極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

例えるならば・・・・

祈り祈って感謝と成る心から心からと意識して祈る¥30000
B5サイズ 水彩絵の具 ペン

「普通」というのは実際にはありえもしないのに無理やりその中に押し込めようと
するからむにゅむにゅとはみだして手に負えなくなる。

言葉にとらわれることはよくあることだ。
私は見える色だけを頼りにして。

私はひとを何かにたとえるのが昔から結構スキです。
よくわかりにくいって言われますけどね。

たとえば私のまわりのひとたち。

気分やのおかんは、いろいろはいってる業務用おかき。いいときもあればあんまり食べたくないときもある。
だけどあればやっぱり食べちゃうし、まったりほっこりしてしまう。
お茶を入れたらもう最高にうまいと。

つっこみが的を得ている妹は、甘くてふとい焼き芋。
ほっこりとやさしくて甘くてかわいいやつです。
不器用でぶあつい皮をもってるけれど剥いてあげれば鮮やかに元気です。


つっこみのきびしい弟は、オレオ。

細かくて影響されやすくって、わかりやすくってきっちりとデザイン的。
A型とO型特有の混ざり合ったきっちりだけどどこかゆるい。

父は・・・アーモンド。
塩まぶしたつまみのアーモンドです。どこかかたくなでだけどちゃんと食べたらおいしいはず。

私の人生で一番心の支えになっている大好きなN氏はブラックサンダー。
一口食べるたびに幸せな気持ち。チョコものは私の一番好きなお菓子です。
安くていつもそばにいて。食べずにはいられません。名前の響きもぴったり。

私の台所のご主人さまであるP氏はバニラ味のロールケーキ。
ふわふわのスポンジでふわふわまるくまるく優しく包んでくれます。
本当にいつも良く、やさしくしてくれます。長くて甘くておなかも心もいっぱいになれます。


お店によく遊びにきてくれるブロガーT氏は、チュッパチャップス。

いろんな味が飛び出して、つるりとした見た目もぴったり。
激しくもおいしい。だけどたまに舐めるくらいがちょうどいいかも。
強制的に30分はなめなければならないという無茶ぶりもそっくり。
ちなみに私はプリン味が好きです。

私の人生を変えてくれた魔法の手のおねいさんは、あさりのスープスパゲティ。
なんかパスタのイメージなんです。真白であったかいスープ。
またお代わりしたくなっちゃうし、おなかにやさしい気がするのです。


いつも私の背中をぽんと押してくれるS氏はホットドッグ。

マスタードとケチャップをたっぷりかけて、外で食べるのは本当に幸せです。
手でそのまま食べられる気軽さに加えて、どっしりとした存在感とファンキー具合がぴったりです♪


私の心が迷った時にぱあっと前がひらけるような言葉をかけてくれたR氏は
まくらくらいある真っ白なマシュマロ。

おっきくてまっしろでつつみこむようで。火であぶれば外はかりっと中はふわふわのとろとろ。
やさしいんですね。

私の人生を180度変えてしまった魔法使い?のHさんは、
あずきがごろごろ入ったどっしりした大福。

時々いちごやクリが入ってもばっちり大福であることを忘れない。どっしんと存在する。
揺るがなくってだけどやわらかくって。1こでおなかいっぱいになれる横綱なお菓子です。

私と同い年。
いつもやさしい言葉をかけて私の目をさましてくれるHさんは、タリーズコーヒーのカフェモカ。

苦味もあるけれどやさしい泡とコーヒーであたためてくれます。
モカという響きがなんとなく。


ちなみに私は・・・サクマのドロップ缶。と云われました。どうやらそうらしいです♪

なんとなく。そう思うのです。
私の友人でブログを読んだ方で自分が何にたとえられてるか知りたい方は・・
ぐうちゃいにお尋ねください♪

食べることが大好きなので、断食すればやせられるのわかっていながら
やっぱり食べてしまう今日このごろ・・・。

Perfume / Dream Fighter PV

新曲本当にいいですね♪もう日常のすべてがパヒュームばっかりです!
もうほかのCDきけません・・・ほんとうにかわいい!→ぽちっとクリックおねがいします。

スポンサーサイト
【2009/01/17 19:27】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)
<<昔は心の天邪鬼と戦ってました。 | home/a> | 父のこと>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード