極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

島絵★祖納港のてとらぽっと

そないのうみ
B5サイズ ボールペン 水彩絵の具 与那国島の水
風景を描き始めたのは、島へ来てから。
かきのこしておきたい。あたしの見えてきた痕跡。
独特のバランスで。紙の上にうっすらと景色が見えてくる。
自転車をおりてスケッチブックをひらく。
風でぱたぱたと音をたてる。
細めのボールペンで描き出す。
強い日差しでまっしろに浮かぶてとらぽっととターコイズブルーの入江。
絵具を溶かしたかのような。うそみたいな。美しい色合い。
この絵の描きだしは手前のテトラの左から3番目のからじわじわと。
入江の柵にこしかけて。風。
ときどき島のともだちが車のクラクションを鳴らしてはとおりすぎてゆく。背中ごし。
人口と自然。てとらと海。そのあまりの色のバランスに。
どちらがどちらなのか。わからなくなる。
島。自然。ひとの生活。てとらがあるってことの意味。
遠くに見える工事現場のクレーンが今日もてとらをつみあげる。
なにかその理由を知りたくて。やっぱり描いているのだろうなあ。

島にいると不便じゃない?
ってきかれるけれど。
全然なんにも困りませんよ。
買い物はネットでできるし。
服も洗濯すればその日のうちに乾くから。枚数なくてもいいし。
まあ。困るとすればおおきな病院がないことぐらい。
元気なうちに住めるなら最高な楽園!
だとあたしは思う。
素晴らしく美しい青い海。風。
走り始めてからますます好きになる。
走ればすべてが贅沢なジョギングコース。
何一つ文句のつけようのない島。
あたしを大事に守ってあげるってこの島は約束してくれました。
島のひとびとは本当にとてもあたたかでやさしいのです。
どうしてここまでしてくれるの?!できるの?!
ってゆうくらいにやさしくて。あたしはついつい甘えてしまうのです。
あたしが一番あたしらしくいられる島。それがここ。与那国島です♪
いつもありがとう
波多浜より感謝をこめて♪
海でばんざい!
ブログリンク追加させていただきました♪
いつもコメントくださるARIKAさん、どうもありがとうございます♪
ARIKAのつぶやき★http://arika10000.ti-da.net/
スポンサーサイト
【2010/08/31 08:20】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(4)

島雑貨★ばからふるかさをかぶってお出かけしましょ

アレンジが大好きです♪
ともだちがくれたあみかさに太陽とあたしのばからふるまーくのはすの花を描きました♪
島~なばからふるかさのできあがり♪
アクリル絵の具の蛍光カラーと金と銀をつかってぐりぐりと♪
遠めにみてもあたしだってわかるとれーどまーく的かさになりました♪
壁にかざっておいてもかわいく。かぶってもかわいく。がモットーでございます♪
首にひっかけてもかわいいし。リュックにひっかけても絵になるのだ♪
あごひもの部分は長さも調整できるように麻ひも。
与那国島の貝殻をとおしてかざりにしています♪
島のあつさは半端なく。真昼間に走ったら熱中症になりかけて
3日間ほど寝込んでしまったくらいに・・・
半端なく。光がいたいです。
だからこそ。島にある昔ながらのかさをかぶってでかけましょう。
炎天下をとことこあるいていれば。
島のともだちが車にのせてくれるのさ~♪
みなさま熱中症。ほんとに気をつけてください><
頭がことことにこまれた感じ><怖いです。。。

あつい日はかさをかぶって
木陰すらふきとぶ直射日光の中の東崎にて。。。
いや~。も~。暑すぎて何もゆえませ~ん。。。

ぱひゅーむ♪TAKEME TAKEME

TAKEMEの誘うとこの指のくいくい部分がほんとかわいいっす><
【2010/08/27 08:45】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(2)

ばからふる絵★なちゅらるに大好きでいたいの!

ゆめみるおんなのこ
B5サイズ 蛍光ポスターカラー ペン
メールしたって短い言葉だけ。
だけど。それだけでもいい。だって。
いんだもの。それもやっぱり君だから。
どんなになってもやっぱり君以上なんてないんだから。
ほんとのほんとって。いつもゆってるのに。
それ以外の言葉をあたしが知らないから。
君は笑ってそうやってするりと通り過ぎてゆくんだから。
ソファで寝転んで一人君の声をきいていたいだけなの。
ただ。あたしの中に君がいるから。
やらかいふとんの中で君の体温を探して触れているのが好きだ。
遠く遠くの。君の声。声だけでもいい。
君の心臓が今も動いているのなら。
君の寝息で胸が上下してるのの上に寝転がるのが好きだ。
君といたいから。あたしと。君と。
本物。リアル。あたしのリアル。
君の言葉だけがあたしのリアル。
君の皮膚にマジックで落書きするのだって好きだ。
君の寝顔ばかり。携帯で撮るのが好きだ。
ずっと。ずっと。そのまんま。そうやって君が眠り続ければいいのに。
と。想うぐらいに。君の寝顔は美しい。
そうやって君がそっけないまんまで
電車に乗ってどんな曲をきいてどんな服をきて
どんな顔をしてるんだろうって。
君の言葉で泣いた夜もある。
嬉しくて泣いたのもあるし。
悲しくて泣いたのもあるし。
こんなにあたしの中に涙があったんだってゆうくらい。
あたし。あたしのことで泣いたことなんてないのに。
君のこととなると。あたし。もうだめみたい。
だいすきだよ。。。。っていつもゆってるじゃない
もろくてばかなくらい。まるでそんな。おんなのこみたいじゃない。
くだらないなんて。ひとにかかわらないスタンスのあたしなのに。
おんなのこらしさなんて。あたし。よくわからないのだけれど。
だったはずなのに。どうしてこんなに君がいるのだろう。
なにも期待しちゃいないけれど。やっぱり遠く遠くても君がいい。
そおゆうとこにあたしの意味があるんだから。
君がいてくれればそれでいい。そんな。まるで
絵に描いたような。そんな。きもち。君と。
つながってるのがずうっと永遠ならいい。
ときどきかなしいぐらいにとてもとても君に会いたいのだけれど。
そおゆう気持ちをいっつも絵に描いてる。
君のことばかり考えてる。ただひとりのおんなのこ。
いつまでもおんなのこ。
こどもみたいに。かわいいおんなのこ。
神様はもうちょっとここにいろって。
あたしを鍛えなきゃいけないから。
島の太陽に焦げたあたしを君はなんてゆうのだろう。
島のたべものに肥えたあたしを君はどうやって手をつないで一緒に歩いてくれるのだろう。
君と一緒に。ここのあおい海を手をつないで歩くのがあたしは実は夢。
だって。ふと、なんとなく、そう想うのだ。
君の言葉でつながればいい。乙女心。だなんて。
その甘い声とえがおであたしをいつまでも笑ってみててほしい。
君からは一度だって手紙をもらったことだってないし。
いつも思い出すの。
幻みたいな君のいめーじ。
ほんとだったのかな。でもずっとあたしの中にある。
君の香りのいめーじがいつまでもあたしの脳みそからもれだしている。
君のいめーじがあたしのど真ん中にある。
いつまでも消えない。君の色。
だからあたしは君を想い続けていたいだけ。
ほんとのきもちはいっつもあたしのど真ん中でうずまいている。
いつも君と笑ってたいから。
あたしがあたしでいることを。そうやって許していてほしい。
君とまた手をつなげるように。
君とまた優しくて甘いKISSをできるように。
また。君が優しい目で笑ってくれるように。
だからあたしは今。一人で修行中。
ちょっとでも君の中にあたしがいればいいな。
君はそうやってあきらめて今までの人生をまんべんなく笑ってきたのだろうから。
そうやって君は傷つかないで生きて歩いてきたのだから。
君はそれでも泣いたの?
一度だってあたしの前で涙なんて見たこと無いんだから。
ほんとの君なんて。あたし知ってるのかな。
いつだってかっこつけてて。そのまんまあたしをずうっとだましていてほしいの。
そうやってあたしの君って勝手に想っているんだから。
美しい君でいて。そうやって意地悪でいいから。
そうゆうきもち。あたしのそのまんま。
どうか。あたしとほんのすこしつないでいてください。
どうぞ。よろしくおねがいします。
身勝手ではありますが。
やっぱりあなたがとてもとても大好きなのです。

だから。こんなきもち。せつなくも甘い甘いぱひゅーむ♪大好きです♪

ぱひゅーむがいれば。あと。君もいれば。もうほかになにもいらない>▼<♪
なかたやすたか様。あなたのメロディ。神さまです♪
【2010/08/23 08:23】 | 絵★乙女 | トラックバック(0) | コメント(4)

島絵★DEARヲナリおばあ。

DEARヲナリおばあ♪
B5サイズ 水彩絵の具 ペン
お花の大好きなおばあ。だからいっぱいお花を飾りましょうね。
今はここにはいないのだけれど。笑っているなら。
きっと大好きな花にたっくさん囲まれてかくしゃくとして草むしりをしてるのでしょう。
かわいらしい花を描く。おばあの絵が大好きです。
素朴で美しくて優しいお花。色とりどりの笑っているお花。ぱたぱたと飛びそうなヨナグニサン。
ひとつひとつを脳みそに刻んでペンでかきつける。
おばあの絵があたしと島をつないでくれました。
生きていたら。きっときっとさんぴんちゃを飲みながら並んで絵を描きましょうね。
広い広い床の間と仏壇のある畳敷きの部屋で。
ぜんまい式の時計の鳴る空間で。
あなたののうみそのはいっていたお骨に触れて涙がこぼれました。
ヲナリおばあの今日。太陽がかんかんに照って後光のように虹が出ました。
あなたはなんてすごいものすごいいい人生を送ったのですね。
ヲナリおばあのいえの床の間にて
おばあに美しい花々を。
感謝の気持ちをこめて。贈ります。
ヲナリおばあ。ありがとう♪
そちらでもいっぱいいっぱいきれいなお花が咲いてますよね。
【2010/08/19 08:11】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(6)

ばからふる絵★にゃんこ紳士のてぃーたいむ

あとりえばからふるへようこそ♪
        しゃむねこのてぃーたいむ
人生ばからふるにいきましょう♪
B5サイズ ペン ポスターカラー
あたしの絵を見ると「脳みそどうなってるの?」ってよく聞かれる。
どうかな。普通だけどな。特になにもないのだけれど。
たとえば描くときは「ウインクしてるねこ」ってゆうメインは決まっている。
それは走っているときに見かけたかわいいにゃんこに萌えたり。

ともだちの家のひとなつこいにゃ~んに触れてるとひらめく。
なんとなくの構図をねた帳にラフに描く。
そっからひろげてゆく。ついでに言葉や詩もかいておく。

「アリスのティータイム」
「ゆるりゆくるりと。甘い紅茶」
大好きなミルクティーの味とか。
ねた帳はいつも持ち歩いて。ぱんぱんにふくらんでねたを描いている。
違うねた同士がくっついてつながってあらたな種になる。
で。そうなるとにゃんこ。あっ。シルクはっとかぶせて。

アリスに出てくるぼうしやさんのカフェタイムを思い出して・・・
そうなると。すいーつパラダイスだよね!っていう思いつきに到達する。
そうなるとポットは自分の欲しいあじあん風のあんてぃーく系。
で。お茶もきっと虹色みたいでぐるぐるでとっても

甘くってメープルシロップや黒糖や練乳がたあっぷり混ざってるような味♪
お茶菓子はとろりととろけるアイスクリームや生くりーむがいい♪
と。いうようなひらめきがとどまることなくわさわさと
湧き出して。細めのボールペンで真っ白な紙をあっというまにうめるのです。
B5サイズで下書きがだいたい30分弱くらい。
途中でとまることなく一気にかきあげます。

いいなあとはまる絵は神様の祝福があったんだなあって
かきあげたあとにうふうふと眺めます♪
描いてるときはあんまり記憶がないのです。
できあがって。ほっとコーヒーを飲んで絵を眺めて。
こんなん描いたっけえ。みたいな感じ

不思議なきもち。なちゅらるに。種をまいたら芽が出た~。
みたいな自然な流れ。とくに無理に力を入れることもなく。
当たり前。ぱああっとおりてくる感じ。
きっとこの島が描かせてくれるのだろうって。
だからきれいに舞い降りるように。あたしの芯をぶれないように保つ。
いろんなものを観るようにする。

おもしろそうなことに首をつっこむ。
なんとなく勘で好きな道を選んで歩いてみる。
いつもちがうことをする。
時にはものすごく酔っ払ってみる。もちろんすばらしいメンツでね。
よく眠る。罪悪感さえふっとぶくらいに。
おいしいものを食べる。
まずいと思ったらすぐに吐き出す。

まずいものは無理して食べない。
基本的に無理しない。
我慢もしない。
健全でいい世界にいよう。
風を感じよう。
いつも新しいことをするひととしゃべろう。

ひとがあつまってくるひとといよう。
島にいたら島のひとと遊ぼう。
とにかく自分の内側をきれいにしておく。快便ももちろん。
んで。そうしてると。雲を見てるといろんな形に見えたり。
いろんな動物を組み合わせたりするおもいつき。
からだの中にいっぽんのくだがきれいにとおってるってだけの体をもち。
そのなかにぽかりと浮かぶ自分を意識する。重力さえ意味がない。
ただ。単純にそうゆうだけなのだけれど。
そうゆうことしか伝えられないから。
ただ。ただ。単純にぱっと脳みその中に残像みたいに絵が思い浮かぶのですよ。
【2010/08/14 20:35】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(2)

島絵★似顔絵♪わ~り~どなんちま♪

あとりえばからふるへようこそ♪
         わ~り~♪どなんちま♪
人生ばからふるにいきましょう♪

B5サイズ 水彩色鉛筆
久しぶりに似顔絵を描く。とっても素敵な笑顔のかわいらしい親子だったから。
あたしのできるあたしのわ~り~(歓迎)スタイル♪
バックには与那国の海に浮かぶフェリーと台湾の山脈。
いっしょにすごしたどなんちまの楽しい思い出をテイクアウト♪
いっしょにくだった山道。すべった岩肌。おいしい与那国の幸♪
庭で食べた焼きたてのみやらび貝にてながえび♪BEERがおいしかったですね♪
あたしが寝てる間に作ってくれた揚げたてのコロッケやアジフライ♪
島唐辛子のきいたきんぴらごぼう♪そーき肉たっぷりのそば♪
毎日アイスも食べたねえ♪台風前の夕焼けがとってもきれいだったね♪
きっとまたどなんに遊びに来てくれたらとても嬉しいです♪
こんな絵もたまに描く。神さまがあたしにくれた宝物。
喜んでもらえたならやっぱり嬉しいどなんの絵描き心なのであります。
お気をつけて♪かわいいお二人さん♪いってらっしゃい♪

イラストご依頼はこちらへどうぞ♪
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

似顔絵や結婚式のウエルカムボードなど。基本なんでも♪
お話だけでもお気軽に♪
【2010/08/11 04:54】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(1) | コメント(2)

与那国島★パイプ貝のなちゅらるねっくれす

干潮!
ひきしお~な2畳ビーチにやってきました♪今日は大潮。曇り空のお昼過ぎ。
潮がめっちゃひく日です♪普段は海水に満ちています。
浅瀬だけれど体長30センチくらいのでっかいお魚やからふるなかわいい魚たちがいっぱいいる場所です。
しゅのーけりんぐはいっつもここ。カラフルなお魚。水の透明度。島でもダントツの美しさ!!!
引き潮ともなると。ちゃいろくなってるさんごしょうが
ざっくざっくのチョコフレークみたいな音をたてて足跡を残します。
まるで新たな陸地みたい。島が広がっている瞬間。
あんまり傷つけないように。そっと。そっと。できるだけむき出しの岩肌を選んで歩きます。
あんなにいっぱいいた魚たちはどこへいったのだろう・・・
潮溜まりには潮干狩りしている島のおばあもいたりします。

知識をもっていたら与那国島では食べ物に困らない♪
山も海も川もある。それぞれのおいしい幸があるから♪
山ではシダ系植物ヒカゲヘゴの新芽や島パパイヤ。野生のグアバ。
野草のホウビカンジュ。大谷渡り。ゆでて食べる。美味♪昨日はカレーに入れて食べました♪
海では釣りができなくとも。
ギーラ(シャコガイ)やふたもちへび貝などスライスして生で食べられる与那国の味覚がいっぱい♪
はまぐりやあさりもいるのですよ♪
どれも自然にまかせた優しい味でほんとに体によくてとってもおいしいのです。
全部島のともだちに教えてもらいました♪
こうゆうことを知っているひとと島をまわると本当に面白いです♪
島がぜんぜん違う世界に見えるから♪ますます島を好きになる。島に恋をするのです。
あとりえばからふるへようこそ♪
        与那国島産ピンクパイプ貝のなちゅらるネックレス♪
         ただただその神さまの造形の美しさ
人生ばからふるにいきましょう♪
今日。ここ2畳ビーチで拾った貝がらはどうやらパイプ貝みたいです。ふうむ。
淡いピンクのうずまきにちょうどよい具合にあいた穴に黒い紐のネックレス金具を通しただけ~。
生きてるときは貝の穴にマイナスドライバーをねじこんで中身をほじくりだして
ちょっと海水につけてその場で食べるのです。こりこりしてとってもおいしいのです。
最高のつまみになるので、しま(泡盛)どなんを飲みたくなるのです♪
与那国島のしんぷるな巻貝のネックレス
インパクトありつつなちゅらる~なネックレスになりました♪
普段使いにあわせやすいシンプルバランス♪
この子をつけてるとけっこういろんなひとが「それいいね!」って褒めてくれます♪
まいふな~(おりこうさん)です♪
なあんにも手を加えていないけれど。それでいいし。それがいいんだよ。って
思えるアクセサリーになりました♪
どなんちまはほんとにすばらしく偉大だ!!!
【2010/08/07 05:23】 | ばからふる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4)

ばからふる絵★与那国でブルーシール♪

くいしんぼうばんざい!
B5サイズ ボールペン ポスターカラー
心のなかのあたしはいっつもこんな感じ♪
O型って食べるのも寝るのも好きらしいけど。
みんな好きでしょうに・・・。
きっときっと神さまはスプーンとフォークをふりかざして守ってくれるんだ。
魔法のスプーンとフォークでSHOWTIME♪
ひらめきはいつももってるステンレス製のMYはしとスプーンとフォークから。
いとしい君とお揃いの韓国銀箸♪
アンティークSHOPで買った星形の穴のあいたおしゃれなフォーク♪
花模様のかすりのはいった韓国スプーン♪
バラ模様の入ったアンティークスプーン♪
こおゆうカトラリーの曲線美♪ほんとに美しいのです♪
カトラリーを磨きながらうふうふと悦にはいって
「あ~やっぱりこの重みといい曲線といい最高だなあ」
なあんてにやにやしてると先輩に引かれてしまうのです><
日々の中で役にたつ道具の美意識っていいですねえ。
なんでも鑑定団でも掛け軸や油絵よりも花びんや焼き物など日々使うものを
鑑定してるのが観てて面白いです♪
日々の中の美しいもの。生きるってことの美しさ♪なのさ♪

♪今日の与那国島ライフ♪
        こちらはあたしのお手製POPです♪
毎日日がわり300円♪POPはあたしが書きました♪
今日は祖納でやってる島のともだちのおぢいのワゴンかきごおりやさんで
つめたあいマンゴーフラッペ100円とブルーシールのさとうきび味を食べました♪
与那国でブルーシール♪しかもコーンカップにはいってる!300円♪
まさか食べられると思ってなかったから嬉しい♪とってもおいしいからまた食べよう~!
明日はマンゴタンゴ味だって♪笑顔のすてきなおぢいとツーショット♪
あっそれと。もう一個のアイスはあたしのじゃなくてこれを撮ってくれたともだちのです笑

【2010/08/03 20:43】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)

島コラボ★onemahina★風景画ポストカード★

あたしの描いた大好きな与那国島の風景の水彩画がなんとグッズ★ポストカードになりました♪
与那国島のオリジナルTシャツやさんonemahnaにて限定販売!!!
onemahinaおねまひなさんのブログはこちら♪
http://onemahina.ti-da.net/

宛名書き面にはしっかりとあたしの名前とonemahinaさんとのコラボの証が入ってます!
宛名書きはこちら♪
もちろんこの文字もあたしの直筆です♪与那国島とonemahinaさんとあたしとのコラボです♪
与那国島の形に切り抜いたオリジナルPOPも作りました♪
オリジナルPOPです♪
全7種類 
東崎 西崎 てぃんだばな 立神岩 4畳半ビーチ 
与那国馬の親子 ヨナグニサンと長命草
1枚150円 今日から販売開始です♪

月夜にこそその美しさは映える! 大好きです!立神岩♪
あがりざきともうもうさん♪日暮れる西崎です
大好きなてぃんだばな♪愛こそすばらしい♪
よくいくビーチです
onemahinaのオーナーご夫婦のこだわりで上等なポストカードに仕上がりました♪
onemahinaはハワイの言葉で「砂の月」という意味だそうです。
イメージモチーフが三日月ということで
「特別に書き下ろし」という意味もこめて、すべての絵に三日月を入れてます。
すべての絵のどっかしらにこっそりあたしのサインも入ってます♪

プラス。どの絵にも必ず島の生き物を入れています。
生きとし生けるものの中。日々の生きる中にあるなちゅらるな力強い美しさ。
すべてを包み込む与那国島。でっかくって美しい与那国島に生きる。ということ。
景色の中に牛や馬、シラサギや人やヨナグニサンが舞う。
生き物が生きるこの世界★与那国島の美しさが伝わればいいなあと思います。
どれもこれも思い入れのあるモチーフばかりでおすすめが決められません>▼<
与那国島記念にonemahinaさんからどうぞ連れていってください♪

onemahina★オーナーご夫婦のお二人へ
こんなに素敵なポストカードを作っていただいて
本当にありがとうございます♪
与那国島にこうして足跡を残せること嬉しく思います♪
心より大感謝します♪
【2010/08/02 11:53】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(4)

にがおえかき@読谷村楽園カフェBirthLilac

沖縄中部★読谷村にある楽園カフェBirthLilacばーすらいらっくにてにがおえかき。
つねに流動する箱庭★風の谷がとても美しい!
あたしのとっても大好きなカフェ♪
ここにいるSTAFFのみんながとっても大好きです♪
とってもパワフルでアグレッシブで。年相応。なんて型にはまらないひとたち♪
STAFFのお一人。大工のMさま♪
いやはや・・・ほんもののほうが男前なんですけど・・・
本物のほうが男前です。
きゃあああ>▼<大好きだああ♪
この笑顔の積み重ねた年月のにじみでる美しさ。
こんなふうに素敵な笑顔の大人になりたいです♪
会うたんびに「大好きです」とマジ告白してしまうくらいに
ほんとに魅力的なすばらしい微笑みなのです♪
いつもこの笑顔に癒されてます♪
いつまでも素敵なMさまでいてください♪
そしてここ。BirthLilacに出入りするお客様も優しくって魅力的な方が多いです♪
米軍のグリーンベレーの若いメンズやら紳士やらぱわふるなおなごたちや♪
お隣に座っってくれた紳士さま♪
久しぶりのにがおえかき。
のんびりとした微笑みで癒されます♪
はじめて会ったのに。お酒をのまずとも語れる。優しい雰囲気と言葉をつむぐ瞬間。
さらりさらりと。カウンターで描く。こうして描けるのはここの空気がそおゆうものなのでしょう。
「ここは想像・創造する場所なんだ」って
あたしよりも年下なのに超しっかりしてるいい男オーナーは言うのだ。
ほんとにそんな感じだなあ。
あたしの中に芯がとおって神様が自由に出入りしてる感じ。
あたしはもともとあまりカフェとか出入りしないのだけれど
ひとが気に入るといりびたってしまう♪
みんな目に魂が入っててほんとに生きてる美しいひと。
はじめて会ったのは読谷村のひなびた市場。迷彩柄の服の4人組メンズ。
で出会って名刺交換して。オーナーの誠実なめがねっぷりと迷彩柄がなんだか
妙なちぐはぐ具合でいい味を出してて。「お店は午後から開くから良かったらきてください」
なんだか妙におもしろそうだったから。
別れて4時間後にはあたしはBirthLilacのカウンターの
すわり心地のいいつるのいすに座っていたのだ♪
時間も年齢も飛び越えて。なんだか昔からなじみみたいに話してくれて。
オーナーの作る甘いカクテル+大好きなBGM+みんなの笑顔+いつも進化する:しようとする姿勢
+あたし好みのすいーつ♪ケーキプレートに紅芋モンブランパフェ♪

いっぺんであたしはBirthLilacが気に入ってしまったのです♪
絵描きであるあたしのことをまるごとすくって受け止めてくれたのです♪
与那国島いる今も。ときどきは思い出して。
みんなに会いたいなああ。って少しだけさびしくもなるのです。
与那国島で大活躍して胸張ってBirthLilac行くからね~♪
読谷村すてきCAFE★BirthLilacはこちら♪→http://birthlilac.ti-da.net/
マップ♪
【2010/08/01 00:24】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード