極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

島らいふ★与那国馬のりにいこう!

リンク追加しました♪
沖縄アートギャラリー@桜坂 安宿ちゃんぷるー荘の美しき女性オ~ナ~のブログ
http://okinawagallery.ti-da.net/


西の最果ての絵描きになってからはや3ヶ月。
「ぐうちゃい。馬のりにいこう!」
というわけで与那国島2年目になるあしながおじさんにつれてきていただいたのが
「与那国馬ふれあい広場」
与那国馬ふれあい広場★南の島の馬暮らし
http://umahiroba.ti-da.net/

優しいあしながおじさんのつないでくれた素敵なご縁によりはじめて与那国馬に乗りました♪
というか。乗せていただきました><超ご満悦なあたしです笑
いえ~い♪もう背中にのっただけでうふうふしてしまいます♪
ちょうどいいサイズ♪
男★きょんたさん17才。にんげんでいうと50才。
すわっ◎▲◎
あたしよりも年上ぢやないですか!!!
というわけで一秒前まで「きょんた」と呼び捨てにしてたのを急遽「きょんたさん」と
呼ばせていただくことに。ははあ~ありがたきこと><
顔にしてるのははえよけねっとです
最近はえが多く、目にとまって「いやいやあ」して集中力が途切れてしまうのです。
取るとほんとはきょんたさん男前なんです><♪

まずはじめに馬のりはまず馬場で予行練習。
「はい!」で歩く
「だ~!」でとまる
「だ~」は八重山の方言です。
内地だと「どう~」ですね。
乗ってみると高すぎず低すぎず。ちょうどいいサイズ♪
しっくりなじむ与那国馬サイズ素晴らしい♪
そしてきょんたさん。やっぱり50歳。
大人なだけあって新参者のあたしの
おどおどした手綱にも言うことをきいてくれます。
普段のスタッフさんの調教がいいんだろうなあ。。。
馬場を歩いたり、ちょっとかけあししたり、じぐざぐに歩いたり。
途中で草を食べたら気が散ってる証拠><
あああ~!きょんたさん気持ちはものすごくわかるけど~!
道草食わないで~!!!まさに道草(笑)ああっ草食わんとおおお!!
準備運動して、そして「お散歩に行くよ~集中モード」になったらいい感じ♪

そしてあたし初心者ですが・・・あしながおじさんとともに
なんと大湿原にお散歩させていただきました><♪
与那国馬ふれあい広場の裏手は美しい森と湿地帯とさんご礁の隆起してできた山。
心地良い風にふかれて散歩に出発♪
あぜ道をかっぽかっぽ♪きょんたさんは手馴れた足取りでしっかり進んでゆきます。
あたしの後ろに見えるのがあしながおじさんです♪
はじめての与那国馬♪
のんびりん♪きょんたさんの背中に揺られながらまわりの景色素敵な眺め♪
太陽はぽかんぽかんいい感じ♪ひらひらとまっしろなおおきなちょうちょがとんでゆき。
「あっおおごまだら♪」
野ボタンが紫がかったピンク色の花びらを風にゆらし。
「時期は少し終わりかけだけどまだぜんぜん咲いてるね♪」
白さぎが湿地の水面を低く低く飛んでゆき。
「あれでもまだ中サギくらい。大サギはもっと大きいよ」
◎▼◎あれでもずいぶんおおきいですが?!あたしが両手広げたくらいある・・・
ターコイズブルーのちょうちょややぶからぼうに飛び出す羽ばった。
太陽と雲のまじった白濁したあったかい空。水溜りをものともせずに歩くきょんたさん。
勝手にもののけ姫になった気分で♪
大湿原をかっぽかっぽ♪
そしてうっそうと草の茂る坂道を軽やかに駆けてくれるきょんたさん♪
ありがとうございます><(年上だけに敬語笑)
うああっしに楽しいっ!!!
沖縄弁★超=しに
しに嬉しい♪
初心者なのに。普段のふれあい広場のスタッフの方々の
手塩にかけた愛情を感じました。初めて会ったあたしをのせてくれたきょんたさん。
やっぱり普段のスタッフさんと馬との信頼関係があってこそ><
素晴らしい♪
とっても濃密な時間をすごしました♪
この島にきて本当に良かったなあとしみじみ感じました♪
まだまだこの島は深いっ><
優しいあしながおじさんのおかげです♪
あしながおじさんがいてくれたからこそあたしはこうして楽しく与那国島らいふをエンジョイしております♪
本当にありがとうございます♪
あしながじさんありがとうございます♪
またお散歩行きたいです><ね。あしながおじさん●▼●♪
スポンサーサイト
【2010/04/30 05:42】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

デザイン★ちゅら海水族館デビュー♪

沖縄に来ていい意味であたしが帰りたくないって想ったのは。
Aki工房のだんなさんとおくさまがとっても優しくってあたしによくしてくれたからです。
お世話になってます♪手作りAKI工房
海のクラフト手作りAKI工房http://akikobo.web.fc2.com/
優しいだんなさんとかわいいおくさまとすごす時間と空間が大好きです。
おくさまの作る心のこもったあったかいごはん。
ちょっとおちこんだときも話をきいていただいて。
励ましていただいて。元気もいただいて。おなかも心も満たされる場所。
あたしにとっての沖縄のおとうさんとおかあさんだと想ってます。
こんなにステキなご夫婦になれたらいいなあっていっつもうらやましく想ってます。

だんなさんと泡盛の豆乳割りを呑みながらメモ用紙に落書き♪
ペンでくるくる一筆書き。どんな感じ?こんな感じ?
やらかくってまるまるして目がくりっとしてるのが好き。
こんなじんべえあったらかわいいな♪と思いながら♪笑ってうまれた子たちが。
なんと。
ちゅら海水族館のショップで並んでおよいぢやうことにあいなりまして♪
わお。さすがのあたしもびっくり♪
Aki工房のみんなで大喜び♪
やっぱりステキないいひとを神さまは祝福してくれるんだなあってしみじみ感じます♪
ちゅら海うっどすとらっぷ  980円
   かめ  いるか じんべえざめ  まんた あばさー(はりせんぼん)  かめ
かめ・まんた・じんべえざめ・いるか・あばさー(はりせんぼん)
だんなさんのこだわりの天然石ビーズ。ヘンプあみ。沖縄のせんだんの木で手作り。
すとらっぷつけるほどに味がでてあめ色のいい色になってきます。さすがなちゅらる♪
去年8月から販売されて今はもう1000個くらい売れたみたいです。ほんとに・・・嬉しいです♪
Aki工房さんに連絡するとメール便で送ってくれますよ><♪
このストラップつけてるひとに出会ったら
あたしは狂喜乱舞強制はぐはぐモードに
なりますのであしからず笑
Daft Punk- Around The World

☆人気ブログランキング☆
ぽちっと応援クリック♪ありがとうございます♪

ぽちっとクリックおねがいします。
【2010/04/27 00:00】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(0)

読谷村Changにておやつタイム♪

本日リンク追加しました♪
レザークラフトショップDAMAさん
http://dama.ocnk.net/
あたしのブログを見て
チャンプルー荘のがねーしゃさまにわざわざ会いに来てくれました><
そしてメッセージまでいただいて♪
素敵なご縁をありがとうございます♪

お絵描きんちゅ★sakiさん
http://sakijima.ti-da.net/
デコ電MAISHAさんのとこから来てくれてメッセージいただきました♪
ありがとうございます♪

与那国馬ふれあい広場★南の島の馬暮らし
http://umahiroba.ti-da.net/
昨日初めて与那国馬にのせていただきました><
また後日記事書きますのでお楽しみに♪
おす馬キョンタに乗って湿原をかっぽかっぽ♪写真ものせます♪
お楽しみに♪


Changでであったセラドン焼きのぞうさんのカードスタンドをばからふるカスタム♪
ぐるぐると一本の針金でこれまたぞうのラインがかいてあるのがレア~な感じ。
こんなセラドン焼きのグッズはじめてみました。
タイで直接かいつけてつれてきてくれたんだ><
やっぱりバリやハワイよりもメイドインタイランドやインドに惹かれます♪
ちょうちょがリボンみたい♪カードスタンドなんですよ♪
きらきらビーズとスパンコール♪ちょうちょの形のスパンコールがお気に入りです♪
ちょっとひびわれてけがしてたけどここまでおめかししたげれば立派にお嫁にいけるかと。
西のさいはてのあたしのお部屋の神棚でメモもってがんばってまもってくれてます♪
Changらぶ♪
Changの素敵なご夫婦オーナー♪おくさま・だんなさま♪
いつもめっちゃおいしいバニラアイスとアップルぱい本当にありがとうございます♪
あたしの人生で一番のアイスだと思ってますから♪
日ごろの感謝をこめて。ピンクのリアルぞうさんのじょうろをぷれぜんと♪
予想外にだんなさまがものすごいいいリアクションでお気に召してくれたようで
あたしはそのさまを見て大満足・幸せな気分になったのでした♪
写真みてもしっかりと手から離さない笑 もう。すてきです>▼<
実は大人なたつまです♪一緒にバニラアイスとっぴんぐ♪
Changはお子様も楽しめるカフェ。初めてであってせっかくだから一緒に楽しくおやつさせてもらいました♪
遠慮しながらも意外に大人で優しいのですこのひと♪ぽそりという言葉がするどい笑
恥ずかしがりやなのかと思いきやカメラにしっかりポーズしてくれる◎▼◎♪
こども・・・とおもいきやりっぱなひとりの人物なり。あなどれぬ><
こいつあ将来いい男になりそうやあ笑

読谷村★アジアンカフェ★Chang
http://asianhousechang.ti-da.net/
タイから旅してきたかわいい素敵な雑貨もありますよ
【2010/04/23 14:30】 | ばからふる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2)

絵★がねーしゃさまのしあわせのまどろみ。

七色の花びら。ひらひら舞い落ちる春のまどろみ。
B5サイズ 蛍光ポスターカラー ペン
少しだけど。気持ちを伝えるために。ふと「好きです」とゆふ。
甘えたような夢見心地の中で。いつも楽しくありますように。ふと脅威的なタイミング。
ほんの少しのとろける脳みその中で見せる夢。ふとそのやさしさ。
ひざまくらでふと甘えてくる君の横顔と感触にあたしの心臓が動揺するんだ。ふとその言葉。
愛しい君のいる間。あたしは眠ってたくなくて。ふと夢。
濃くって苦いコーヒーを飲み干して赤い目をしてそれでも君といたいのだ。ふとまどろみ。
君が目覚めているときもまくらにうずめる眠っているその顔も。ふとそのやさしさ。
すべて見ていられるのなら。あたしには眠る暇なんてないくらいなのだ。ふとまつげの重み。

日々苦悩する◎さんは言った。
「小さなしあわせの為にがんばれるんだ」

あたしは即座にこう言った。
「幸せにでっかいもちいさいもサイズはないですよ。幸せは幸せですもの」って。
「おいしいってことにちょっとおいしいとかすっごいおいしいとかあんまり言わないでしょう。
 おいしいものはおいしいってことですよ」

ふむ。おお。これいいな。と。思う日常会話。
もっとゆうなら。上も下もないし松竹梅もないのだ。
しあわせは歩いてこない
だから歩いてゆくんだよ
ってなうたもあるけれど。
しあわせは自分の中にあるから歩けなかったら無理しなくっていい。と。思う。
自分の中にあるしあわせを感じるアンテナを磨けばいい。
力いっぱい腕まくりして。汗が出るくらい。右手でごしごし。左手をそえて。
そのためにはいろんな角度から自分のアンテナを眺めては磨き。音を聴き。
チューニングをあわせ。必要とあらばパーツを追加したり減らしたり。
自分メンテナンス。
絵を描いたり。音楽を聴いたり。おいしいご飯を食べたり。お風呂に入ったり。本を読んだり。人と話したり。
この世界。感じるものすべてが宇宙・神さまからのメッセージ。
広くでっかく。メッセージを送受信できるように。
いつも自分をきれいに。美しく。素晴らしくあるように。
そうやってきちんと受信できるようにしておく。

しあわせは自分で感じるものだから。
自分がいるから。しあわせがある。
いい意味でしあわせというのは自分の次。二の次。
だから自分イコールしあわせであるならば
そこで世界は自己完結して丸く収まってるというわけ。

そう。いえす。だから地球というこの世界はまんまるいわけです♪証明終わり♪
ああ。めでたし。めでたし。はっぴーはっぴー♪
今日もすてきな一日でありますように。
【2010/04/19 00:07】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

絵★はいさい。触れる手のひらのあたたかさから。

はいさい。触れる手のひらのあたたかさから。
ほんのすこしだけ。あたしのきもちが君に伝わればいい。いつも考えるのは君。
君があたしを忘れてしまうってことも
君が他のひとに惹かれたとしてもそれをあたしは何も知らないでいたい。
と。わがまま。それもわかってるつもり。
でもそのままそれが君の幸せになるのなら。あたしは君を見送るよ?
何も知らないほうが幸せなことも多々ある。っていうのは事実。
知らないなら知らないなりに。
君のそんな姿をあたしは目の前に耐えられないだろうからさ。
好きにしたらいいぢやない。
と君は笑って。なんでもないことみたいに。
なにもしないぢやいられないくせに。
落ち込んでもがいてるあたしに君とゆう優しい悪魔の言葉。
沖縄が好きな気持ちでいられるうちはがんばったらいいぢやない。
あたしの一番欲しい言葉をさらりとゆってくれる美意識。
そのたんびにあたしは無償に君に会って話したくなる。
離れた世界。宇宙の端と端で。一瞬だけ。太陽と月とが同居する時間。
君はそんなあたしをあたしらしくいることをわかってくれたはじめてのひとだから。
くるりと首をまわして。右と左に世界の始まりと終わりがループする。
あたしのまんまを認めて愛してくれてるひとだから。
きっといつかは。君も君らしくいてほしいから。
君の歌をCDやテレビやラジオで聴いてみたいよ。
君の小説を本屋さんで手にとってみたいよ。
君の夢はなあに?一番したいことはなあに?
君にとっての幸せはなあに?
いっつもあたしがきくのだけれど。そうそう君はなぞめいて。
そのたんびに笑って気分で返答するんだから。
あたしがはじめて。心から愛しいと想ったのなんて。君だけ。
お互いをみやっては。風に吹かれている。何気なく。なんとなく。
きみのぴったりとした温度。ぬれたような髪とまつげとひふ。
いつかはまた君の隣にいることを君は笑って許してくれるのだろうか。
いつ果てるともしれぬこの生きてるという時間に。宇宙にとっての不可思議な一瞬。
それでも君がいて。いつも笑っているとゆうのなら。それがいい。それが一番いい。
君のにおいをかいだらまた君への気持ちのひらめきで絵が変わるだろうか。
あたしはまた君に会えるのかどうか。あんまりよくわからないのではあるけれど。
せっせと君への気持ちを書き綴る。手紙。文字。言葉。僕の描く線。塗りつける色。
一度も帰ってこなくてもいいんだ。あたしの中にいつも君がいるのはほんとだから。
頭のなかで。あたしのオーラと君のオーラを混ぜ合わせてきれいな紫色になる。
あたしからこぼれてあふれる気持ちをすくってほんのすこし君に届いたらいいんだから。
君は今のあたしをどんなふうに受け止めるのだろうか?
あたしの君への永遠のテーマソング。君の好きなあのバンドの歌を歌おう。
もう一度であったときにあたしはどんなふうに君に触れるのだろう。
もう一度君に出会ったとき。君はどんな顔をするのだろう。
一日一日とすぎて。あたしは西のさいはてでじゃぶじゃぶとお皿を洗ってたり。
コーヒーをつくったり。泡盛をのんだり。ケーキを食べたりしてる。
そんな毎日。君を考えない日はないんだ。いつも君と手をつないでいるんだ。
さくのない屋上で。つながる電波。君の声。ざりざりと電波の受信状態の悪化。
それでも君からの声が嬉しい。君の中にあたしのかけらがあるのなら。
これ以上の幸せはない。幸せにほんともうそもないからさ。ただ単純に。好きなだけさ。
にんげんは一日何万個って考え事をするって本にかいてあったけれど。
あたしが考えるのはおいしいたべものと絵を描くことと君のこと。
ほんの何個かの欲望によってあたしの脳みそは支配されている。
沈み行くまるまるとした赤い夕日を眺めながら。
ぐんぐん飛ぶような雲や数え切れないくらいのたっくさんのトンボとか。
視界の中でDNAみたく螺旋状に上昇してゆく銀色の光の粒。これって虫ぢやなくて目に見える気かな?
そうかといってあたしはただやっぱり目の前のあたしにできることだけをこなしてく。
神さまにあたえていただいている。と。感じるタイミング。そのながれ。うずまく。
君との距離も時間も何もかも。あたしはいい意味であんまり関係がないって。
あたしの考える常識的な気遣いと一般的な常識と気遣いとのずれがあるのだって。
ちょっとだけ疲れてしまった今日。そんなとき。君はあたしに一番わかりやすい言葉で解説してくれる。
君に話すととっても消化しやすいんだ。のみこめなくってあたふたしてるのがまるでうそみたいに。
君の言葉はあたしのかたよった脳みそにうまあくはいってきてくれるから。
君はあたしの救い。君は地上で唯一であえる愛しい神さま。愛しい悪魔。
だれもはじっこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう。
どこの方角へ歩いてってもまたぐるりと一周して君のもとへ帰れるように。
そういえば出かける前にお祈りするのを忘れてしまったんだっけ。
すこしずれであたしがちょっとずつひきつれて傷ついている。すこしだけ眠ろう。
君に会えるように。じりじりと太陽が皮膚を焦がしてゆく。
あたしの細胞もじりじりとこげていって空気にとけこめばいい。
いつだって。ほんとうは君のことだけ。最終的に。笑っちゃうくらいに。
夜になればいつだって君に似た月を探している。
君は月みたくふるまうのだけれど。君はあたしにとっての光をもつ太陽でもあるから。
そんなときは君に聞いて欲しい。いっつもそうやってわかりやすく解説してくれる君の優しさが好きだ。
あたしの気持ちだけ。最優先にして。少しだけ疲れた。だなんて珍しく。
そんなふうに思ってしまうまぶたの重たい午後。
君が夢に出てきてくれますように。あたしの宇宙と君の宇宙がつながってますように。
【2010/04/16 00:36】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(2)

きみとぼくの優しくて愛しい世界

きみとぼくのやさしい世界
ばからふる絵 B5サイズ ポスターカラー ペン

しあわせは自分のこころが決めるって誰かがゆっていた。
ぐうちゃい式言葉の変換
→宇宙は自分のこころが決める
→宇宙は自分次第
→つまり宇宙は自分のもの♬
という証明が再成立する。以上証明終わり♪

沖縄に来て1年。あたしは君と1年はなれていることになるんだね。
君が長い髪が好きだと複雑そうな笑顔でゆっていたから
あたしは意地悪くそれから髪を切っていません。
そういって1年。あたしの髪の毛は乳房を隠すくらいまで
長くのびました。君の為にと1度だけいたづらにそめた茶色い髪。
のびた髪の毛の真っ黒い部分の長さが茶色い髪の長さよりも長くなってます。
今君に出会えたらたっぷり時間をかけて
この長くのびた髪の毛を目の細かいつげのくしですいてもらおう。
なつかしいあたしの部屋で。ちょうどいい温度のフローリングの床に
ぺたりと座り込んで。あたしは君に背中を向けて。
君は毛先からじゅんぐりにあたしの髪の毛のもつれを
徐々にほどいてゆくのだ。もう少しもう少し。
三つ編みが余裕にできるくらい長い長い髪になりたいな。
そしたら君の使っているのと同じシャンプーで洗って同じふとんにくるまって笑い転げるんだ。
自分の指で長い髪をすくのが好きなんだと言っていた君。
それはいったいどなたのことをおっしゃているのでしょうか。
なあんて♬あたしは聞きたいのを呑み込んで。
少しだけばつのわるそうな顔をして笑う君を引き寄せて。
今。あたしが君の隣にいる一番なんだって思って。
そのまんまふいに君の素肌にぴとっとくっついてじっとうずくまる。

今はひとりで白い砂の上でわかめみたいに髪をひろげて寝転んで
足を海に浸しているとそのまんま人魚になってしまうのかと思えるぐらいに。
細かな貝殻の粒の砂が髪の毛のすきまに入り込んでくる。
ぬーぼーとする脳みそがてぃだんの熱であったまる。
目をつぶっていてもあつい光があたしの肌をこがすのがわかる。

君はいつも短いメールで返事をする。
時折たまらなく君の声を欲するときがある。
たいていそうゆうときは月がきれいな時。夕日がきれいな時。
唯一電波が入るあたしの部屋の窓辺に
ぴたりとはりついて電話する。いつもつながれるわけじゃないから。
がさがさ。ごうごう。君が電話を探る音。君のいる空間の風の音。
割れてもなお美しい君の声。だいたい声でわかる君の状況。
それは君も同じ。あたし以上にあたしの感情や状況すぐわかってくれる。
電話をすればいつも愛しそうな声で意地悪いリアクションをしながら
最後に笑って愛しそうに電話を切る。
あたしの思いをすぐに解き明かしてくれる。
あたしの感情のチャックをいとも簡単にひきおろして裸にしてしまう。
無防備な自分を見せる。見させる。そうさせる。君。
隠れて照れたように「はいはい」って二つ返事しながら電話を切る。
きっと笑っているのでしょう。心のどこかで君が喜んで頂いているのなら。
切るねっていいながらなかなか切れずに。なんだかぽつぽつと思い出したように
言葉をつないでできるだけ君の時間をケーキみたいに
きれいに取り分けて一緒に生クリームで口のまわりをべたべたに
してしまいたいから。そのたんびにあたしはやっぱり君の声の余韻がいいって
浸りながら少しだけしびれた腕をだらりと窓辺からのばして
君のことを思い出す。君がいるからあたしに意味がある。
あたしの描く絵は全部君へのラブレターなんだ。
と言ったって。あたしには言い過ぎではないくらい。
My Happy Your Happy♬
愛しい美しい君へ。永遠に美しくすばらしく愛しい君へ。
My Sweet Night( Knight) ♬ From I am Sun♬
そのくらい。あたしは君が好きってこと。勝手に。遠く遠くで片思い両思い♬
【2010/04/13 16:03】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

絵★月夜の木陰のおひめさま。

ぱきらの木陰のおひめさま。
B5サイズ 水彩絵の具 ペン

一週間前に不思議なことがあった。
もうすぐ仕事だけれどとても眠くって15分だけうつらうつらと
まどろんだとき。
固めのベッドに髪をほどいてうつぶせになって眠る。
あまり深く眠ってしまわないように。
なんだかラップみたいにがじゃがじゃと
いろんな色の映像の夢を見て。

急にふと今のあたしの今の状態がカメラで撮ってるみたいに
見えて。
そうしたらあたしの左隣に
するりとだれかがしゅっとふとんの中にもぐりこむ気配。当たり前みたいに。
「あれ。だれかはいってきたなあ」と感じる。
彼(?)はうつぶせになって雑誌を少しだけ読んでいたけれど
すぐに雑誌をしまって・・・・

「あっそうだそうだ」みたいな感じで
あたしの上にのってきたのだ。
さらさらとした素肌に密着する感じ。
なんだか小学生くらいの小さいおとこの子・・・なんとなく・・・みたいな感じがした
おっきくなったらイケメンになりそうだなあとゆうくらいに真っ黒な髪
タンクトップにハーフパンツ。
ちょっとしゅっとしたいまどきのあどけない顔立ちっぽいような気がする。
細いうでをあたしの首の後ろに器用にはめこんで
きれいにうつぶせにあたしの背骨の上にのっている。
人のかたちの重みを感じる。
あたしは「うわーうわーきてるなあ・・・」
とのんきに思うだけ。
ちょっとだけこわい・・・。
そして
ぱっと目が覚める。
見えることはないのだけれど時々そうゆうふうに感じる。

夢かなあと思うのだけれど妙に生々しくって。
しかも
左隣からスムーズにはいってきた 彼。
なのだけれど
あたしのべっどはそっち側・・・ 見事に壁。
ドアにかぎもかけていたから
こどもがはいってこられるはずもなく・・・。

なんだか妙にとっても濃いい時間だったなあと
思いながら身支度をするのでした。
やっぱり沖縄。久しぶりに感じてしまった。
この体験の前の夜に
「ざしきわらしの出る旅館」のテレビを見たからってのもあるのかもしれないけれど・・・。

「どうしたば?なんかちょっと疲れてるな」と
先輩にいわれると・・・
ちょっぴり複雑な気分ではあるのです・・・。

ちなみにこれ人生において2回目。

1回目は3年くらい前。実家の自分の部屋。
夜眠っていると
足元にだれか男のひとが立っている。のが見える。
そのひとは真っ白くぼんやり光っている。
上半身はだか。な感じがする。
そして
ばっと手を広げるとまっすぐそのまんま
あたしに覆いかぶさるように
倒れてこんできたのだ。
それはまるで十字架のようでキリストみたいだなあと思ったりして。
羽毛布団の上に
感じるひとののしかかる重み。
「うわ~も~おもいよ~!」
あたしはそれをあたしの弟が寝ぼけてふざけてるのだと思って
「ま、いいか」とそのまんまにして普通に寝た。

目覚めれば朝。
朝ご飯を食べながら
4つ下の弟◎◎に
ぐうちゃい「昨日あたしの上のってきた?ねぼけたの?」
弟◎◎「いや昨日うちいなかったし」

・・・・・
ねぼけてたのはあたしか?!
すごく怖いわけではないけれど
なんだか不思議です。
【2010/04/04 04:58】 | 絵★乙女 | トラックバック(0) | コメント(2)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード