極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

美しき瀬底島。WITH友人黄色カナリアと。

黄色カナリア。パワースポットのよさをわかってくれる若干23歳。三線修行中。
僕にしては珍しいおんなのこのお友達♪わ~い♪と。お出かけ。
ありゃま。普段ちゃりんこ族なのに。どうにも珍しい休日。
朝10時に待ち合わせ♪
なぜだか2人ともブルーのロングスカートをはいて。
一緒だ~。おんなのこみたいだ~。

黄色カナリア「まるで仲良しみたいだね」
ぐ「おいおい。まるで仲良しぢやないみたいぢやないか!」
と、ど天然黄色カナリアとのやりとりも和む。
うむ。僕も一瞬そう思ったけどあえて口に出さなかった笑

23歳なのに。国際どおりでもなく、免税店でもJUSCOでもなく。
黄色カナリアは「備瀬のフクギ並木」へ行きたいって僕を誘ってくれたんだ。
まあ。つまり防風林なんだけど。まあ。木ですね。自然ですね。そのまんまですね。
彼女はせいふぁうたきのパワーも知ってる。黄色カナリアおぬし。なかなかやりおるの。
だからこそ僕とからめるんだろうね。珍しい23歳。なんだろ。この落ち着きっぷり。
そいえばもと看護婦とかゆってたね。そりゃあこの負けん気。どっしり感。見たこと無いわ。
そんな若干23歳にして。ろうたけた雰囲気をもち。真っ白な肌。黒い髪。
ほっそい鎖骨。首。おちゃっぱ娘黄色カナリア。
あしからず。

ブルーのロングスカートに白いタンクトップでカルピスを飲む黄色カナリア。
君はまるでCMか!うん。もうCMでなよ。僕が許すよ。
僕はよこでがりがりくんのマスカットアレキサンダー味を色気無くむさぼる。むまい♪
車で2時間弱。ちゅら海水族館も超えてそのお隣。ようやく到着。備瀬のフクギ並木。
びせのふくぎ並木。木漏れ日がきれい。
きらきらひかる。道。くもの巣。ちょうちょがひらひら。人も少ない。
木漏れ日。金貨みたいにきらきら。道がきらきらとたくさんの金貨がおちてるみたいに。
まんまるな木漏れ日。かさかさと銀と青のとかげ。
しゃくしゃくと小さい虫をくらうおおとかげ。蜘蛛のおびえる黄色カナリア。
てのひらくらいある大きなくも。どこからかヤギの鳴き声。
からみあう幹。しずかな切り取られた空間。家々を縫うように木々がつらなる。
風が吹いて。木陰の温度がちょうどいい。少し肌寒いくらい。
カメラを片手に黄色カナリアはいろいろ悦に入ってる。
並木の隙間から海が見える。
その向こうには伊江島。
森の向こうには青い海がみえる
晴れてれば、僕の部屋からも見えるんだよ。
うらやましがる黄色カナリア。
ちゃぷちゃぷ。ロングスカートをたくしあげて2人して海の中を歩く。
あーさのりがちゃぷちゃぷと波にゆらぐ。
ちいさい魚がびゅんびゅん足元を飛んでゆく。
冷やかしたおじいがなぜか遠くで「おっぱい」って連呼する。
それでも一人ぢやないから笑える。「わけわかんないねえ」
2人でいる安心感。
僕はいつも一人だから。時々怖くなる。とくに。沖縄には悪い気を作りたくないから。
気をつけないと。ありがとう。一緒にいてくれて。笑う黄色カナリア。
黒くて大きなちょうちょ。
スカイブルーのラインの入ったちょうちょ。
並木の終点。きもちのいい。おだやかな空気。
黄色カナリア。君といる空気はとってもやわらかくてさらさらしていてここちいいね。

黄色と赤と緑のやたらと派手なひさしのついたおばあのやってるさびれたお店。
なんだかあいそのいい生活感丸出しのおばあの笑顔につられて
僕にしては珍しくしーくわさージュースを定価で買う。
原材料のところに「しーくわしゃー果汁」ってかいてある・・・。
それなら、商品名も「しーくわしゃー」にしなきゃっ!
黄色カナリアときゃらきゃらと笑う。これだから。たまにおんなのこ2人でっていうのは楽しい。

マックス●リューで2人して。タコライス弁当を購入。
黄色カナリアはさらに中華ぱりぱり芋も買う。
やたらに込んでて。駐車場には団体さんのバスが止まってる。
なぜ沖縄にきてまでマックス●リューなんだ?!
突っ込みながら黄色カナリアとレジに並ぶ。
周りはアジア系の外国人ばかり。
ほら。やっぱり話しかけられる。早口で。
妙に人差し指と小指と薬指のつめが長い。3センチはあるな。
きょうは一人ぢやないから。大丈夫。笑って対応。
僕のモテを知ってる黄色カナリアは「いつもこんななんだね。大変だね。」と納得する。
納得されても・・・。本人としては時々そっとしといてほしいなと思うんだよね。
も~!!ってなる。うむ。きょうはまだ少ないほうなんだよ。きみがいるから安心なんだよ。実は。
海岸沿いを走りサンセットスポットでもある瀬底島へ向かう。
大きな橋。両側はソーダ色の海。さんご礁。波。緑の島。
坂道を登る自転車を横目にみながらぐんぐん進む車。
しみじみ。
ぐ「ほんと。車って速いんだなあ。」
黄色カナリア「笑。そんなしみじみ何回もゆわなくてもwwww」
ハンドルを握る手が揺れて笑う。
降りられそうなところを探して。ガードレールを超えて。
ロングスカートをたくしあげてえっちらおっちら。岩につかまって。
くさをなぎたおして。ビーチに降り立つ。ぷはーやっと到着♪最高のロケーション。ばっちり♪
まずは。ご飯だね。タコライス♪
わ~い♪赤いトマトのチリソースに黄緑色のきゃべつにちゃいろのひき肉。白いご飯。
うんまい♪うんまいねえ♪沖縄らしい味がする。うっちん茶を飲んでさっぱり♪っむまい!
おなかいっぱい♪落ち着いたら。ビキニで海に飛び込む。冷たくてきもちい~♪
ひととおりもぐって。ぷはあ。ここちよいけだるさ。
打ち上げられた僕↓
イン沖縄。瀬底島にて。打ち上げられる。
今。まさに沖縄。僕の状況をすべて表した写真だ笑ナイス黄色カナリア♪
おなかいっぱいになったら眠ったりして。目が覚めたらもういっかい。
シュノーヶリング。太ったあばさー(はりせんぼん)を追いかける。
しゃらんしゃらんと動く魚の群れ。
少しだけにごった水。きっと。近くで山を削ってるからなんだろね。
さんごも砂をかぶってる。徐々に満ち潮。水浸しになるかばん。
さっきまで眠っていたビーチもすっかり海の中。いいタイミングだったねえ。
岩肌に座って服に着替える。沖縄の海の水は乾いてもさらさらした肌で。
痛くないから好きだ。さあて。もうすぐ日が沈むね。日が沈む場所を探そう。
そろそろ戻り始めようか。

うとうとうとうと。大好きな爽を食べてすやすや。目覚めれば夕日のとき。
降り立った公園のビーチでさんごの山にごろんと寝転んで。
UFOのような夕日を眺め。ご満悦なり。
足元でさんごがしゃりしゃりと音をたてる。砂ぢやなくて。さんご。だらけ。まみれ。
まっしろな骨みたいね。三途の川ってきっとこんな感じなんだろうなって。漠然と思う。
海と山の向こうにしずんでゆく夕日を眺める。
ジェットスキーのモーター音。水しぶき。ゆれる海面。
遠くに聞こえるJPOPのしゃべり声。
まったりと。ときが流れる。黄色カナリアのトーン。ペース。言葉。はっきりゆうね。
貝殻を交換しあったりしながら。それでももくもくとお互いのマイペースを保つ。
とろりととけるような心地よい風と時間の流れ。
違和感のないかみ合った感じ。

黄色カナリア「帰りはJUSC●よろっか。買いたいんでしょ。ミラーボール」
ぐ「ええ~♪いいのお~♪><」
さすが。黄色カナリア。僕の心は見透かされてる。
帰りはJUSC●でシルバーのきらきらディスコライトを買って♪サッカーボールくらいの大きさ♪
今日からお部屋でダンシングディスコ♪電源入れればういんういん回るきらきら♪
大好物のバニラのお香も買ったし。はあっ。幸せ♪幸せ♪ワンルームディスコ♪
いやあ。ほんと素敵なうちなー休日♪
黄色カナリア。感謝!ありがとう♪
僕はとっても幸せです♪
奥田民生 井上陽水奥田民生 アジアの純真
スポンサーサイト
【2009/09/19 00:35】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やさしい悪魔の隣で三日月を見る夢。 | home/a> | 2回目のデートは本当に大事。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード