極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

IN沖縄アートコラボレーション「ワイヤーアート」

コラボレーション作品ストラップWITHポルンガさま
うちなー友のそやまっくすhttp://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl
とのコラボレーションです♪
料理人・手先器用で大道芸人みたいなやつ。
やつの作るちんすこうはミラクルおいしい。ごはんくれる人はいい人♪尊敬(笑)
ミニのトランクには剣玉・お手玉・キャッチボールセットもろもろつめていつでもパフォーマーの練習。
むう。おぬし。できるな。
ワイヤーをぐるぐるまいてできあがり♪国際通りで露店をしたこともある。
むう。おぬし。アグレッシブ。僕は痛く気に入ったぞ。
ピンクの馬と黒い大蜘蛛のピンクのところは私の仕業。
なじみの土産物屋さんで買ったポルンガ様とともに。

沖縄は早い。なにがって。フィーリングの合致。タイミング。言葉。行為。所作。
この南の島ではすべてが魔法のようにものが生み出され、それがまるで必然のように。

第一の性 「王様の寝屋」
どんなタイミングでとか。まるで空気みたいにとか。
ゆるゆるとまわってめぐって腕の中に転げ込む。
大きくてひろくてふかふかのベッドにもぐりこんで。
眠りこけてとけだす。いつかは離れてしまうもの。
大嫌いな呪文で自分を暗示にかける。
もうだめなんだと悲しく言い聞かせては、いつのまにか破壊してしまった時間。
まだしがみついている。きっとそうだと自分でもまだ甘いことを考えてる。
でもいいさ。まあいいさ。そのまま風をきって走り去ってしまえばいいさ。
流れ流れて風化して。さらさらと砂のように空気の中に消えて飛べばいいさ。
もっともっと僕にからみついてくればいいのに。残念。
君ならもうちょっと遊べると思ったのになあ。

第二の性 「死神の誘い」

暗い森の中のまんまるな広場で足をひらく。
怖い夜道を足音を耳で確認しながら歩く。
ねこのめみたいに大きなお月様がおなかを水平線すれすれにして海面にうつる。
自分の吐く息だけが聞こえて。怖いからわざと足音をたてる。
へびが怖い。どうして私はここへきてしまったのだろう。
ひどくもつれこんでしまうことはわかっているのに。
明るいてぃだのもとではなにもかも始まりはしないのに。
どうして笑っていられるのだろう。
悲しいとかどうにも感情の不明瞭な場合。やめろ。やめるんだ。ばか。
考えなくなるし、考えられない現実にどうでもよくなる。
オレンジの光にまたたいて、ベッドの上で大きくのびをする。
もっともっと僕に腕力があったら、君の事、いっぱいぶん殴ってあげるよ。
僕のこと嫌いになれるように。

第三の性 「ハイエナの策略」
愛し合う?ばかねえ。そんなこと簡単。ばかだね。
小さいからだと低い目線で僕をつかまえてむさぼる。
どうにも無感情なままで。それだってないがしろにながされてそのままでゆける。
体が壊れなければいいんぢやない?
ああ。だめだよ。そうゆうのは減ってしまうんだから。
心が魂が減って削れてしまうんだから。
本物を知ってるならなおさらに。ただ、僕は死にたくないからさ。
うまく断るすべも持たないまま。
やっぱりいつかは狭いこの世界ではちあわせてしまうんではないかと恐れてる。
なおさらに。あいまいに。僕はあまり好きではない。まあ。そんなとこ。
いまさらなんてもう。過ぎ去って犬にかまれたとでも思えれば。
ひふの摩擦で日焼けの塗装がはがれる。
かさぶたをきりとって封筒に入れて送りつけようか。ははは。HAHAHA。
もっともっと僕が強かったら、君の腕と足を折ってあげるよ。もう悪さできないように。
君の事、きれいに壊してあげるのに。

ストイックなまなざしで。
ただそれでも美しくありたいといつもいるのに。
時折珍しい植物のつるが僕の足をからめとって。
大だこみたいに僕をむさぼるんだ。
僕はあんまりおいしくないのに。

過ぎ去る性(さが)の記憶を。
そのまま砂浜にばらまいて、いつかは波にさらわれるだろうと。
ひとりで真夜中の海岸線をたどり歩いてベッドにもぐりこむのだ。

楽しもうぜ。この時間を。一人で。一人で。一人さ。
へこんだコーラの空き缶にはENJOYHAPPYって書いてあるぢやないか。

などと軽やかに書き綴って、ビーチで眠ればなにもかもリセットされて浄化されるのだ。
ああ。真っ白であついあついてぃだの光で僕の体を黒く染めてゆく。
もっともっとひふがこげて違う人になれればいいのだ。

SATSUGAI
スポンサーサイト
【2009/08/02 18:30】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フシギナバショ。イン沖縄。 | home/a> | 最終結論≒いつもきみ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード