極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

最終結論≒いつもきみ

はいさい♪沖縄♪
たとえば、きがつけば僕はいつもだまされる側。
あとからあとから思い込みでつっぱしって、気が付けばどろりとぬかるみに
ひざまでつかりきって、逃げ出さなければならないのに
そのぬるぬるとした泥の温度が心地よくて
忘れられずに逃げ出せないままに立ち尽くす。
いつもそう。
そうやってわたしをおとしいれてなにか得るものがあるのかしら?
とさえ自分に問う。
答えが知りたいから。真実を知りたいから。
でもね。人間の気持ちは数学みたいに答えが1個じゃない。
同時にたくさんの性を愛することもできるし、裏切ることだってできる。
それはその環境であったり、文化であったり、感情であったり。
しかし、この国ではひとつに決めなければならないって
常識がいにしえからあるわけで。
世界の8割は一夫多妻性←あえてこの字を。
それなのにね。しつけとか育てられ方とか親とかさ。
ねっこの男女関係の型は両親の関係にあると絶対に思う。
哀しいかな。三つ子の魂百まで。
愛されることの答えを教えてもらえることもできなかったから
いまいち本物とかやさしさとかわからない。
それでもどうにかこうにか
泥の中をこねくり回して空からばらばらと黒い羽が落ちてきて
大きな大きな真っ黒な鳥とも人間ともつかない生き物が
近くの枝にとまって、その枝をなんとかつかんで浮き上がろうとする私がいる。
もやもやとした黒い悲しみにあふれた霧が晴れて、
真っ白なてぃだと青い海が広がる。
真っ黒な生き物はてぃだが苦手と見えて、気が付けばもうそこにいない。
だけれども、月がやたらと赤くて、大きく見える夜にはやさしくいてくれる。
そんなあなたは失って、血を流しても、元気でしょうか?
声の中に見出せるほど、僕はあまり器用な人間ではなくて。
それでも愛にゆきたいと常々思っているのです。
離れても心穏やかに。いつも羽で埋もれるように。
眠るように。まどろむように。届くように。
真っ黒な羽に負けないくらいにひにやけた肌はチョコレート色です。
ねこみたいに四肢を投げ出してベッドに倒れこんで。
てぃだでぐらぐらに煮えた脳みそはずるずるとゆだって、少しだけ痛いのです。
とけた頭に数々の甘い御菓子を差し伸べる手があって、
朦朧とした頭でその手をつかんでずるりとむけてゆくのです。
解けて原型を留めない皮膚が足にからまって、捻挫してしまいました。
足をひきずりながら、それでもやっぱり、きみのことが忘れられないのです。
きっときっと隣にいてくれたら、海でも山でも宇宙でも月でもどこでも。
きっときっと幸せに思うのでしょう。
いつもいつもそんなことを考えながら、今日も大の字で砂浜に寝転んで
心行くまできみの夢を見ようと眠るのです。
目覚めれば、肌はより黒く、頭は重たくバターのようにとけだして、
月の影をきみにみせたいと思うのです。
やさしいやさしいいそぎんちゃくの中で時折、思い出したように
筆をとり、絵を描いては宇宙を増やしてゆきます。
珊瑚がぼこりぼこりと海底に生きていて、
にじいろの魚がぼくのまつげをかすめて泳いで行きます。
銀の糸みたいに細いさかなが水面近くにびっしりいて、
つかもうとすればさっとにげてまぶしいてぃだの光がぼくの目をくらませて
しょっぱい水が鼻からはいっておぼれかけるのです。
とてもとてもうつくしい世界。
ほんのすこしだけおよぐとぼこりと深く、ふちがきりとられていて
もうそこから先は青色だけで何もみえなくなって、
そこから先へは行ってはいけないような感じで怖くなって
それでも悠々とその中へ入っていって泳いでゆく魚って
いうのは本当にすごいなあと思うのです。チガウイキモノ。
痛む足首が海に冷えて、てぃだで光合成すればもう治ってしまうのです。
吹く風は体温のように心地よく。はだしで入ってゆく海の水も温かく心地よく。
どこまでも透明でターコイズブルー。小さな魚だまりの中に足を入れてかきまぜて。
今。このせつな。まるで雪のような雨がふるのです。
てぃだに照らされた水滴は真っ白に輝いて雪のようです。
さきまであんなに晴れていたのに。でもいやな感じがしないやさしいやさしいおだやかな雨です。
この水や空気。君が吸ったタバコの煙や君の浴びたシャワーの水を少しは含んでいるのでしょうか?
分子で細かく見ていったら、君のところまではまるで銀河のようでしょうか?
ますます通り雨が強くなって景色が真っ白になってしまいました。
この言葉は君に届いているでしょうか?
いつもいつも伝え続けているのです。
何枚も何枚も絵を描くのはきみに見せたいからです。
いくつもいくつも言葉をつづるのはきみによんでほしいからです。
勝手な自己表現ですが。
やっぱり最終的にいつもいつもきみにたどり着いてしまう思考回路を
いまのところ、僕は心地よく歩いているのです。
とめどない感情漂流。
穏やかな波が続いて、やさしい気持ちでいられます。
もう少しだけ旅に出たいという欲が出てきました。
と。それだけきみに伝えておきます。

PERFUME-ELECTRO WORLD
スポンサーサイト
【2009/07/16 07:16】 | ぐうちゃいの感情表現 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<IN沖縄アートコラボレーション「ワイヤーアート」 | home/a> | 関係の境界線。線引きするのは最終的に自分。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード