極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

与那国島☆キティちゃん号☆アートペイント車


与那国島一番のフルMAX痛車 笑 最強のばからふる車が生まれました♪
その名も「きてぃちゃん号」 笑
いやあの・・・ひねりもなくそのまんまですけど。。。
とってもかわいいのです♪運転席のごっつい持ち主に似ず 笑
ななめ45ど
島一番のあたしの仲良し★日本最西端の神がかりきてぃらーおじい★つよしさんの車です♪
ここまで全面的にがっつりばからふる♪やりたい放題やらせてもらってほんとに幸せです>▽<♪
つよしさんとはであってからまだ半年にもなりませんがあっとゆーまに仲良しです♪
干支ひとまわり以上違うけれどなんだか妙に居心地の良いひとです♪
あたしの絵をとっても気に入ってくれていつも応援してくれてます♪

【正面図】
正面
正面には神人(かみんちゅ)剛つよし。と本人希望の文字入れ。
与那国島最強のきてぃらーおじいだからね♪
まず一番はじめに描き出したのが正面。
自家用車に描くのははじめてなのでなんだかちょっとおっかなびっくり。
いいのか?!って。笑 不思議とスズキのエンブレムがきてぃちゃんの首のとこにうまくFITしてくれました笑
それはつまり神さまの祝福があるってことなんでしょうな。
いつものことながら下書きなしで黒絵の具一発勝負でばしばし描いていきます。
違ったら白い絵の具で修正していけばいい♪
やっぱりきてぃちゃんは赤いリボンがでふぉだ。世代的にOLDきてぃちゃん。やっぱり一番かわいい!
バランスがむつかしくって。きてぃちゃんの奥深さを知るのです。
うまくいかないとじぇんじぇんかわいくない。。。まさに黄金比。
さいどみらーには月と太陽。あたしの大好きなもちーふ。
あたしの乗る助手席がわはもちろん太陽をかきたかったから♪

【運転席がわ】
運転席がわ
一番はじめに正面を描いてつぎにこちらへ。龍ときてぃちゃんがコラボしてます。
まさに銀の龍の背にのおってええええ♪
べたですがまさにそのとおりです 笑 コトー先生>▽<
いめーじとしては日本昔話にもちかしいものがある気がする・・・
「この座りだときてぃちゃんころげおちんかねえ」とゆう
島のおばあのつっこみに
「だいじょーぶー!ちゃんと龍が気いつかって飛ぶうう!」と
適当にかえすええ加減な西の最果ての絵描きであります 笑
きてぃちゃんの左耳にはつよしさんと同じはーとのピアス2ことダイヤのピアス1こ。
腕には水晶の天然石ブレスレット。つよしさんがいつもしてるぞうげのねっくれす。
窓の上には
HAPPY GO LUCKEY!
WE LOVE どなんちま
と文字入れてます♪

【助手席がわ】
助手席がわ
運転席がわを描き終えてこちらに。
あまりにも最初の竜の出来がよかったのでなかなかどうしようって思っていましたが。
ちゃんとお祈りしてから描きだせば。どうにかなったじゃないか。
与那国島のはたがしらをもつFIGHTERきてぃちゃん♪
頭には金と銀のさすまた。島の舞踊にも使われるもちーふをいれました♪
どなんちまで戦う最強のきてぃちゃんでございます♪
「これ空港でストラップになってたらかわいい!」
そだね。間違いなくあたしも買い込んで強制郵送して配っちゃいそうだわ 笑
島人ならこのはたがしらに反応します 笑
なにせ与那国島の大事なものだからね。
こっちの龍もいい顔になってくれました♪よかったよかった♪
大好きな風車が描けてとっても幸せです♪風車の下には呆けたよなぐにうま。
与那国名物長命草も。どなんちまらしさね。
リズムにのって♪7つの荒波にのるどなんちま♪
窓のふちには
Are YOU READY?3★2★1★GO!FIGHT!
どなんちま どう 宝 (与那国島は宝だ)
ばがーちま どなんちま(我が島与那国島)
と与那国仕様な文字入れ。

【BACK】
ばっく
べーすの車の色はもとは紺色だったので全体的に白くぬるのが時間かかりました。
白くしないとばからふるカラーが映えないので。
ぴーすなきてぃちゃん。ちゃーたのしそうですね。
後ろの車のひとがうっすら笑っております。
ぱかっと後ろのドアをあけるときてぃちゃんが口をあけるひそかにMADな設定となっております 笑
両サイドがMADな仕上がりなのでBACKはしんぷるにかつ大胆に♪
遠めにもきてぃちゃんがぶいーんと去っていきながらぴーすしてるのがほほえましいかぎりです 笑
だから見えなくなるまでにやにやしながら手をふってしまいます ばいびーって。

せいさくふうけいたのしい♪
制作時間20時間くらい?4日で仕上がりました♪
台風があって描けないときもありましたが。
ぺんきとアクリル絵具を使ってます♪これでラメいりニスもぬれたら最高だな。
夜眠るときにも「あ・あれかこう。ああしよう」とか考えて早く描きたくて眠れなかったり。
描きたくて眠れないなんて。それだけわくわくするってことなんだろうな♪
でっかい絵はやっぱり楽しい♪
描き終わるといっつもばたんQでした。でっかいのを生むってのはすごいぱわーを使いきります。。。
突然きてぃちゃん号がでてきたものですから。
「新車にでーじなってるうう」と島人のつっこみがとっても嬉しいです♪

【与那国最強のきてぃらー★つよし】
ご満悦ですね 笑 つよしさん 笑
超いい笑顔 笑 YEAH!部屋中きてぃちゃんだらけの日本最西端のきてぃらーです 笑
電話をかけると「はあい!きてぃです!お電話どうもありがとう!ただいまご主人様をお呼び出し中です!!」
ときてぃちゃんの声をえんえんと聞かされます 笑

ご満悦ですね
とっても気にいってくれて。きてぃちゃんに乗りたいがためにとくに用がなくっても車を出す 笑
とゆうぐらいに大のお気に入りみたい♪よかったあああ♪
依頼主が喜んでくれるのが絵描きとしてなにより嬉しい♪
あたしもこんなにいいの生めて幸せです♪神さまの大祝福ですね♪
今日もきてぃちゃん号にのってどなんちまをドライブ♪
ばからふるに♪HAPPYに♪YEAH!ご機嫌だぜえ♪
あたしの描いた絵の車に乗るって夢がまたひとつ叶いました♪

剛さん♪どうもありがとう♪
WE★LOVE★どなんちま♪ありがとう♪YEAH!


車に描くのは2台め♪個人の自家用車としては初めてですね♪
一台目は去年の12月コザKOZAZOKにてライブペイント♪
くわしくはこちらの記事へgooooo♪
http://atoriebakarahuru.blog25.fc2.com/blog-entry-197.html
完成!HAPPYがね~しゃさま号♪
軽トラ★がねーしゃさま号。今も東南植物園で働いてるかな♪
スポンサーサイト
【2010/09/28 09:45】 | ぐうちゃいの絵のある場所 | トラックバック(0) | コメント(14)

コーヒー絵★鸚鵡おうむの抱擁

鸚鵡。くっつきあって離れがたい。
コーヒーで着彩。
B5サイズ ペン コーヒー
ぬくもりだとか愛だとか。
必要なら必要なだけもってけばいい。
甘い色に染まる時間を。あたしにくれるのなら。
言葉すらない口づけの意味をいつまでも反芻して意味を探しても意味がない。
君の抱き寄せる腕のなちゅらるな動きがあたしの意味を作るから。
あたしにもわからない。きめられない。
からめとられる蜘蛛の糸。きらりと虹色に光ってしずくをたらす。
それはただ。君が美しいから。だからだろうなあ。すきとかきらいとかも意味が無い。
どうして。あたしを選んだの?どうして。。。
そこには大いなる素直な気分とゆうだけさ。
気分のまにまに。あたしが美しくいられるなら。そおゆう手段を選ぶだけ。
日々のときめきが作り上げるアドレナリンによる絵描きとしてのひらめき。
美しさの前に芸術家はひらめくのだから。罪だとか。悲しみだとか。何を生むというのだろうか。
しゅっと生まれる空間の中のいとしさの甘いきれはしで。
それをうまくつかまえて。あまやかに。しなやかに。
描けないならばあたしの意味なんてないんだから。
描けるならばなんだってするさ。あくまで無理はしない範囲でね。
ただただその残り香をかいで生きて痛いだけ。
なぜばかり問いただしても答えは脳みそが納得いかないはずさ。それを超えているんだから。
何度泣いたとてきっとまた恋をするようにできているのだろう。
失った言葉も感情もまた同じ魔法を使って忘れるやうにできているのだろう。
忘れることも人間の営み。いつかは朽ちてしまうなら。燃えるように生きていたい。
ずるささえ。感じないくらいの自然な動きで。君の中に焼きついていたい。
ほら。こうやって。なにもきまらないポジションが居心地がいいと想ってる。
覚悟がないんだから。意気地だってないんだから。
あたしを抱き寄せるその腕の香りが。あたしに意味を見失わせえる。
言葉さえ。ただ空間を乱すだけ。ほんの少しの体温と表面積。
白昼夢の中の君はあまりにもまぶしすぎるんだから。
清潔な肌と夜の黒い闇。浮かぶ天の川に水音が聞こえる。
ここはまるで未完成の違う宇宙みたいだ。
青い光に浮かぶサバニの中で。たゆたうようにゆれている。
遊ぶようにまどろんでそのまんまじっとしているだけ。
ただ。少しのいたずら心でくちゃりとつぶれてしまいそうな夢。
なんの線もひかないで。なんにもきめないで。
限られた世界の中で自由にうごきまわっていよう。
気ままにまどろんではすぐに近くに君のまつげがあるのを眺めている。
それはちょっとしたたわむれでしょう。
ただ。犬と遊んでいるようなものでしょう。
ただ。ねこを撫でているようなものでしょう。
そおゆういとしさでさえ認めていただけるのならば。
不器用でいいのだから。そっと触れていてほしいだけ。
そおゆう気持ちを君と共有する。
ただの戯れとして。あまりにもなちゅらるに君がいるから。
だから。どうもありがとう。ありがとう。
あたしはいつもくちぐせみたいにゆうねって君は笑うのだけれど。
ほんの少しのひとりであることさえたまにはお休みしたくなるさ。
ぴとっとくっついたおでことおでこ。ほっぺとほっぺ。はなのてっぺん同士。
やっぱりあったかい居心地はほっとするもの。
君のことはなにも知らない。名前くらいしか知らない。
ほんとになにも知らないんだね。
蒸すような空気の中で木々がざわめく。
なにもきめない。なにもすすまない。なにもうまない。
風車がくるくるまわってぴかぴか光る。
ロマンチックな歌の中でいつまでも永遠を追い求めて停まっていよう。
時折無数の光に変わるのは目の錯覚。
それでも君はあたしといてくれるっていうご招待をしてくれるのならば
あたしはあたしの花を挿して美しくいよう。
女でいることの喜びよりもあたしは絵描きでありたいんだって。
まずはそおでなければあたしは殺されてしまうんだ。
いい絵を描くにはいい愛が必要なのだ。
そおいえばいつかそおゆう女の喜びをあたしはナイフで切って捨てたのだったけ。
捨てたくせにやっぱり芸術家には女であることが必要なのだ。
ああ。なんとゆう矛盾の中にたゆたっていることでしょう!
そんな矛盾の最中さえ。あたしのペンが進むのだから。
いたってあたしは罪ばかりというわけさ。

Ashok Gola Gola  近頃感動したダンスむーびー♪

インド。。。ほんとにすげええええええええ>▲<泣こんな素敵な女性になりたい~!!!
ダンスの切れ味すさまじきっ!!!
【2010/09/24 08:37】 | 絵★鳥 | トラックバック(0) | コメント(2)

島暮らし★立神岩へゆく

走り始めてから。はじめて立神岩まで走ることができました♪
10キロくらいはあるかな。
けっこうなさか道。だけど。どうしても会いたかったから。
はあはあ。息をきらしてご挨拶。
お疲れ様です!立神岩さま~。
だいすきな立神岩
与那国島に来てこの立神岩をみて。
あたしは。この島が呼んでくれたんだなあって確信をもつ。
だって。どうみてもあたしにはぞうの形だもんね。たたずむ神さま。がね~しゃさま♪
がねーしゃさまにみえてしかたがない。いとしき神さま。
そしてなんとこの立神岩さまの対になるものに「彩神」というのがあるみたい。
「彩神」という場所らしいのですが・・・ちょっとよくわかってないのがくやしい><
それを聞いてますますあたしはこの立神岩さまが好きになったのです♪
すごい偶然?なのか。。。やっぱりお呼ばれしたのでしょうか。。。

この写真を見せた島人は黒いへびが巻き付いているってびっくりして怖がっていた。
そうゆわれてみると確かにがねーしゃさまの足にまきつくように右側にへびのあたまが見える。
真っ黒なへびのまきつく神様。ちょっとだけ苦しそう。あれあれ・・・
でもたしかにへびがにやりと笑ってますなあ。
島へきて言われるのは「きみはとっても憑きやすい」
だからこんな写真が撮れてしまうのか?!
あたしの一番大好きな角度なのになあ。
工事中だった展望テラスも完成して堂々と見られますよ!
島に来たらここはぜひ!立神岩さまに逢いにきてください♪
神さまの岩をバックに
立神岩をバックに。
神さまは横からみるととっても華奢な感じ。
ちょっとまわしげりをしたらぽきりといれてしまいそうな感じ。
ハワイにもこの岩に似たのがあるみたい。
与那国島。島っていうけれど立派な国。ここは王国だ。
ハワイもあるし。インドもあるし。北海道もあるし。古代文明もあるし。海も山も河もある。
今日も与那国島はいい感じ♪

ぱひゅーむ★わんるーむでぃすこ♪
【2010/09/19 06:19】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)

絵仕事★DEAR★JUNさん

りくえすと絵♪
B3サイズ 蛍光ポスターカラー ペン
島で出会ったJUNさんからのリクエスト絵。
西崎の岬を夕日をながめながら釣りをして海ガメに遭遇したりして島でのんびりすごした時間。
をあたしなりに絵を描いてほしいとゆうことで描きました。
神さまの祝福があったのでこの場合は。描けました!が。正しいかな。
JUNさんが島に来た3日間はそれまでの悪天候がうそみたいに晴れて、最高の釣り日和でした。
きっと島が祝福してくれたのでしょう。だからあたしもこうしていられるのでしょう。
総人口1700人弱のこの島で、あたしとつながった御縁と確率。
釣りの腕もさることながら、JUNさんの目利きと運は相当なものだと思います笑
なにせこのあたしを釣りあげたのですから♪
JUNさん、またの御来島を心よりお待ちしておりますね♪
JUNさんのブログ★SLOWLIFE★http://alliace74style.blog101.fc2.com/

ぱひゅーむ♪ NIGHTFLIGHT♪

一生ぱひゅーむですごせると想う・・・
【2010/09/10 08:40】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(6)

島雑貨★ちゅら海クロック♪

あとりえばからふるへようこそ♪
         じんべえざめの時計をばからふるにカスタム♪
人生ばからふるにいきましょう♪
じんべえざめとまんたのフォトクロック♪
ご縁あって1000円で購入♪
紺色の枠をはずしてスプレーで白くペイント♪
貝殻とシーグラスをぺたぺた。あんまりぎっしりなりすぎないように。
バランスが大事♪
秒針にはちょうちょと花のスパンコール。
長針と短針がすれちがうたんびにちょうちょとお花が交じり合うのです♪
ほんのすこし。手をいれてあげる。
それだけで。あたしのばからふるわーるど。
あたしだけのなちゅらるくろっく♪
あたしのひふにぴしりと合うものをひとつひとつ。
丁寧に集めて。あたしの部屋へお招きする。
ちょっとでもいらないなあってものは今すぐに捨てて。
ほんとに大事に出来るものを身の回りにそろえましょう。
ひとつひとつ。贅肉はけずりましょう。
ぱひゅーむのようないめえじで。
かちり。こちり。と進む。秒針を刻む。
1秒ごとに美しくありたいから。
小刻みに髪をゆらして。首をかしげる。
そうやってつながる。君の声であたしが始まるんだから。
せらみっくむが~る♪

インド最高っ!!!

もとうたはこれ♪ぱひゅーむ★せらみっくがーる♪

ぱひゅーむ最高!!最高!!
【2010/09/03 08:13】 | ばからふる雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2)

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーイラスト大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード