極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

島絵★東崎をめざして走る♪

だいすきなあがりざき
B5サイズ 水彩絵の具 ペン
今日はじめてひとりで東崎までJOGできた。
往復8キロ。1時間半弱。いいのいいの。のんびりあたしのペースね。
とにかく体を作るんだ~。持久力をつけるんだ~。あたしの心臓がんばれ~!
走り始めて3週間。なんだかあっというま。ああ。あたしってまだまだ走れるンだなあと嬉しい。
なんだかんだで続けてられるのはこの島が走るのにとてもぴったしだから。
暑かったら海でぱしゃぱしゃ顔をあらえばいいし。
木陰を選んで赤がわらの家並みの道を走っても良い。
坂道をぜえぜえのぼりきれば最高の眺めがまっててくれるし。
JOGの途中に島の友達の家に寄って
「またあとで来るからご飯作って待ってて~♪」って楽しみをつくる。
空気はとってもきれいだし。海もきれいだし。空もきれいだし。雲もきれいだし。
風がからだを包んでくれるかんじがきもちいい。
おっきなティンダバナや風車が見守ってくれるし。
島のひとがクラクションをならして応援してくれるし。
「続いてるね♪」「えへへ」

お恥ずかしながら体重62キロ→57キロに♪
あんなに食事我慢しても60キロ以下は落ちなかったのに。
体の芯から流れる汗がとてもきもちがいい。
ひざこぞうからも汗がながれるんだ。
風車をふたつ視界の中にゆれてまわってるのを目指す。青い空に白い風車のコントラスト。
おなかがいたくなっても違うことを考えて走るといつのまにか忘れてしまう。
風がない日は風車がまわらなくってとまってまるで万歳をしてるみたいにみえる。
「ばんざいしてる」っていってなんだかふっと笑えてくる。

畑のあぜ道を走る。たったったった♪
ポニーテールに結んだ髪がゆれるシルエット。
おでこから汗がたれてくる。
なんだかちょっと馬になったみたい。馬みたいな脚。いいなあ。憧れだ。
ぱっかぱっかぱっか♪小走りに視界に入ってくる与那国馬のおんなのこ。
あれ?!この子野放し?!綱がつながれてないっ?!
ぱかぱかぱかぱか♪
たてがみを美しくなびかせてな、なんとあたしの隣に添って走ってくれること50めーとる。
うわああ。あたし今与那国馬と一緒に走っちゃってる~><♪きゃあああ~♪
大興奮!全速力でも馬に勝てない><おなじくらいのスピード。
ああ。もう。与那国最高!と思う瞬間。
早速この子命名。姫。なんとなく。即決めで。
「よ~しっ。姫!もっかい走ろう!」
っていって往復する。
「うおおおおおおまけない~!!!」
とあたくし憤怒の顔でダッシュ!!!
ぱかぱか~ら~ん♪
「だああああああ」
姫はうってかわってマジ走り。
「うああああ姫~!!本気やっしい!あんた超負けず嫌いやっしい!!!」
朝の畑のあぜ道で。大声で叫び走る汗だくの26歳。色黒女子。
結局ぼろ負け・・・姫に惨敗・・・くっそう・・・めっちゃくやしい・・・
いやあ・・・姫・・あなたやっぱり姫だわ・・・はあはあ・・・
次こそは。勝ってやる!と心に決めて。
こんなしてこうして一緒に走ってくれるこがいてくれるから
あたしはまた今日も走れるんだなあ♪
姫。あたしと走ってくれてありがとう!とっても嬉しくって楽しいです♪
あがりざきの夕暮れ
今日もこの島はあたしを守ってくれてます♪
どなんちまSUMMER!ありがとう♪
スポンサーサイト
【2010/07/25 00:18】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

ばからふる絵★ふたつでひとつ★ひとつはふたつ

まもられるとまもるの一体化
【円★縁シリーズ】B5サイズ ポスターカラー ペン
ぱちり。かちりとはまってひとつになる。
パズルのやうに。とても気持ちよくはまる音色。
七つの星が意味をもってあたしの体の中にはいってくる。
そうして流れるメロディが花になって咲き誇る。
うけとめてくれるお月様。
うけとめてくれる君がいる。
あたしの中に君がいる。
ただそおゆうシンプルな構造の中であたしはとってもとっても甘えてる。
いつも愛してくれてありがとう♪
あたしの中の理論でいえば。
あからさまに。すべては自分なんだって結論にいつもGOALするわけで。
そおゆうきもちになれるのは。地球のおへそ。与那国島。
この島のやさしくって力強い風のおかげ。この島からみえる美しいお月様のおかげ。
与那国島はすごいんだ。お月様が。ほんもののお月様。
だって三日月なんだけれどうっすらお月様が真ん丸い部分までぜえんぶうっすら見えるんだ~。
小学生のときにおばあちゃんちの家の駐車場で車の中から。
まん丸な真珠みたいにきれいなお月様をみつけて
人差し指のつけねにくるようにしてかざして
「ほらほら真珠の指輪みたい」って
ゆってたころと今のあたしはきっと何にもかわってないんだろうな。
そんなあたしを
「あんたロマンチストだね」ってゆっておかあさんは小さく笑ったの。
ほんの一瞬のちいさいころの思い出だけれど
なんだかとっても鮮明で。妙によくおぼえているんだ。
ぴたりとはまる。かちりとはまる。
眼に見える部分と見えない部分。そおゆうやさしさ。
だれかがきっとあたしのことをかんがえてくれてるからこそ
今のあたしがいるんだって。そう考えたらものすごいことだ。
あたしはあたしだけで生きてない。
おかあさんとおとうさん。ふたつからあたしというひとつが生まれました。
あたしは生きることで少なくとも
おかあさんを傷つけて出てきました。
それでもあたしは祝福されました。
とてもとても傷つけたのに。それでもおかあさんはあたしのおかあさんでいてくれます。
なにがあってもやっぱりおかあさんはおかあさんです。
お月様をみるとおかあさんを思い出します。
お月様をみるとやさしい君を思い出します。
今はたくさんの星がいっぱい見えます。
お月様にまけないくらいにたくさんの星。
10分みてるだけで流れ星が7こ見えました。
いっつも天の川が見えます。台湾のほうでぴかぴか稲光が走って龍みたいです。
雨雲と稲光と天の川とお月様がねっころがって
いっぺんに見られるんだ。もんのすんごくって伝えきれないや。
いつかはここを見せてあげたい。両手をひろげて得意げに。
ほんとにみせてあげたいよ。いっぱい手紙やメールも送るけれど
やっぱりこのすごさはここでなきゃわからないよね。
いつかはここでしま(泡盛)を呑みながらずうっとずっとのんびり
おしゃべりしてたいね。ここはあたしの大好きな島だよ。
風がいつも守ってくれるから虫にさされたりもしないんだよ。
ただ与那国ウマや牛のふんがあるからシートをもっていこうね。
しまの酔いで風にあたるととってもきもちがいいんだから。
島の友達も呼んで三線もひいてもらおうね。
音が風にとけて風車の音とまざってすごいんだ。
自分の体の輪郭線がとろけだして島とつながるんだよ。
一緒にカチャーシーも踊ろうね。
とってもとっても最高に楽しい気分で。
あたしがここにいる理由がわかるはずだから。
ときどきはとてもさびしく感じることもあります。ほんとうはね。
だけれどやっぱりこの島に来た意味をあたしは知りたいから。
だからあたしはもう少しここにいたいなあと
漠然と思っています。
この島があたしを祝福し、許してくれるかぎり。
今日も美しきどなんちまに心優しい風が吹き荒れます。
【2010/07/21 15:41】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

雑誌★ゆほびか9月号に載りました♪

マキノ出版★雑誌★ゆほびか9月号
ゆほびか9月号
193ページにあたしのインタビュー記事が載りました!!!
http://www.makino-g.jp/yuhobika/detail/41009/
付録の素敵な絵を描いた綾小路有則先生の絵にまつわる体験談インタビューです♪
あたしの人生をでっかく変えてくれたPHENIXのおはなし♪
今のあたしがあるのは綾小路先生の絵のおかげです♪
綾小路先生
どうもありがとうございます♪

与那国島に本屋はありませんが・・・>▼<
7月16日発売ですのでもう書店にならんでいるはずです♪
みなさまどうぞ本屋さんで探してみてください♪ 
★綾小路先生のHPはこちら♪http://www.h2.dion.ne.jp/~ayan/

【2010/07/18 16:50】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(0)

自画像☆与那国島の女酋長

じがぞう女酋長
B5サイズ ボールペン 水彩絵の具
以前撮った写真からおこしてふっと描いてみました♪→以前の記事はこちらからどうぞ♪
並べてみるとなんだか写真のほうが妙に決まってるなあ・・・
ううむ。ひとに撮ってもらったほうがなちゅらるなの・・・
願望&希望でちょっと細めに描いてます笑 あああ(;´Д`)
写真と絵だと写真のほうがしっくりくる表現もあるし
絵のほうがいいっていう場合もあるから
どちらもいい♪
それぞれのいめーじがぱしゅっと頭の中をかすめるから
それをうまいことつかまえればいいだけ。
一番いい料理法でおいしくしてあげればいいだけ。
それに合った表現がうまいことできれればそれは神さまの祝福♪
島のおにいわく
「あんたは人魚の顔してるね」
といわれました笑
それってとても嬉しいほめことば♪
人魚みたいにしゅいんしゅいん泳いだり歌ったりできればいいのに。
島のおじいいわく
「君の前世はアイヌだよ」
といわれました。
ちょっとはアイヌっぽさでてるのかしら>▽<

絵描いているときは基本的にあんまりよくおぼえていない
きがつけば目の前にぱっとできあがってる感じ
それはきっと神さまの祝福
とあたしは呼んでいる。
だからあたしは先生の免許ももってるのだけれど先生には向いてない
絵を描くってことを感覚的にしてるから
それをうまいこと伝えることができない
教えることもうまくできない
考えてってわけでもなく
絵を描くのは食べるのや笑うのと同じこと
それは母があたしにそうゆうふうに願い事をかけたからだろう
あたしの名前にそうゆうふうに願いをこめたのだろう
あたしの名前はこれ以外に考えられないほど
あたしの中に入り込んであたしの羅針盤になってくれている。

こどもにはお母さんから7つの願い事がかけられてるんだって。
ってあたしの大好きな池上永一さんの本【夏化粧】に書いてあった。
母があたしにかけてくれた7つの願い事はなんだろう。
何を願ったのか。きいてみたい。
母はあたしが絵描きでいることを一番願ってくれている。
と。思っていいのだろうか。考える前にやっぱりあたしはこうして絵を描いてるし。
絵を描かないなんてあたしには死と同じ。
あんたは描きたければ描きたいものを描けばいい
ただそれだけ。沖縄で笑っていればいい。
それでおかあさんは幸せになるから。
そういって母は笑いました。

ありがとう。
あたしはどなんちまで
とおおってもしあわせに生きてます♪

あたったああああうほっ!
人生ではぢめてアイスあたったあ!!
うっしゃあああああああいいっ!!!
いえふううううううっっっっ!!!!
超しあわせえええええええええ!!!
うきょおおおおっ♪
【2010/07/18 06:22】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

島暮らし★まいあとりえ

わ~り~♪こちらは与那国島のあたしの部屋です 
以前のあたしのあとりえの様子はこちらに→http://atoriebakarahuru.blog25.fc2.com/blog-entry-226.html
とっても居心地のよいあたしサイズの8畳ROOM
そんなに広くはないですが・・どうぞどうぞいらっしゃい♪
ふいっと入口からはいって左側の壁の上の棚。
テレビがあったのですが入居した初日にコンセントひっこぬいてしまいました
だっていらないも~ん♪
こうしてテレビのなくなった壁の棚に神棚?宝物コーナーを作りました♪
【ばからふる神棚】
神棚です
大好きなインドやさんからつれてきたがねーしゃさまのポスターに
Changさんにいただいたぶっださまの耳のなかにいるがねーしゃさまの絵とか
与那国島のぞうさんそっくりの立神岩のきりぬき
きいろいぞうさんはこしょういれと塩いれです
魔よけのかがみに先輩にいただいたネーム入り泡盛与那国30度【飲みたいけど飾っておくものらしい・・・】
さいばばさまのばっぢにとかげのりんぐとカフス
ぷっくりとした真鍮の金色の三日月お香カバー♪
この神棚の右側へゆくと・・・
【ばからふるかどっちょコーナー】
かみさまだらけ笑たからものこーなー
こちらにもなんやら宝物ばっかりです。
がねーしゃさまやシヴァ様のポスターにALENGREYさんの絵Tシャツ。
冷えないために使ってない冷蔵庫の上にばからふるブレスレットたちが~♪
国際どおりで道売りのおぢさんから買った赤いハイビスカスの花飾りや琉球ガラスのしずく小物入れ
与那国島に来た航空券もなんだかすてられずにいます
与那国の浜辺でひろったなんかのほねやさんごも漂白してきれいにかざればシンプルなオブジェ♪
お香は六角香のバニラが大好き!実家から送ってもらっちゃうくらいにジャンキーですね笑
いろいろ浮気もするけれどやっぱりバニラが大好きだ~♪
でも今度は六角お香のチョコがあるみたいだからほしいなあ~♪
あとMAMA&BABYっていうベビーパウダーみたいなのもあるみたい♪嗅いで見たい♪
本もなんだか知らず知らずにいろいろ。一番大好きなのは池上永一さんという沖縄の小説家さんの作品です♪
夢をかなえるぞうの本もありますよ!あたしのいきざまのバイブルです♪
そしてこのかどっちょから右側へまわると・・・
【ばからふるドレッサー兼つくえ】
どれっさーつくえたからものだらけ
大好きなポストカードや素敵なお手紙をいただくと飾りたくなっちゃいますね♪
運天肇さん かとうゆきさん クニヨシミツルさん pokke104さん DANさんなどなど大好きな作家さんたちのポストカード♪
自分では意識していなかったけれどポストカード集めは好きかもしれない。。。
家族からの手紙や友達のメッセージなど何度もよみかえして元気もらってます♪
インドやさんからつれてきた神さまカード【主にがねーしゃさまがメイン】でずらりと並んでます♪
そして椅子。椅子大事!
【ばからふるチェア】
いんすぴれーしょんのいす
籐でできたチェア。すわり心地もよくっていんすぴれーしょんがわく大好きな素敵な椅子です♪
背もたれにかかってる布はonemahinaさんで買ったインド人コスプレに使ってた布です♪
インド人コスで行った島の結婚式の様子はこちら♪→http://atoriebakarahuru.blog25.fc2.com/blog-entry-265.html
そして描くのに疲れたらそのまんま後ろのベッドへだ~いぶ♪
【ばからふる~ベッド】
いやしのべっど
寝るときは頭が手前。さっきの神棚に足をむけるわけにはいきませんからね>▽<
ぴんくのくまちゃんは離れて生きる君のかわりに。
だきまくらぢゃかさばるからなあ。。。段ボール箱にむぎゅうううとなって無事に与那国に来てくれました笑
お気に入りのベッドカバー♪「ああ。ぐうちゃいって感じする」ってよく言われる。。。
まんだらみたいでかつ力強くて大好きなデザインだあああ。
ベッドの上で壁にもたれてコーヒーを飲む。そして窓の外の青空を見る。
お部屋は適温26度。エアコン除湿バージョン。最高の朝だ・・・。
ストレッチしながら朝もぞもぞ起きます♪
これでお部屋を半時計まわりに一周。そして最後はユニットバスだああ。YEAH!!!
【最高!ユニットバス!】
しんぷるにせんめんじょゆにっとばす
沖縄の浴室ってたいがいシャワーだけってのが普通なのですが
ありがたいことにユニットバスつき♪浴槽あります♪
お風呂にはいれるってのがこれほどしみじみありがたいことだなあと。
水場が部屋の中にあるって最高♪
自分のタイミングで好きなときにお風呂をつくって入れるって素敵すぎる♪
さあってと♪そうじきかけてお香たいてお風呂にはいろ~っ♪
【2010/07/14 15:03】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(6)

ばからふる絵★がねーしゃさまがいつも空から見てくれているから

リンク追加しました♪
釣り吉JUNさん★SLOWLIFEhttp://alliace74style.blog101.fc2.com/
西のさいはてこの島★与那国でこのあたしを釣りあげるたあ相当な目利きでありんすね♪
ありがとうございます♪どうぞまた与那国おいでくださいまし♪
さよならさんかく♪またきてしかく♪どうぞ宜しくお願い致します♪

宇宙から見る意識。その祈り。言葉のささやき。
B5サイズ ポスターカラー ペン
いつも思い出す。思い出そうとする。なにか。なにか。どうにか。
なんでここにいるのだっけ。それすらうまく思い出せないくらいに。
いつも思い出せない。どうやって産まれたのか。どうやって生きてきたのか。
どうして大きくなれたのか。どうして許されたのか。なんでだっけ?
どうやってこうして君とつながったのだっけか。
いつも不思議に思うくらい。息をして生きてるというのは不思議だ。生きているということ自体。
死ぬことよりも奇跡的だ。と。だれかが言っていた。
たとえばシフト表をみるたんびにそこまで生きてるってのが確実ってゆうベースがあるからこそ
そうやってシフトをくんでるんだっていうのとか。なんだか違和感のある不思議感。
なんの根拠もないのだけれど。そおゆう前提で生きている。
生きてるんだか。死んでるんだか。何を生きてるんだか。
会うひと合うひと合わないひと。宇宙はとっても巧妙にいつもバランスをとっている。
奇跡的なまでに一緒にいられるひとはほんとにずっと一緒だし一緒にいられる。
それは時間も空間も距離も飛び越える。なあんにも関係ないんだよって。
ぱちっと美しくきれいにぴったりはまってそれからぶあああと広がる波のように。
美しき円を描いてはぢまる。濃く深くやさしく。
波のように。自然で。超自然で。それはそう。もうとめられない。
よどみない。きめられた流れ。あたしが選んだ流れ。あたしが決めた流れ。
流れにのって。一度のったらあとは波まかせ。風まかせ。
身体の力をぬいたとき。そのときが一番自分の力を発揮でできるんだって。
きっとそのタイミング。そのつながり。それ以上。それ以下もなく。ぴったしかんかん。
どうしてそんなにあたしといるのをやさしくしてくれるの?
どうして。今のあたしがあるのだろう。どうして。そんなにやさしいのでしょう?
どうして。今。君とこんな風になれたのだろう。
あんなにもひとり。。。だったのに。
ぼっこりあいた胸の大穴をどうしていいのだかわからなかったのに。
どうしてそんなにしてくれるの?なんで?なんで?っていつもきいてしまうくせ。
それは信じなかったこととうそだったのと罪だったのとがあたしの中にあるから。
物理的にあいてないのがふしぎなくらいに。あたしのど真ん中はえぐれていたのに。
どうしてそんなにとってもとってもやさしいの?うれしいの?
その穴から向こう側もみられないくらいに
ひずんでゆがんでどうしようもなかったのに。あたしの悲しい悲しいうそばかりの時が過ぎた。
いつのまにかその穴は埋まってた。うそでは埋まらなかった。
ごみと罪で埋めた日々もあった。やっぱり埋まらなかった。意味がなかった。美しくなかった。
美しくないという自覚症状のない恐ろしい病気だった。
美しくないことは罪だ。美しくないものを神さまは祝福しないから。
祝福されないものだらけ。あつまってふきだまる。美しくない。って大罪。
しあわせがわからなかった。一番ほしがってた。絵が描けなかった。何も浮かばなかった。それが普通だった。
だれかの中に答えがあると思ってた。美しいものから逃げていた。
だれかが答えをくれると思ってた。醜いものの中に真の美があるだなんておおぼらふき。
だれかの中にはあたしとは違う意味があるんだとうすうす気がついていた。
いっつもでっかくあいた穴を見せたくなくて
えらそうにえらそうにしてたんだ。まるで自分の苦手だった父のように。
追いかけたけど。逃げたけど。やっぱりその世界にはあたしはあたしでいられなかったんだ。
今はもう。あのころのあたしは生きていたのではないんだと。悲しいぐらいに。
ほんとに生きてるってことの楽しさを知ったらば。あたしはもうあのころにはならないのだろう。
一歩でも。その流れにつかまってひきずられてしがみついては。
それを生きることだと思っては。愛することさえままならず。それすら埋没される。
いつのまにか。とてもよく似ていたのかなって。美しくなかったなあ。とても。
だからやっぱりあたしは血から逃れられない。身体というわくの中から逃れられない。
いつも息切れするように息をしていた。させられていた。なんて。被害妄想。
悲しいぐらいにどうしようもないくらいに。悲しかったんだ。いつもいつも。なんでか。
ずっと。違う違うってだれかが耳元でささやくのがうるさくって仕方がなかった。
時々あたしの中に違う声がうずまいてささやいてそのたんびにあたしはうまく息ができなかったから。
なんでだろう。あっこはうまく息ができなかったんだ。言葉も息をするのもうまくできなくって
ぱくぱくとくちをあけてはその空白のくちの中を埋めようとしてたんだ。
なんでもいいからって。はきだすこともできずに意地汚かったね。。。。

この島へきて。。。あたしはようやくほっと落ち着いている。
風があたしのくちの中へはいってとっても息がしやすいから。
あたしがあたしでいられる島。なんにも気にしなくていい。あたしのペース。あたしの世界。
それは島がそうさせてくれるから。島が許してくれるから。
きっとこの島ぢやなかったらあたしはこおゆう感覚を知らずにいたのでしょう。
世界イコールあたしの主成分。経験イコールあたし。
島へ来て。一番。みんなとっても優しくいてくれる。
だれかの都合を気にしなくっていい。のがいい。
だれかの決めた電車の時刻なんか気にしなくっていい。あたしの足で走ればいい。
あたしのペースであたしを生きられるんだ。この宇宙は。なちゅらるわーるど。
日々生きる中に。ひらめきがきらめく。まっしろな子やぎがちょこちょこと草をはむ。
まるでアフリカみたいにあまさぎが飛ぶ群れ。牛たちのまなざし。おでこだけ白い◎模様のうまちゃん。
ともだちがみせてくれる美しいアニメーション。ぽろぽろと流れる涙の海。
しばふの上で走り回る鬼ごっこ。自分の足音と息のリズムで走る海岸線。
うねる坂道が空にまで続いているみたいに先がうまく見えないから。
その向こうまでいってやろうぢゃんなんて気になれるから。
日本で一番最後にのぼる朝日としずむ夕日の島。
かけっこするみたいに飛んでゆく雲の流れ。ドラゴンのように火を吹いて日に染まる。
夕日までながく伸びる雲がまるでみるく様(弥勒様)の手のようにしなやかに美しい指先に見えて。
まるで遺跡のような岬を歩く。元はさんごだった岩にいつのまにかやわらかな草が生える。
それを牛や馬がしゃもしゃもと食べる。美しきくるくるとまわる風車のような循環する宇宙。
そこでうまくまとまってきれいに簡潔して完結してるんだ。
波の音。美しき美意識のかけらである貝がらの落ちる砂浜。
おだやかでやさしくって。激しくも美しく。そう。そう。とてもとっても美しい島。
美しきどなんちまさま。どうかどうか今宵もあたしをおまもりください。
天の川が真夜中を横切って、島の上をとんでゆきます。
【2010/07/07 00:33】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

島暮らし★だんぬ浜へゆく

与那国島は4月から海に入れます
本島よりも塩分濃い目で目に染みますここの海は。
しょっぱいしょっぱい。消毒効果抜群でカも近寄ってこないくらいに強烈。
足のすねげに塩がついて毛が白く見えるくらい。ああ。目立つから見ないで。
さっすが黒潮が近いっていうせいもあると思う。
与那国最高!
今日は与那国島のだんぬ浜にやってきました♪
はい。そこ。出てるおなかは気になさらず。見ないふり見ないふり。よろしく。
広い心でスルーしていただければ幸いでございます。
広々とした浜。白い砂。ごつごつとした岩の上にビーチが広がっている感じ。
夕方18時。日の入りが19時半だから与那国島はまだまだ明るい。
満潮ぎみだから海水たっぷり。
波も元気。沖縄の海の色なのに波が日本海だYO!
だぼだぼごばごばした波はとっても酔ってしまうのでシュノーヶリングもそこそこに。ううえふううっ。
波打ち際ですわっているのがいい。
そうするとでっかい波がぶわあああっじょぶああああっっとやってきて
ごっそり激しくまるごとあたしをもってってくれる。
「うああああああ」
って笑いながらもってかれる自分を楽しむの図。
なみうちぎわ最高!だんぬ浜にて
塩分過多の海水あびまくり。しょっぱくって眼があけられない。
砂浜の下はすぐに岩のあるビーチだから
「ずりずり~ごりごりごりっ~っ」ってものすごい勢いで身体をうちつけて岩ですりむいてしまうのです
それで余計に「ぎよあああああうああああっいたいいいいいいっあははははっぎょあああ」と
言いながらも笑ってしまうテンション。波がすごくって身体がくるくるきりもみしながらさらわれる。
「うおおおおっ酔うからっあああっぎょべふっっ」笑いながらの阿鼻叫喚。めっちゃうっさい。
え?それはマゾだから?・・・・なのか?!
ひじからすりむいて血流しながら波にもまれて笑う真っ黒な女26歳・・・・
あ。ごめん。ちょっと怖いかも。このスペック笑
あ~あ。すりむいたら塗装がはげちゃう~と言ったら笑われました。。。
いや実際塗装及びコーティングは大事でしょ。あたしのあいでんてぃていだもの。キャラですから♪
すりむいたひじをかかえてひいひい言いながら丘にあがる。
だんぬ浜にはサーフボードの形の岩があります。
ので。その上にのって。おふざけおふざけ。26歳。笑。丘サーファーみたい?
おかさーふぁー笑おなかでてるのきにしない
あっはっは♪わっはっは♪
はい。そこ。もう一度強調。出てるおなかは気になさらず。別のとこみて。よろしく。YEAH!
大事なのは楽しいかどうかです。えっへん。
YEAHHHH!海はテンションあがるなあ~♪
やっぱり与那国島はすっごくすっごく面白いっ!!!
そうして今日も優しいどなんちまの風が吹いてゆきます。。。。。
【2010/07/03 00:24】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(3)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード