極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

コーヒー絵★沖縄の闘牛

闘牛。その意思。意志。ゆえに戦う。ということ。
コーヒーで色をつけて、水彩絵の具でちょいちょいと。
沖縄の新聞の写真から描いてみました。アンティーク調もたまに描きたくなります。

そういえば。2009年。丑年でしたね。あっというま。自分でも沖縄で2010年を迎えるとは予想外。
今の状況がとっても予想外です笑 来年はあたしどうなってるんだろう・・・
2009年。僕の人生で一番最高!あたしにとっての沖縄元年。
嬉しいこと。楽しいことがたっぷり。具沢山。濃縮還元。HAPPYなニュースを思い出して。

★ばからふる露店SHOW!初めての道売り国際どおりデビュー♪
HAPPYBIRTHDAY♪最高の26歳の誕生日。みんながお祝いしてくれました♪ありがとうお♪
国際通り。夢にまで見た初めての道売り。バースデーシュークリームおいしかったです♪
どきどき。緊張したけれど。みんながあったかく見守ってくれて。893さんにからまれることもなく。
どしゃぶりの雨に降られることもなく。やらかくてあたたかな風吹く沖縄日和。

★がねーしゃ号トラックKOZAZOKライブペイント
2日間かけてトラックにペイント。人生初めての大仕事。てぃだ(太陽)がぽかんぽかんとあったかい沖縄日和。
みんな、みいんな応援してくれました♪ひとりぢやできない大興奮♪でーぢ楽しかった♪ありがとう♪
お疲れさまでした♪
完成!HAPPYがね~しゃさま号♪
沖縄を爆走中♪見かけたらHAPPY♪いつも出会えたらなとちゃりんこを日々こいでいます。

★沖縄のいろんな素敵なお店に絵を飾っていただいてます♪
ちゃりんこでいろいろかけまわり。雑誌見たり。たまたまふらりんと入ってみたり。
自分の足でたどり着いて。おかげで車で通り過ぎるよりもマイペースで。
あったかくって素敵なひと、お店に出会いました♪
    沖縄宜野湾市雑貨やMARVELさん      沖縄コザインド屋さん
MARVELさんありがとうございます♪ インド屋さんへプレゼント
      沖縄恩納村ミックスバーPeace               
沖縄バー★Peaceさんへプレゼント♪ 
沖縄読谷村アジアンカフェchangチャーンさん
アジアンカフェchangチャーンさんへプレゼント♪
だからあたしはみんなに会いにちゃりんこをこいで行く。いらっしゃいませ。がいらっしゃい。ただいま~。って。
そんなふうなお店。気がつけばあたしは誰かのためにこんなにたくさん絵を描いていたんだね。

★初出品。品川清興展にて優秀賞をいただきました♪
やっとひとに胸をはって見せられる自分の絵が描けるようになったなあとしみじみ。
見せるからには額縁やいろいろ考えて。とても嬉しいみんなからの祝福。内地のみんな、元気ですか~?!
そおいえば。この写真はあたしの最後のめがね姿。レーザー手術を受けて。今は裸眼生活♪
逆に沖縄で「13年間めがねっ子してた」ってゆっても誰も信じてくれない・・・。
感謝の気持ちで祈りを捧げるそのやさしさに感謝をこめて
優秀賞いただきました♪
がねーしゃさま。からみあうへび。宇宙。つながること。愛しい気持ち。君と僕。
くるくるからみあってひとつの宇宙。月と太陽と星。言葉とたゆたう線。歌。詩。音色。花。風。
やっぱり私はそうゆうものからできているって。気がつけばそうゆうふうに絵が出来上がっている。

★憧れの沖縄アーティストPokke104さんとライブペイントしました♪
沖縄で活躍中のおねえさん。彼女の描いたディズニーのスティッチのポストカードに一目ぼれ。
pokke104さん美人でとってもやさしいお姉さんです><
ご縁あって。会うたんびにはぐしてくれるので。ほんとに出会えてよかったといつも涙がでるくらいに嬉しいのです。
ライブペイントしてる姿も美しく。初めてこんなふうになりたいって思える女性アーティストに出会えました。
いつかはコラボして。絵を描いてみたいなあ♪夢はゆえるうちにたくさんゆっておこうっと。
pokke104さんのホームページはこちら

★沖縄県恩納村文化展出品しました♪
沖縄で。村民ですあたし笑 せっかく村民になれたので。恩納村は産業祭りや煮炊き・忘年会など活動が活発です。
村って響きがあったかくて。ちゃりんこで爆走するあたしはどうやらちょっとは知られているみたいです笑
恩納村文化展★闘牛とハイビスカス。
沖縄らしいモチーフ。闘牛・ハイビスカス。紅型を意識した塗り。額縁も自分でカスタム塗りしました。

★ネットFABWEBにて絵が採用されました
mixiで声をかけていただきました。インターネットてすごいなあ。こうやって自分の絵が広がってくのが嬉しい。
WEBデビューしました♪
アートWEB・FABのホームページはこちら

素敵な2009年ありがとう♪沖縄ありがとう♪みんなありがとう♪
2010年もばからふるに。どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
【2009/12/30 19:19】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(3)

絵★三日月を思うがねーしゃの恋心。

三日月に似たあなたに受け止めてほしいの。
B5サイズ 水彩絵の具・ポスターカラー・ぺん

海風の中でまどろむ時間。
君からの着信音。ふふ。君の声で目を覚ます。
とろとろと。まだまぶたが重たい。ゆんたくのあとの疲労感。
愛しているなんて。重たいような心地よい腕の重み。
おおきな石の指輪。銀色のシルバーのがねーしゃさまのリング。
背骨にあたるコンクリートの感触。
ふいになくなった約束の自然消滅に。僕わ意気揚々とちゃりんこでくりだす。
がねーしゃさまのペンダント。ピンク色のクラック水晶がゆれて。
やさしいやさしい風と呼ぼう。あったかいてぃだ。これこそ楽園。

僕の生きるのは「出会い」で決まる。
出会って。だから僕は君の愛しい気持ちを絵に描く。
出会って。僕は僕の羽を伸ばして飛ぶ。
出会って。僕は手紙を。絵を。贈り物を。君に贈る。
出会って。僕は創り。広がる。笑う。走り出す。
出会って。つながって。はぐをして。手をにぎりあって。互いに言葉を交わす。
出会って。おいしいものを食べ。お気に入りの銀のフォークとスプーン。
出会って。それで僕に意味が与えられる。ここに呼ばれた意味を作る。そうやって足る。知る。

ひとが生きてきて。
最後に残すものは「どれだけ集めたか」ぢやなくて「どれだけ与えたか」って。
ふと読んだ本に書いてあった文節。時々の。宇宙の。神様からのメッセージ。ああ。そうか。
これを知ることで。僕はひとに優しくなれた。自然と自分のためだけに使うお金。少なくなった。
そのかわり。あのひとに贈るプレゼント。一緒に食べるごはん。時間。そうゆうことに
お金を使う。それを「生き金」って呼ぶひともいる。
僕はいっぱい与えてもらってるから。僕は宇宙を描いて返す。それでみんなが笑ってくれる絵を描こう。
たくさんのものに囲まれても。やっぱり満たされないひとの気持ち。

もやもやした気持ちを抱えて。そんなとき。だれかと一緒にごはんを食べる。
ふっと軽くなる後味。おいしいぷちけーきの味の残るくちびるでおしゃべり。声をかけあって気遣う。
響く笑い声。生産性はないかもしれないけれど。とても穏やかになれるから。
悲しいことも。つらいことも。よくもわるくも感じるのは自分。
おんなじことだけど。タイミングとカラダの具合でさじ加減ひとつでがらりんと変わる。
いつもタマシイがにごらないようにいよう。みんなが笑ってくれて祝福してくれなくちゃ。
そうゆういいことをしよう。そうゆういい渦の中にいよう。

一般的に悪いことってゆわれることは。古の昔のひとからの知恵。その場そのときはいいけれど。
やっぱり時間がたつと崩壊するんだから。そうやって破滅を知ってるから。
だから悪いことはしちゃいけない。神さまは祝福してくれないし。みんな誰も喜んでくれない。
そしたらやっぱり自分も喜べない。ね。それこそ悲しいね。
人を傷つける。人から盗む。奪う。うそをつく。打ち負かそうとする。ふみにじる。
言葉で。暴力で。意識で。全部。人間のエゴだってわかったら?
神さまに作ってもらって。生かされてるんだって思ったら。
悪いこともひとをきずつけることも。できやしない。
いっつもありがとうって気持ちでいたら。できやしない。
怖くって。そんなこと。だから僕はこの世界にすこしの長期滞在させてもらってるって感覚だから。
だからこそ一期一会。目の前。一個一個。大事にしていたい。
ありがとうって。そうゆう穏やかな気持ちでいられるひとが集まる。
悪いことやいじわるな心を持ったひとは離れてゆく。どうあがいてもそれは変えられない。
同じ宇宙はひきあい、違う宇宙は遠のいてゆく。これは真理。
だから。だからこそ。さっきよりも今。今よりも次。もっともっといいにんげんでいようって。
もっともっとよくなりますようにって。そうやって意識を磨いて美しくあろう。
【2009/12/25 00:51】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

乙女絵★かわいい女子でありたいと。いつも願うのです。

ジャスミンの香り。メープルシロップとバニラを混ぜ合わせた香り。
白い花びら。ゆらゆらきらきらする髪の毛。
かわいいおなのこでありたいものです。
日々のらくがき。乙女心の助長するときのバイオリズム。
愛されたい。と思うだけ。おもいきりやさしくしてほしいだけ。とかいってみたりして。
だれかのこと。きちんと。うまく受け止めてほしいだけ。ほんの少しの。気持ちだけ。
などと。三日月のあまりにもきれいな夜はそんなことをとりとめもなく思いながら
ふらふらと歩く。ゆらゆらする手首で風をなでる。
きっと。誰かに。思うだけ。ただ。それだけ。と。シンプルに。
答えをだす。自分がしっかりしなきゃ。
だから。がんばらなくっちゃ。って。楽しく。楽しく。笑って。笑って。
美しくあろうと。思う。そうあれたらいいなあといつも思う。そうやって伸ばしてる髪。
ときどきものすごくさもしい自分。満足?だとか。決まらない。とか。不完全とか。
白いワンピース。赤いハイビスカスの髪飾り。てぃだの光にすける髪。指先。

メール。いつもは帰ってこないくせに。
時々。すぐに帰ってくるんだから。目が離せない。
たわいのないやりとり。ほんとくだらないってわかってる。
まるで偽者みたいに夜を見に行こうか。
なんて。まるでうそみたいに。こころ踊る女の子になる。だ。なんて。
ずるい。また。そおやって。わかってるさ。何もないんだからさ。
きらきらひかるディスコボールに火をつけて。もうなくなってしまったけれど。激しい憧れ。
バニラのお香を焚いて。暗闇に光る火。屋上から見る星空。
パヒュームの曲に合わせて。うれしさを表現。まるで女の子みたいだね。
何を着てゆこうかな。花柄のワンピース。キャミソールの。ほそいストラップ。
シャンプーの香り。待つ時間。
ペンを走らせるのもそわそわ。何度も時計を見ては。
なんだろお。このインスピレーション。沸き立つ本能。
心待ちに。メール。まだ。暗い。きらきらまわる虹色の光のわっか。ハートマークに見える。
あつめのシャワー。足から滴る汗。床に落ちて光る。たんたんたかたん。足音。
揺らす体。腕をふって。ジャンピング。ダンシング。
あっ。

軽く発する言葉。どん底にひゅるんと突き落とされる。
少しだけ涙が出てくる。うそつき・・・。
少しだけむせてしゃくりあげる。なんでこんなに悲しいんだろう。
この南の島の人間は時々。やさしくない部分が多いから。
慣れない僕はすぐに騙されていっつも傷つく。毎回。
学習能力なし。わかってるさ。
別に何ものぞんぢやいないさ。ばか。
ごめんの言葉くらいくれたっていいのに。なんにもないだなんて。
信じられない。その思いやりのなさにえぐられる痛み。

・・・・・来て。呼ぶ声。
ヒカル画面。確認。すぐにドアをあけはなして階段を駆け下りる。
どん底に突き落とされたけれど。ほんとはまだ信じてたいし。こんな仕打ち信じたくないから。
急いで。汗。せっかくシャワーあびたのにね。ばか。そうやって自分に笑えるときがくるのかしら。
涙目で坂道をあわてて降りる。雨のあとだから道がつるつるすべる。
スカートをたくしげて。呼ぶ声で。
振り返る。何もなかったみたいに。
メールみて。最後の方。
なんて。普通にするから。くるくる。「冗談だけど」って一言が最後の最後に付け加えられてる。

力が抜ける。もう。僕の涙を返せ。
僕を泣かせるのなんて簡単なんだから。ばか。
まだ涙が止まらない。くだらないことみたく笑うけれど。
僕にとっては真剣だ。まだ泣けてくる。なんだかほっとしたのとうれしいのとびっくりしたので。
楽しみだったんだもん。せっかくのお誘いなんだもん。めったにないんだから。
君のきまぐれはひどいんだから。大事にしたいの。
暗い道。なめらかなスピードで。進む。進む。しゃべる。
言葉。声。音。うれしい。気持ちを乗せて。
ばれないように。ずっとこうしていられるように。
過ぎてゆくライト。大きな坂道に。海と工場が見えて。
オレンジの光の道。乗せて。青く光る銀の耳。ジルコニアのピアス。
シートベルトで自分の気持ちをしっかり固定して押さえつける。
力の抜ける腕。肌の色。しっかり。内股。笑えるくらいに自分の態度。
そうゆうのは気が付かなくっていんだよ。
ばかっていっつも思う。おなかすいた。同じタイミング。
なんだかんだ。あったかいイチゴオレ。カフェオレ。
プリンにチーズケーキ。銀色に光るフォーク。
君が食べるのを正面から見る権利。なんだかちょっとこみあげてくる笑い。
別になんにもないんだけどね。
でもそれがいいの。そう。こうやって何もないのが一番シンプルで心地良い。
愛してるなんて程遠いんだから。別になにもないのがいい。
ハンバーグ。サラダばっかり先に食べて。上手く食べてかれないんだ。
甘いの。さびしいの。それでもいいの。なんて。笑ってしまうぢやない。
ココア。ブラックコーヒー。いっぱいのピーチティー。ハイビスカスティー。オレンジピール。
僕の才能の色をいつも鋭くゆうから。そんな顔して。ギャップがずるくって。大好きで。笑っちゃうぢやない。
いろんなこと。優しくないの知ってるけれど。優しいのも知ってる。
あんまり頭の良くない僕は、ほんとのところ。自分の才能の自覚はあまりなし。
僕はただこうやって笑って絵を描いてのんびり過ごせればいい。
海の見える部屋でばからふるな絵がかければいい。
少しだけ。おいしくたのしく。君とごはんが食べられればいい。
また。映画を見に行きたいな。おもいっきりアクションなやつを。
きれいなおとがい。あご。歯並び。タマシイの形が。美しいなら。僕は嬉しいんだ。
どうにも憎めないの。べつになんにもあるわけぢやない。なんだろお。
相手にしてもらえたねこみたいな。うさぎの心。お互いに。
カップ。ソーサー。おはし。もさもさ食べる動き。プリンの舌触り。夜の3時。夜のおやつ時間。
たくさんの木々を。後ろに飛んでって。もお帰らなくっちゃ。なんて。
日が昇る。まだ時間がある。わざと眠る。でもほんとに眠いの。
何もいわないんだね。ふかふかのソファ。
止まる。もお。かえるの?やだ。ってほんとはいいたい。困らせてやる。
仕返し。ばか。銀ぎつねが呼んだっておきてやるもんか。
う~。ばかみたいに。それでもいいんだ。君が触ってくれるのを待ってるんだから。
でもいいんだ。別に何も期待してるわけぢやないんだから。
ただ。君はとってもいいにおいがするから知りたいだけ。
はだけすぎ。うん。いんだよ。だってそおしたいからしてるんだもの。
すやすや。暗い場所。もぞもぞ。寝返り。目薬。こまる態度。
ば~か。少しぐらい君だって傷つけばいい。
いいの。そのまんまで。何も要求しないから。ひふとの距離。関係性すら意味がない。
薄い色素。白いシャツのほおが似合うよ。
少しだけ。君のいる空間で眠りたいだけだなんて。甘い夢の中。
僕の内側は意外と女の子にできてるんだからな。そんなこといちいち傷つけないでよ。
それでも。やっぱり最後は優しい言葉を僕に送るんだから。
うん。わかった。へやに帰って眠る。ソファでの会話で明日が決まる。連鎖の運。
ほら。ずるい。ずるい。そおやってやっぱりまた。
気になる。気になる。気になる。またひっかくんだから。
また。僕からは触れられない。そおゆうきまり。だからいいの。ただ。少しだけ。気持ちの面で。
少しだけ後ろに下がって歩いてく。別に何もないから。ほんとに。少しだけ近づきたいの。
くりかえす。くりかえす。たわいもないじゃれあい。一方的かもしれないけれど。
僕のこと。少しは優しくしてくれたっていいと思うんだけど。なんて。エゴだし。
また。一人でベッドで丸くなっては。さっきまでの時間をぐるぐる思い出すんだ。
何時間いたって離れちゃうとあっというまで。もお終わってしまう。そんな刹那のせつなさ。
放置される。別に何も悪くはない。もうすぐてぃだがやってくる。
ころころ。くるくる。寝返りを打って。朝日で雲がピンク色に染まる。
ってゆってわざと泣いて。もお。眠るから。冷たくなる足。毛布のすれる音が響く部屋。
ばか。ありがと。気をつけてね。いつもありがと。おやすみなさい。
Perfume / マカロニ ポリリズム mix

☆人気ブログランキング☆
ぽちっと応援クリック♪ありがとうございます♪

ぽちっとクリックおねがいします。
【2009/12/22 12:03】 | 絵★乙女 | トラックバック(0) | コメント(0)

リクエストで絵描きます♪メールしてみてくださいね♪

リクエストで絵描きます♪お気軽にメールしてみてくださいね♪
人生で初めてリクエストイラスト描かせていただきました。

りくえすと大歓迎♪
わたしの絵を見てとっても気に入ってくれた女性がからぜひにということで。
フラガール・かめ・ハイビスカス・ウクレレ・モンステラ・白い雲・青いそら・ちょうちょ・ひまわりを入れて。
かなり具体的にリクエストしていただいて描きやすかったです。この画風で初めてひとを描きました。
元気いっぱい風に乗っていたずらっぽく笑うフラ娘とかめが生まれました♪
とっても気に入っていただけて。今頃は額縁に飾られてHAPPYを呼び込んでることでしょう。
わたしにとってもいい絵描き仕事ができてとっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます♪ HAVE A ばからふるGOOD DAY♪

額縁なし原画 B5サイズ 蛍光ポスターカラー・ペン使用 制作3日間くらい。
価格 ¥15000(送料込み)
サイズは小さい・大きいおっしゃっていただければ。喜んでお引き受けいたします♪
どうぞお気軽にメールしてみくださいね♪
atoriebakarahuru★yahoo.co.jp 
★部分を@に変えてお使いください。

どうぞよろしくおねがいいたします♪

【2009/12/17 22:29】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

KOZAZOKライブペイントBYぐうちゃい

2009年12月12日・13日
12月12日(土)13日(日)
アートイベント★KOZAZOK-コザゾクー
沖縄・コザミュージックタウン音広場にて

前日は、どきどきで3時間くらいしか眠れませんでした>▼<♪
朝は7時に出発♪朝日もでーぢきれいで最高のイベント日和です♪
・・・が。イベント会場5キロ手前でちゃりんこにいにい号がパンク!!!
朝8時半に直せるお店もなく、1時間半歩き。無事に10時にコザミュージックタウン広場に着きました。
山あり。谷あり。海あり。なんとかかんとか。
ライブペイント始まりま~す♪
ライブペイント始まります!えめらるどぐりーんのとらっくです
東南植物園さんより提供されてます。
えめらるどぐりーんの2トントラックです。全部で6台。
それぞれのアーティストさん。みんなで楽しくれっつペイント♪
ライブペイントらしい乱入も多々ありました笑
通りすがりのナイスガイたちが。出演ダンスグループの女の子たちが。近所の男の子が。
みんなありがとう♪こうたありがとう♪
みんなわれもわれもとふでをもち。ぬってくれました。
トラックにこどもたちが群がり笑 収集がつきません!!!
でも。気持ちはよくわかる。ほんとによくわかる。だってあたしもそうだもの。 子どもたちと一緒笑
かずくん。ちひろちゃん。へいすー。こうた。かわいい女の子たち。やんちゃで元気な男の子たち。
みんなみんなありがとう。

お隣でライブペイントしてるネコハウスタクジさんが差し入れをわけてくれて。
こまめにガソリンいただいて。ありがとうございます!!!描くときはやたらと甘いものが必要になりますね♪
下塗りおわり!
幾重にも意幾重にも塗り重ねて。ひとりではできなかったこと。みんなが手伝ってくれて。応援してくれて。
みんなのおかげでとってもとってもきれいに真っ白にぬれました♪
あたしのばからふるわーるどは白からリセットして始まります♪
画用紙だろうがトラックだろうが壁だろうがなんでも基本のあたしは同じ。あたしはあたし♪
下書きなしで描くのはいつものことさ♪
アクリル絵の具。黒。一本の筆。描く前にお祈りをささげて。
トラックの前でひざまずいて祈る。祈る。祈る。よっしっ!!!
ぱちりとスイッチがはいる。真っ白な車体にがねーしゃさまのいめーじがうっすら見える。
あとはかみさまのまにまに。ゆうとおり。描いて描いて。
楽しい!!!!!
あたしの大好きな月。太陽。がねーしゃさま。虹。蓮の花。蜘蛛。雲。青い空。まつげぱっちりの目玉。
一気にかき上げて気がつけば太陽も落ちて夜になって。ようやくほっと一息。
1日目。筋肉痛が!!!
わ~いわ~い♪気がつけば。がねーしゃさまがにやりにやりと笑ってくれてました♪
明日はどうなることやら
パンクしたにいにい号。教えてもらったちゃりんこやさんで直してもらいました。
「全部油さしといたよ!!!」
おじい!ありがとう!!!と喜んだ一瞬。
・・・・・鍵穴まで油さしてあって・・・・油まみれです・・・。さすが沖縄・・・。
つっこむ気力もござんせん。鍵から油があふれて。鍵かけるたんびに手がラードまみれに・・・。
ま。直ったからいっか。あたしもだいぶ沖縄に帰化しているなあ。

ちゃりんこにのって恩納村に帰ろうと思ったら。
途中で。ずっと出会いたいと思っていたそやまっくちゅと相方さんに出会い。お泊りさせていただきました>▼<
自家製おばあ乳房汁(なめこ汁ね)までいただき。
一宿一飯のお礼に。さらさらと。お二人に感謝をこめて。たと絵かかせていただきました。
そやまっくちゅ・相方さんありがとう♪
しゅっとしたとかげとぷっくりしたちいさめとかげ、二人の空気はやらかくてさらさらしていて。
あたしはこのお二人がとっても大好きなんです>▼<すてきなちゅら時間をありがとう♪

2日目!
今日もいい天気です!起きたら筋肉痛。肩。ふともも。
そやまっくしゅんちからちゃりんこで40分。ちゅーぶごと変えてもらったからいい感じ倍速。
ウエンデイズで朝ごはん。ハンバーガーにあげたてドーナッツ。
ああ。給食のときにみたナット型の六角形ドーナッツでーぢうんまい!!!
大体、線はかけたから。やっとなんとか落ち着いて。今日のために買った蛍光カラーのアクリル絵の具♪
遠めに見るとこんな感じ。
いよいよこれからあたしのばからふるSHOWが始まるわっ♪
完成までがんばるぞ♪きらきら輝くてぃだもみんなも応援してくれてる!
夢中で写真を撮り忘れてしまった・・
やっとあたしらしくなってきました。やっぱり色。大好きだなあ。蛍光カラー大正解!
めっちゃ楽しいです♪
ようやく。よゆうも出てきて。
他のアーティストさんみんなと昨日も来てくれたナイスガイとランチしたり♪コザって素敵♪
神は細部に宿るといいますが。
金。きいろ。おれんぢ。ぴんく。あか。みどり。あお。順番に色をのせてゆきます。
昨日よりも落ち着いて。まわりをみわたせるようになってきました。
ライブペイントならではだね。
近所のこうた。昨日はぢめて会ったばかりだけれど。なんだかんだで一緒に描いてる。
しっかりしてる4歳児。ほんとは全部描かせてあげたいんだけど。
あたしの勝負どころだからさ。手伝ってくれてありがとう。
昨日手伝ってくれたかずくんがあめだまをくれました。とってもおいしかったよ。ありがとう♪
タクジさんがくれたお菓子。こうたとはんぶんこ。なんだか不思議な感じだね。
やりたい放題笑
大好きな自分の名前も。いろどりとゆう。あたしにぴったりの母からの一生もんのプレゼント。
らいふ いず ばからふる。いつもありがとうって。きもちの上でいつもわすれないように。
目玉ぎんぎらぎん♪
ライトついたとこも観たかったなあ。まつげももちろん7本です。
花と♪をちりばめて♪
白い雲と青いそら。沖縄はこうでなくっちゃ♪音符ときらきら星。
「あんたの絵にはリズムを感じるよ。ちゃんと届いてるよ。いいね」って
言ってくれたダンディなおじさま。一番のほめ言葉です>▼<
そしてそして。夜7時。ようやく完成!!!
がねーしゃさまどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!
完成!HAPPYがね~しゃさま号♪
考えてなかったけど。「あれ?これってとびらひらいたら・・・・がねーしゃさま完全態ぢやない?!」
と思ったら。すごい・・・。自分でもまったくかんがえてなかったのに。
きれいにつながってる・・・。さすが。かみさまに祝福されてるんだなあ。嬉しくって泣けてくる。
このイベント終わったあとは東南植物園の中だけでなく。町の中も走ります♪
あああ。これ。運転したいなあ。
このがねーしゃさまのために免許とってもいいかなあとしみじみ思ってしまうくらいに。いい。大満足!
HAPPYがねーしゃさま。みんなみたらきっとHAPPY!になるYO!
お隣でペイントしてたネコハウスタクジさんと♪ありがとうございます♪
お疲れさまでした♪
かんなさん。タクジさん。かずくん。ちひろちゃん。へいすー。たなはらさん。まことさん。さくらさん。
ダンスグループのおんなのこたちKOZAZOKすたっふ~のみなさん。観てくれたみんな。
声かけてくれたおじい。おばあ。外国人の方々。
そのほかもろもろみんなみんなありがとう♪
本当にどうもありがとう♪
この気持ちがあたしの絵を描くガソリンです♪
【2009/12/14 17:47】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11)

アートイベントのお知らせ♪


12月4日(金)~
アートウエブFABWEB
http://www.f-a-b.jp/
にてトップページフラッシュでアート紹介していただきました。
FABにて紹介していただきました
12月12日(土)13日(日)
アートイベント★KOZAZOK-コザゾクー
沖縄・コザミュージックタウン音広場にて
ライブペイント出演♪トラックに絵描かせていただきました♪
ライブペイントするアーティストリストはこちら♪
詳しくはこちらのブログを観てくださいね♪
http://comeonkozazok.ti-da.net/

ぐうちゃいの原画が飾られている場所
★ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  http://www.anaintercontinental-manza.jp/
★コザインド屋  http://indoya20.ti-da.net/
★恩納村ミックスバー・peace  http://peace44.com/weblog/
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  http://asianhousechang.ti-da.net/
★宜野湾MARVEL  http://marvel.ti-da.net/
インターネットで見られるぐうちゃいの絵
★FABWEB
http://www.f-a-b.jp/
にてトップページフラッシュでアート紹介していただきました。
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ
フラッシュでつづるぐうちゃいの宇宙と曼荼羅と言霊の世界
【2009/12/13 05:59】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5)

恩納村文化展観てくれた方々ありがとうございます

恩納村文化展作品いのりいのりて永遠を願う

    恩納村文化展★闘牛とハイビスカス。
恩納村民によるアート展 恩納文化展
2009年11月27日~12月6日まで。
恩納村おんなの道の駅の隣。
恩納村博物館にて。

無事終わりました。

わざわざ見に行ってくれたみなさん、ありがとうございます。
「観たよ~」って声をかけてもらえてとっても励みになります。ほんとに嬉しいです。

闘牛とハイビスカスを入れて沖縄のイメージで。
塗り方は紅型風を意識してます。
左から、銀色の月の雄牛。
くるくるまわってきみの場所へ。
僕のこころの核だから。はんぶんこのこころとからだで。
ひらりひらりと夜空の三日月のようなきみ。

真ん中。祈りをささげる7色の蓮の花をもつ神さまの手。
きらきらゆらめく炎の中に燃えて咲き出しこぼれおちる蜜。
7色の花びらでそれぞれのお願い事。万事の幸福。

右。金色の太陽の牝牛。七色の虹でつながってます。
僕ときみとの感情線。平行線。つかずはなれず。愛しいまんまに。
僕はいつもきみのはんぶんこの場所に帰るから。
きみへの感情を僕は日々描き続ける。
そうやって君が笑うなら。僕もまたほんとの意味で笑えてくるから。
ば~か。ってゆって。そんな嬉しさ。
僕に意味をくれて。本当にありがとう。


飾ってもらえる場所ないかなあ♪
ご連絡お待ちしてます♪ メールはこちらへ。
atoriebakarahuru★yahoo.co.jp
★印を@に変えてご利用ください。

よくよく考えるといつも描くときは。
内地にいる僕のもうはんぶんこの君を思いながら描く。
できあがった作品は、距離のあるきみとの関係みたいで。
わかりやすい僕の気持ちに笑ってしまうのだ。
ほんとに。今までにない。生きてきてはじめての僕のこの感情維持。
僕の絵はいつもきみのためにあるんだから。

今は部屋でひとり、来年の沖縄最大のアート展、「沖展」に出すべく
畳1枚分はあろうかと思われる50号のキャンバスに向かってます。
きみといた時間を。今は僕はキャンバスに向かう。
きみといたぶんだけ。今になってあふれ出す。
沖縄で大作を描くだなんて思ってもみなかったから。
そうゆう流れになってるみたい。
そう。すべてはかみさまのゆうとおり。
だから僕は描かずにはいられないんだ。
てっぽううってばんばんばん。もひとつおまけにばんばんばん。
祈り祈りて、宇宙と世界を描きませう。
【2009/12/09 17:04】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)

きょうの沖縄の美ら夕日。

きょうの夕日。
ただただそこに。そうあるだけ。
【2009/12/08 17:45】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

アートウエブFABWEBにて紹介していただきました♪

        あとりえばからふるへようこそ♪
WEBデビューしました♪
        人生ばからふるにいきましょう♪

FABWEBhttp://www.f-a-b.jp/index.php
にて、アーティスト紹介していただきました♪

FABにて紹介していただきました
【2009/12/04 16:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード