極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

リアル絵★しあわせの青い鳥舞う

しあわせのあおい鳥
B5サイズ ペン 水彩絵の具 コーヒー
幸せは。自分できがつくもの。世界にたいしてどういうふうにリアクションするか?
世界いこーる自分 世界はあたしをうつす鏡。 世界はあたしに何を教えようとしているのか。
世界はいつもあたしにメッセージをそれとなく伝えようとするから。
あたしはそれを解明したいけれど、なかなかすぐにはわかりにくいから。
いろんなひとが傷ついたり笑ったり。怒ったり。それぞれの宇宙の中で。
それぞれの宇宙を認識しながらひとつとして同じ宇宙はなく。
それだのに同じ空間でやりあってゆけるってのは
どんだけの奇跡なんでしょう。とあたしはいつも目覚めるたんびにそれがものすごいことなんだと思う。
それだけで。儲けもの。生きてるだけで。儲けもの。って。この宇宙はものすごいんだって。
目の前に出会えたひとを神さまを。おもてなしする。それだけ。
ひとりひとり。おきゃくさまもともだちも先生も先輩も上司も関係なく。
あたしの宇宙にかかわるひとたちをおもてなしする。それを喜ぶ。

おんなじ現実なのにそれを受け取るひとのきもちで良いも悪いも変わる。
ただリアルはリアルにそこにリアルにあるだけ。ってリアル。そこにただあるだけ。
というのは今もこれからも変わらない。

あたしの字。
まるこくて。ちまちましてて。筆圧高くって。へらへらしてる。本人はいたってまじめに真剣に書いているつもり。
事務職のときに書いた書類。「ふざけるな」って上のひとに怒られたっけ。
今はポップ風に料理のメニューを書いて「なんだか美味しそうだね。いい感じ♪」てとっても喜ばれる。えへへ。
字は変わってないのだけれど。そこにただあるだけ。そう書くだけ。
穏やかに心が喜ぶ。ここがあたしのお役目。
そういっていただけるならば幸いでございます。うやうやしくお辞儀をして一礼。
宇宙があたしを受け入れてくれる瞬間。

あたしの表情。
悩みのなさそうな。実際に悩みらしい悩みのないへらへらフェイス。日に焼けてあんぱんまんみたく。
前の仕事のときはそれで上司に「笑ってんじゃねえ」と怒られたっけ。
今はお客さまをおもてなしして「すてきな笑顔ね」とほめられる。えへへ。
美味しそうなごはんやデザートを見ているだけでにやにやしてしまう。視界の中がごちそうだらけ。
ただただ美味しいご飯にかこまれて幸せであり、楽しいだけ。なんですけれど。
いいタイミングでお客さまとかみあったとき。ぱちりとはまったときに。
世界におもてなしできたときがとてもうれしいんだ。
かかわってくれたひと。その時間。
はじめてであったにんげんとにんげん同士で。ぱちんと小気味良くハイタッチできたとき。
あたしの行為がうまく届いて。喜んでくれて握手をしてくれたり。
それは神さまがあたしに与えてくれた喜びなのだ。

その笑顔にあたしの居場所がある。
満ち足りた現実。あたしの世界が確実に優しく穏やかに楽しい。
自分のキャパシティ・キャラクターと今の世界のサイズのはまり具合がちょうどいい。
あれ?でもあたしのスタンスは生まれてからあんまり変わっていないのだけれど。
そうやってあたしの使命。神さまにおもてなしをする。という志。
でっかい想いで背骨をぴしりとのばしてたたずんでいよう。
たいして何もできやしない。そんなご大層なものでもないのだけれど。
神さまに仕えるという崇高なサービスとゆうこの使命のもと。
あたしの存在に喜んでくれるひとがいるというのが
あたしに意味を与える。そうやってあたしが宇宙にとりこまれて彩りとなる。

最近、よくお祈りをするようになった。
大好きな赤い地のがねーしゃさまのポスターに向かって。
部屋に貼られたがねーしゃさまのたくさんのポスター。
テレビを置いていた棚は目線よりもちょっと上でおあつらえむきの神棚。
祈らずにはいられないくらいに。それだけひととひととの出会いを大事にする日々を送っているから。
それはすべてにおいて神さまであるし。神さまのご加護を必要とする。
1秒だって気がぬけないくらいに。目の前のことを大事にする。
祈りに祈って。ようやくあたしは落ち着いていられる。
気持ちの余裕が顔に出るんだよって久しぶりに声を聞いた母のお言葉。
そういえば、前にあった口元のおばあちゃんみたいなしわもおなかの三段腹のしわも
いつのまにかなくなっちゃったな・・・

うまく話したり、気の利いた手品もできないけれど。
ただでさえひとに気を使うこととかできないたちだし。不器用だという自覚もあるけれど。
今よりも次の瞬間に。ここから学んでベストな心づくしができるように。
そうやって折り目正しく生きられるように。
神さまのお心遣いにお答えできるように。
ひとりひとりが神さまであることの証明。だれひとりとして無駄なことなど何一つない。
と。そうせざるおえないくらいに。
ただただ人生で出会うひとりの一端として。ひとつひとつを大事にする。
召使いのように。秘書のように。コンシェルジュのように。黒子のように。
その場所・時間・ひとときを神さまが楽しめますように。
今日もみんなが幸せでありますように。
おっきくおっきく世界を包み込むように祈る。
そうやっていつもお祈りしてからあたしは部屋を出る。

今日もステキな一日でありますやうに。
みんながしあわせを感じられますように。
スポンサーサイト
【2010/03/11 00:29】 | 絵★鳥 | トラックバック(0) | コメント(0)

チャンプルー荘アートイベントのお知らせ♪

へナあーと展
■ヘナアート展 作家:Hito3
3/6(土)~3/27(土) @桜坂沖縄アートギャラリー


イベント
3/6(土) 3/13(土) 3/20(土) 3/27(土)
11:30~19:30ボディーアートだけでなく、携帯デコアートもできます。
ご予約 090-5924-2168 (チャンプルー荘)

http://www.chanpurusou.com/artgroup/

中村仁美さんのプロフィール
1982年 愛知県生まれ造形短大卒業後、一年間研究生として在籍。
在学中、アートに対するやりがいを見つけられず、興味のあった販売の道へ進む。
愛知万博でMehndi(ヘナアート)と出会い、強い感銘を受け、自己流でヘナを描き始める。
2007年7月 ヘナアート専門サロンのスクールにて技術を学び、ディプロマを取得。
2007年9月 好きで以前から何度も来ていた沖縄でヘナをやろう、と移住を決める。
2009年1月 沖縄アートグループに所属。現在、那覇のイベントやパーティを中心に活動。
それ以外にも、更なる活動の場を求めて邁進中。

へなあーとはあたしも興味あります。
その文様とかペイずりーみたいにつながってゆく線や花のモチーフも多いところも
なんだか他人事ではなくって好きです。
【2010/03/05 22:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

寺井広樹☆人生の恩人

寺井広樹 
あたしの人生を変えてくれたひと。
寺井さんのもつ宇宙的ミラクルで強引な人間関係のおかげであたしはステキなひとびととたっくさん出会えた。
今のあたしがあるのは寺井広樹さんのおかげ。8割。そのくらいでっかくウエイトを占めている。
あらがえぬ宇宙的強引さ。その恩義もあって寺井さんの摩訶不思議な依頼も多々こなし笑
あるときはせぐうぇいを人知れず運び。あるときは寺井さんの講演のチラシを配り。
またあるときは綿密な打ち合わせのうえ、そのとおりのものを仕上げたり。
なんだか寺井さんには頼まれると断れぬキャラクターで。
さすが日本一の営業力をもつ寺井広樹さん。無理かなと思ってても意外にできる。そうさせてしまうひと笑
今。こうして沖縄にいるきっかけも。
寺井さんの友だちがベトナムに行くってゆう送別会の帰りに何気なく持ち帰った求人誌。
ふとめくったページに
「一生のうち、少しだけ沖縄で暮らしてみるのもいくないですか?」みたいなきゃっちこぴー。
ちょっとの迷いも母と妹の「行ったらいいじゃない♪」のはもり同意であたしは沖縄へ旅立ちました笑
まさに寺井さんの宇宙にひきこまれた感じでした。連鎖ね。
おかげでたっくさんのステキなひとに出会えていい絵をかけるようになりました。
沖縄来てもまめに連絡をとってるのは家族以外に寺井さんくらいです笑


寺井広樹 
シャツのボタンから物々交換をはじめて、最終的に宇宙旅行券GETを目論む。
なんとも壮大なプロジェクトに取り組む無茶振りもウケる。

mixiの「寺井広樹」のコミュを一番乗りで作らせてもらったのですが
コミュニティ開設からわずか5か月足らずで200人を超えました!!おめでとうございます♪
会った人は皆、なぜか彼の応援団になってしまう。
十八番必殺技、寺井的ブラックホール。
すべてのひと、ものを巻き込んで自分のペースにもってゆく。だけどいやぢやない笑

そんな寺井さんプロデュースの「メガネ飲み会」が先日、新宿で開催されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、参加されたイラストレーターのメソポ田宮文明先生のブログの記事から抜粋。

寺井さんめがねのみかいの様子。
去る2月20日、「メガネ飲み会」という名の集いに行ってまいりました。
コレは、“物々交換で宇宙旅行券をGETする”という
わらしべ長者的活動をやっているユニークな方・寺井広樹さん主催によるもので、
ひょんなことから彼とお知り合いになり、参加することになりました。

メガネ着用者だけが参加できるパーティー(伊達メガネも可)。
会場は、60人以上の男女でムンムンとメガネが曇るほど(◎▽◎;)
メガネ屋さんの出張販売(それも良品激安)コーナーもありました。

写真のように、参加者同士がメガネを交換しながら交流を深め
(中には、『あらびき団』の構成作家さんや
ヴェネチア国際映画祭入選作を手掛けた助監督さんなどもいました)、
あんまりこのテのオフ会みたいなのが得意ではないメソポ田宮でも
いい意味でゆるく、楽しく過ごせた2時間でした。

メガネをかけてる、という共通項だけでも
ヒトはつながれるんですなぁ。

(3枚目の写真の中央で『ジョジョ』の石仮面を被っているのが寺井広樹さん)

寺井さんは今のところ、物々交換で
シャツのボタン→プチプチ(梱包材)→アタッシュケース型名刺入れ→
リアルドラゴンボール →岩塩ランプ→踏切の遮断機の棒 →折り畳み自転車→
レーシック(視力回復手術)無料権利→セグウェイとトレードしてきたそうです。

今後の彼の行く先(宇宙!)に、注目したいと思います。

寺井広樹さんブログ 「地上28センチの日々」
http://univarter.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやあ、あたしも参加したかった・・・・(>▲<)
前回、参加させていただいたときはみんなでメガネ姿で電車に乗り込んで
「メガネ専用車両」とかやらされてました。駅員さんに不審な目で見られてたのが懐かしい。テロならぬテラ笑
よくぞおまわりさんにしかられなかったなあと。今思えばミラクル。。
今年は寺井さんに会えるかなあ。西のさいはてまで取材に来てくれないかなあ。
と。ひそかに心待ちにしております。

参照:メソポ田宮文明先生のブログ『メソポ田宮のポタ汁スープ』
http://blog.goo.ne.jp/me-so-po/
【2010/03/04 05:17】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)

コーヒー絵★伊江島を望む獅子

第三の目を見開いて。伊江島を見る。
B5サイズ 水彩絵の具 コーヒー

今日ふと思うこと。

ウインクのできる男子って・・・めっちゃくちゃにかっこいい><♪
もとの人間性も含めたうえで。
というか。
気がつけばあたしはウインクのできる男子に実はものすごく弱い。


「事例1」
帰り道。乗ろうとしたらちゃりんこの後輪がぷしゅんとなってました。
あたしの気持ちも同じくぷしゅん><
そんなあたしに声をかけてくれたけえびいんT男さん(50代?)。
「あっちに空気入れあるから。大丈夫だよ」
ぱちん ←そこでウインク!

くはっ。
初対面だけどあたしの心臓にキタこれ><
やられました。
ごばふっ。
華麗なるういんくです><
その場で即おともだちになってください!って感じです笑

あたしのライブペイントにも来てくれて心細かったあたしを手伝ってくれて。
あたしの大切なファンの方です笑
遠く離れた今でも手紙を差し上げるすてきな友人です♪
T男さんいつもありがとう♪


「事例2」
茶碗蒸し作りのうまいこっくのY野さん(40代?)。
Yさん「ぐうちゃ~い。あっちに・・・」
ぐ「?」
ふとその方向をみると差し入れのチーズケーキ●▼●♪

ぱちり←そこでウイーンク!!!
ごはっ。キタそれ><

あたしが甘いの主食なの知ってて><やさしい♪
大人の男子のウインクのパワーはすごい。
ダンディパワーですな。
その一瞬で惚れてしまいました。
うわあ・・・大好きだああああ。

いやはやそのお気づかい。
実は海外で料理長もやってたとゆうのに関西弁でそんなん微塵も感じさせない。
ナチュラルダンディ。いつも話しかけてくれておもしろくってすてきなY野さんです♪
いつもありがとうございます♪おかげで人生が楽しいです♪><♪


「事例3」
ちなみにあたしはウインクすると・・・・

「眠いの?」

ってマジ顔で相方に聞かれて・・・
それ以来ウインク憧れ症候群でございます><
ある意味ではトラウマだ><

自分の脳みその中の自分のイメージでは完璧に華麗にウインクできているはずなのに・・・
実際は両目をとじてるようにしかみえないらしい。

ぐ「ウインクできてるも~ん!!!」
と何度やってみせても・・・
もう
相方「薄目あけてるようにしか見えないし」

T△T えぐえぐ・・・

もういい・・・


まぶたを瞬間的にとじるときに
くっと小首をかしげる感じになるのとか。
最高にかわいいしコケティッシュな感じ。
とにかくあたしは男子のウインクに弱いのです。
単純ですが。

ウインク。ほんとに素敵すぎます。
男子諸君。ウインクで恋に堕ちるにんげんも世の中にはいるのですよ。
鏡の前で練習してみましょ♪
【2010/03/01 00:00】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(4)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード