!!

日々。わくわくてかてか。にやにや。うへうへ。
pokke104さんにファンレターを書き。
衣装をそろえ。自転車にいにい号の空気をいれ。

やってきました♪
2009年10月30日はろうぃんイブ♪
朝7時半に部屋を出て。ちゃりりんちゃりりん♪30キロ先。ただただpokke104さんに会いたいと。
それだけの理由。単純明快♪ひとめお会いできたなら。

はあはあ。ぜえぜえ。2時間かかってたどり着く。
やった。もうすぐ会えるんだ♪
真っ白な板。畳4枚分くらい。これが。ここに!pokkeさんがくる!!!

あ・・・・・・。
あのひとだ・・・。絶対そうだ。遠めにわかる。新聞で顔を見たけれど。ご本人。美人>▼<
ピンクのぐるぐるタイトなふくに絵の具のついたGぱん。
つるりときれいなたまご肌。ゆれるポニーテール。くっきりしたまなざし。
はうっ。なんてミーハーな僕><

笑顔。あったかくって優しいねえねえといった感じ。
一緒に。
ぐ「あ。あの。小学生以下参加って・・」
pokkeさん「一緒に描きましょ♪」
喜びにうろたえるあたくし。

こどもたちがくるまでもうすこしだけ時間があるから。
って。良かったら一緒にごはんを・・・・・一緒に沖縄そば。●▼●♪
ひとめ会えればと思ったのに。作品も見てくれて。感動しきり。

T▼T
まさに夢。
初対面だというのに。なんてしちゅえーしょん><

ますます。もう。これ以上ないくらい。大好きですT▲T

他のスタッフの方も。優しくって。頭やしのきででっかい花つけてるこんな僕と接してくれました笑

大きなはけで真っ白な画面に描いてゆくpokkeさん。
みんさー柄の家。ケーキのおうち。もくもく雲の上のまち。

僕も描く。じべたにすわりこんで。くれよんをぶちまけて。
まっしろな紙にいきおいよく。僕のどうぶつたちを描く。
ぐうちゃいのきりんとぞう♪

はすのはなをもったぞう。るんるん歩くきりん。雲の上で鼻歌♪
きらきらかがやく折り紙のおほしさま。かわらやね。のびやかな線。
pokke104さんリクエスト♪もくもくとけむりをはくえんとつきりん。ええ。よろこんで♪

きらきらたのしいしあわせなえねるぎー♪

らぶらぶやもり2ひき。ぐるぐる。からふるどっと。
けーきのお城のために生クリームを描いて。
クレヨンでぐるぐる描いてゆく。自分の名前を描いて。
幸せなじかん。夢見心地。インスピレーション。ここへ。僕が呼ばれた理由。使命とか。運命とか。

なんてゆう夢のこらぼれいしょん♪

のりでぺたぺた。はってゆく。楽しくって。おもいっきり大きいの描いてしまいました><
あまりにもでしゃばりすぎて大丈夫かなって思ったけれど。

こどもたちのぱわーはやっぱりすごい。
おさかな。おひめさま。にじ。しーさー。思い思いに。力強くピュアなえねるぎー。
勝てないなあ。あっというまに埋め尽くしてゆく。そして調和してゆく。
優しい嬉しい楽しい幸せな絵になりました♪
あっというまに。4時間くらいで完成♪
ぱわふるではーとふるではぴねす♪
あのまっしろな画面が。ちゃあんとpokke104さんの優しい色と線。
こどもたちのぱわーと無邪気さがまじりあって。とってもいい感じ♪すばらしいライブペイント♪
みんな楽しい時間。色合い。ぴんくいろのけーきにオレンジいろのやね♪
くれよんの色。線。それぞれの場所。それぞれの世界。愛と平和。美しさ。きれいな気持ち。

ほんとうに。ありがとう。
いろんなことに感謝する。ほんとに。ほんとに。嬉しいの。
幸せなの。いつもおいのりをする。幸せを祈るの。
沖縄というこの世界は。僕のお願いをかなえてくれる場所だから。

pokke104さん美人でとってもやさしいお姉さんです><

pokke104さん♪本当にありがとうございます♪
お会いしてますます大好きになりました><
これからも応援しています♪


pokke104さんのHPはこちらです♪

沖縄★pokke104
http://www.pokke104.com/

男3人で Perfume - Dream Fighter を踊ってみた
【2009/11/03 13:38】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(3)

沖縄イラスト★のんびりくじらの親子

神様のご縁・ご加護に感謝して。
私と出会ってつながってくれてありがとう。
リンクはらせていただきました♪

沖縄★MARVEL
http://marvel.ti-da.net/

TikiやかわいいどくろをデザインしたTシャツやステッカー・手彫りのグラスなど。
初めてお会いしたというのにあったかく迎えていただきました。
感化されてどくろの絵を描いたのブログで紹介していただきました♪
ありがとうございます♪><かきあげたら持ってきますね♪
こちらのブログでももちろんお見せします!!お楽しみに♪

沖縄★pokke104アーティスト
http://www.pokke104.com/
沖縄のお土産やさんでみかけたポストカードでひとめぼれ。とっても大好きなラインと色♪
mixiのこみゅにも入ってしまいました♪
pokkeさんにお会いしました♪一緒に壁画を描き、沖縄そばランチしました♪
初対面だとゆうのに><ありがとうございます♪幸せです!!!ますます大好きです!!!

沖縄カフェ★BirthLailac
http://birthlilac.ti-da.net/
そべぽーぽーを食べてたら。オーナーと出会いました笑年下だけれど自然と敬語になる。
そんな敬意を示さずにわいられない雰囲気のある人柄がいいなと。初めて会ったのに
自然で何の気負いもなく。こもどどらごんのまねをしてくれたこと感謝です。
その場でオーナーとスタッフのイメージ画を描かせていただきました。
かきあげたら持ってゆきますね♪このブログでもお見せしますね♪
ありがとうございます><ほんとに素敵なお店です。明るいときにお庭も見たいです♪

沖縄宿★チャンプルー荘
http://www.chanpurusou.com/
国際どおりでも静かな場所にあり、寝そべるねこに微笑む空間にあります。
あったかいひとびとがいるとってものんびりした場所♪

沖縄★彩元堂とんぼ玉
http://saigendo.main.jp/index.html
アートオブパライソの展示見に行きたかったです><
くらげやあめふらしを封じ込めた繊細なトンボ玉に一目ぼれ♪

アートWEB★FAB
http://www.f-a-b.jp/
アートでつながるご縁。もっともっとアーティストが自由にのびのびできる世界になりますように。
SPLASHくじら
B5サイズ 水彩画 ペン

のんびりくじらの親子。やさしい絵を描くには。自分が穏やかで。微笑んでいなきゃ。
精神衛生的に無理なんだって。心から穏やかでありますように。SPLASH♪
さわやかがらみとゆことで。
僕の友人の中でわかなりさわやかなひとを思い出す♪
ここではある意味の偏愛をこめて。KINGと呼ぶ。
同い年。同類(と僕は思う)。ベクトルは違うがアグレッシブさ・さわやかさはかなわない。
KINGとは2回くらいしか会ってないし。1対1てわけでもないけれど。
なんだかみょうにタイミングとか合い。
KINGがバーをはぢめたってきいた。
kingいつもありがとう♪
むう。沖縄にいる僕も負けられない。
はっきりいったらいいやつ。
背高いし。顔もいいし。しゃべりも賢い。一見軽そうだが。実わ深いんだ。やつわ。
まあ。僕と絡むくらいだからなんか特殊なんだろうおね笑
そこのバーで僕の最重要参考友人寺井広樹地上28センチの日々http://blog.goo.ne.jp/univarter
がお誕生日を祝ったと。面子。豪華さ。手間隙かかってます具合。
むう。KINGただものではなあい。
こんなに祝ってもらってうらやましい。そしてそれをさわやかな笑顔で喜ぶいやみのなさ全開。
KING。よかったねえ。
同い年なのに。いきなりバーをするってすごいな。しかも西麻布。
夜景は見えるのかなあ。僕の一番大好きなマリブミルクはあるのかなあ。
帰ったら行って見たいなあ。KINGにからみに。
あ。そうそう。麻布十番にあるラーメン大好きだからね。今度おごらせてあげようね僕に笑
西麻布にある『the Robin's nest』http://robinsnest.jp/
帰ったら、まじゅんぬまや~♪KING♪
(またのもうね♪)
僕が沖縄から帰るまでうんまい酒を用意して待っててね♪
酒を飲みながら、くるくるいめーじして絵描くからさ♪
お店に飾ってえよね♪

SWEET DREAMS - Marilyn Manson
【2009/11/01 00:11】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード