極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

「必要な嘘」は「ホワイトライ」と英語で言う。

ほくそ笑んでするりとからまって。そのままのみ込まれてしまいたいのに¥30000
B5サイズ 水彩絵の具 ポスターカラー ペン
環境と感情の変化。
将来のこと。大人になるとなんでもできるってほんと。
許すのは自分。たとえば他人の存在。
あとはひとの同意。自分が納得できるか。
自分とは違うひとの存在。
いつのまにか離れ離れになって、またくっついてしまう。
どうしてそうなってしまうのか。いつもいつも不思議に思うのに。
めくるめく展開に私の預かり知らないところで世界の軸がまわっている。
抱きしめられる間合いとそのあたたかさとゆるさ。
簡単に踏み込んできてするりと空気をもっていく。なんともゆるい空気を吸う。
簡素な自然な距離に。いろいろ考えてもただ心地よい風が吹いてゆくだけで
そこに悲しいことやら複雑なことやらは何もなく。
自分でもその状況をいつもうまく説明できない。
具体的なことは何一つ保障なんてできないのだけれど。
いつも相手の心をとらえてやまなくなってしまうようで。
私はただただ好きなことをしているだけなのだけれど。
そうゆうのはある種ひとを惹きつける魅力であって。
ただそれを逃げ場にはしてほしくない。
自分の芯を磨くのに一生懸命でまわりがみえてないくらいがいい。
自分よりもはっちゃけた人生を歩んでるひとに会ってみたいものだ。
髪がどんどん伸びて。
ふっくらとして肌がやけて。
海のにおいが染み付いてくる。広く浅くぽっかりとする思考。
散文詩。ただ思うことを。
いろんなひとを遠くに残して海にいる。
自分の望んだ世界は言うといつも叶うから私は言葉を慎重に選ぶ。
どうして?幸運。それも最強の。
具体的にする。具体的にいう。具体的に動く。
自分の頭からてっぺんのほうへつながっている。通信。交信。
自分の言葉でいつも夢を語って現実にする。
そうやってなにもかもうまくなって生きている。
現実の奇妙な偶然とねじれる幸運の連鎖。
お祈りしたり、気持ちをこめたり。
漠然とだけれど。愛といいう気持ちのくくりがわからなくなる。
でっかい愛は漠然としてとめどなく。
何かひとつにとどまることなくとぎれることなく続いている。
くるまって包み込んで丸められる。
真実はあるのかな?
言葉だけを選んでも結局気持ちとほんとのところはわからなくって。
このままの関係なんて楽でいいかもしれないけどさ。
くくりのない関係なんて昔はいやがっていたのに。
私はいつもそうゆうふうにしか人と関われなくなっていることに慣れきってしまっていて。
だからそうゆうのを引き寄せる。
柄にもなく。ただこれからもきっとつながってゆく。
変わらないなんて。何の言葉も返せないなんて。
ひとつの言葉で許してまたやっぱりもとに戻ってしまうなんて。
どうにも本当のところは納得できているのか?
ぐずぐずと煮え切らないままにまどろんでいても
もう二度と帰らない時間を有効に使う知恵をしぼる。
なぜにひかれるか?
愛されたいがために。それは悲しみをうめるためでもなく。
特に不思議と悲しくはないのだけれど。
きっとこのままではだめだなあと思う瞬間も確かになくはない。
くくりはむつかしい。くくるとほどけてばらばらになるから。
だからくくらないほうがいい。カテゴリーできれいに分けられた人間関係は
確かに管理は楽だし、説明もしやすいのだけれど。
そこに刺激とかハプニングとかアクシデントとか。
ぴりっとしたぬるさとか甘い空気とか。そうゆう無駄なところがなくなれば
絵を描くことにはつながらない。窓越しに見えるオレンジの光とか。
見上げたときの木のシルエットとか。突然の動きとか。
自分の中に入り込もうとする切ない相手の感情とか。
そうゆうのにいつもはいりこまれてとりこまれそうになるあやうさ。
とけて自分の体が細胞分裂して遠くのほうへ吸い込まれてゆく。
計算高い行動の説明と、慣れきった感情。
ひとりのひとを愛するということは案外簡単でむつかしい。
絵を描くことでたとえれば、1枚とってもお気に入りの絵がかけたとして
やっぱりそれでも描いてもっともっといいものがないか
いつも模索する。関わりあうときの中でいつもそこばっかりに
引き寄せられるのかといえばそうでもなく。まるで
なじんだみたいにほんの少しの気持だけで時間がすぎてゆくのが
どうにも不思議で。今までにない自分の心の置場に
嘘みたいな感覚で。時々嘘をついてはやっぱり
最後まで嘘をつけずにいる。
怖くはないさ。
最後まで笑って。楽しければそれが一番いいのだ。
自分が傷ついても納得した答えがあれば、もう二度と繰り返さない痛みなんだから。

タートルズOP 空耳

かめなのにみんな大芸術家の名前っていうギャップとセンスが最高です。
こちらから人気のブログがみられます♪→ぽちっとクリックおねがいします。
スポンサーサイト
【2009/08/28 17:53】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イン沖縄。海からのプレゼント。沖縄って存在がアートしてるなあ。 | home/a> | 沖縄イラスト★かめファミリーのマーチ♪>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード