極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

てぃだというのは沖縄語で太陽のこと。

沖縄にて巡り会ったご縁によりリンク追加しました♪
タケダヒロヨシさん★害人カメレオン
http://www.hiroyoshi-takeda.com/
MAISHAマイシャさん★デコ電・携帯アート
http://maisha.in
クジラ企画★ネームのほれるアクセサリー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/whaleplanning/index.html
インド屋★沖縄コザにある老舗のアジアン雑貨やさん
http://ichiba.geocities.jp/vt_indoya0704/index.html


その彩の妄想の妄想パフェ¥30000
あたたかいてぃだの下で。波の音がずっとすっと響いてる。
てぃだはやさしく照り付けて、ぼこりとあいた空洞の頭をぽかりぽかりと
中からあたためて、血管をぼこぼこと沸騰させて、
ひふをますますちょこれーと色に焼き焦がしてゆく。
ふといつも思い出す。
考える。少しだけまた涙を流す。愛してもなおいなくなってしまう。
どうして?あいつは生きているのにあのひとはいなくならなければいけないのだろう。
美しい美しい優しくて穏やかな宴の笑い声の中、
あのひとはきっとほほえんでいることでしょう。
砂粒がはりついて、ごまだんごみたいな体を大の字にひろげて眠る。
風がざあざあと強いから、砂がばちばちと顔に当たって目をあけていられない。
思い出す。朝の光。薄暗いものがあふれたあなぐらのように
あたたかな巣の中でもごもごと起きだして。
やさしい言葉。笑い声。飛び越える足音。ドアの音。
がさがさと物音がして優しい声をかけてくれるのでしょう。
それでもまたあなたの声がきけることを私は望んでいるのでしょう。
帰ったら、思わず泣いてしまうかもしれない。
私にとっては何よりも変えがたい本物の愛を学んだのでした。
本当に本当に美しい。美しいものを私は知ったのでした。
どんなことをしても知りえることができなかったやさしくて
あふれるような感情をもったやさしい動物にめぐり合えたのでした。
とてもかけがえのない優しさにめぐり合えたことに関して
私はいつまでもあなたのことを思い出すのでしょう。
きっときっとまた会えるって思ってるから、たくさんたくさん絵を描くね。
あなたの好きな絵をたくさん。見て笑ってくれるような楽しいやつをいっぱい。
まるでいなくなってしまうことなんてうそみたいで、きっと少し旅行にでただけなんでしょう?
そう思いながら、あなたがいつも微笑んでいたことをおもいだすのです。
遠く遠く、離れた地でどうしても貴方のことを。
少しでも間に合えばよかったのかなと思ったりしながら、それでもいつも過去を振り返りながら、
前にすすみなさいってあなたはきっと言うでしょうから。
もっともっと話したかったし、話すことはいっぱいあるの。
もっともっとこれからこれから。先延ばしにして置いてきぼりにして。
もっともっと。笑って笑って。シーソーに乗ってはしゃいでいたのを
笑ってみていたみたいに。
きれいなピンク色の夜桜がふぶいてビールの上にふってきて。
ポテトチップスがおいしくって。
まるで夢のようでした。あなたはとてもとても美しいひとたちを
たくさんたくさん作って残して私に会わせてくれました。
うそみたいだね。ゆめみたいだね。
あんまり信じたくないね。
やさしいやさしい目でもってやさしいやさしい動物が酒盛りをするのです。
やさしくって力強い言葉とか腕とか体温とか。
ふわりと黒い羽が舞い降りてきて、私の隣にいてくれるのです。
かわいらしい声で体をゆらして、笑っているあなたのイメージを。
私は大事に大事にして抱え込むのです。
まるまって、ひとりで眠るのです。
さみしくて、思わず私はぴんくのくまちゃんのぬいぐるみを買ってしまいました。
腕の中に抱き込んでようやく人心地つくのです。
巣のような場所で笑いあっていたあの場所で。
朝日をカーテン越しに浴びていたあの場所で。
あなたやみんながいる場所で。
声を。温かみを。許すこころを。その微笑みを。
笑って、笑って。それがあなたの望みならば。
私は笑って絵を描こう。
胸をはって得意げに子供みたいにあなたに見せびらかして。
ほめられることを望んで。
いとしい気持ちでもって日々を過ごす。
描く絵はすべてあなたへの気持ちを表す。敬意。
愚鈍でもったりとしたゆるやかな変化の中にも、
空にも、月にも、てぃだにも見出すのです。
生まれたことが本当にキセキで。
一緒にいた時間を共有できたことが何よりも宝物で。
それでもまた元に戻りたいと思っていつももがくのに、私には何もできなくて。
寂しく寂しく哀しくも暖かい涙をたくさん。
いっぱいいっぱい流して。
それは泉になって池になって湖になって海になって。この海とつながるのです。
そこはきっととっても美しくって、この海に似たところなんでしょうね。
また、会えるのでしょうか?
罪でできた私の体を抜け殻にしておいていったら、
魂はまっさらできれいなんだよって。かみさまは保証してくれるのでしょうか?
一緒に行きたかったな。
面白いところへたくさん。やきもちを焼かれながら、それでもいとしいので
手をはなしません。
近道をして、寄り道をして、私が傷つかないように。
やさしいですね。
お酒と笑い声といとしさを。
貴方の最後はどうだったのでしょうか。
あなたは笑っていたでしょうか?
それだけを願いながら。きっときっとあなたが見てると思うから。
あなたが好きだと言っていたこの地で私は今日も元気です。

スポンサーサイト
【2009/06/26 12:45】 | 絵★アジアン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<関係の境界線。線引きするのは最終的に自分。 | home/a> | お心当たりのある方へ。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード