極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

ばからふる絵★がねーしゃさまがいつも空から見てくれているから

リンク追加しました♪
釣り吉JUNさん★SLOWLIFEhttp://alliace74style.blog101.fc2.com/
西のさいはてこの島★与那国でこのあたしを釣りあげるたあ相当な目利きでありんすね♪
ありがとうございます♪どうぞまた与那国おいでくださいまし♪
さよならさんかく♪またきてしかく♪どうぞ宜しくお願い致します♪

宇宙から見る意識。その祈り。言葉のささやき。
B5サイズ ポスターカラー ペン
いつも思い出す。思い出そうとする。なにか。なにか。どうにか。
なんでここにいるのだっけ。それすらうまく思い出せないくらいに。
いつも思い出せない。どうやって産まれたのか。どうやって生きてきたのか。
どうして大きくなれたのか。どうして許されたのか。なんでだっけ?
どうやってこうして君とつながったのだっけか。
いつも不思議に思うくらい。息をして生きてるというのは不思議だ。生きているということ自体。
死ぬことよりも奇跡的だ。と。だれかが言っていた。
たとえばシフト表をみるたんびにそこまで生きてるってのが確実ってゆうベースがあるからこそ
そうやってシフトをくんでるんだっていうのとか。なんだか違和感のある不思議感。
なんの根拠もないのだけれど。そおゆう前提で生きている。
生きてるんだか。死んでるんだか。何を生きてるんだか。
会うひと合うひと合わないひと。宇宙はとっても巧妙にいつもバランスをとっている。
奇跡的なまでに一緒にいられるひとはほんとにずっと一緒だし一緒にいられる。
それは時間も空間も距離も飛び越える。なあんにも関係ないんだよって。
ぱちっと美しくきれいにぴったりはまってそれからぶあああと広がる波のように。
美しき円を描いてはぢまる。濃く深くやさしく。
波のように。自然で。超自然で。それはそう。もうとめられない。
よどみない。きめられた流れ。あたしが選んだ流れ。あたしが決めた流れ。
流れにのって。一度のったらあとは波まかせ。風まかせ。
身体の力をぬいたとき。そのときが一番自分の力を発揮でできるんだって。
きっとそのタイミング。そのつながり。それ以上。それ以下もなく。ぴったしかんかん。
どうしてそんなにあたしといるのをやさしくしてくれるの?
どうして。今のあたしがあるのだろう。どうして。そんなにやさしいのでしょう?
どうして。今。君とこんな風になれたのだろう。
あんなにもひとり。。。だったのに。
ぼっこりあいた胸の大穴をどうしていいのだかわからなかったのに。
どうしてそんなにしてくれるの?なんで?なんで?っていつもきいてしまうくせ。
それは信じなかったこととうそだったのと罪だったのとがあたしの中にあるから。
物理的にあいてないのがふしぎなくらいに。あたしのど真ん中はえぐれていたのに。
どうしてそんなにとってもとってもやさしいの?うれしいの?
その穴から向こう側もみられないくらいに
ひずんでゆがんでどうしようもなかったのに。あたしの悲しい悲しいうそばかりの時が過ぎた。
いつのまにかその穴は埋まってた。うそでは埋まらなかった。
ごみと罪で埋めた日々もあった。やっぱり埋まらなかった。意味がなかった。美しくなかった。
美しくないという自覚症状のない恐ろしい病気だった。
美しくないことは罪だ。美しくないものを神さまは祝福しないから。
祝福されないものだらけ。あつまってふきだまる。美しくない。って大罪。
しあわせがわからなかった。一番ほしがってた。絵が描けなかった。何も浮かばなかった。それが普通だった。
だれかの中に答えがあると思ってた。美しいものから逃げていた。
だれかが答えをくれると思ってた。醜いものの中に真の美があるだなんておおぼらふき。
だれかの中にはあたしとは違う意味があるんだとうすうす気がついていた。
いっつもでっかくあいた穴を見せたくなくて
えらそうにえらそうにしてたんだ。まるで自分の苦手だった父のように。
追いかけたけど。逃げたけど。やっぱりその世界にはあたしはあたしでいられなかったんだ。
今はもう。あのころのあたしは生きていたのではないんだと。悲しいぐらいに。
ほんとに生きてるってことの楽しさを知ったらば。あたしはもうあのころにはならないのだろう。
一歩でも。その流れにつかまってひきずられてしがみついては。
それを生きることだと思っては。愛することさえままならず。それすら埋没される。
いつのまにか。とてもよく似ていたのかなって。美しくなかったなあ。とても。
だからやっぱりあたしは血から逃れられない。身体というわくの中から逃れられない。
いつも息切れするように息をしていた。させられていた。なんて。被害妄想。
悲しいぐらいにどうしようもないくらいに。悲しかったんだ。いつもいつも。なんでか。
ずっと。違う違うってだれかが耳元でささやくのがうるさくって仕方がなかった。
時々あたしの中に違う声がうずまいてささやいてそのたんびにあたしはうまく息ができなかったから。
なんでだろう。あっこはうまく息ができなかったんだ。言葉も息をするのもうまくできなくって
ぱくぱくとくちをあけてはその空白のくちの中を埋めようとしてたんだ。
なんでもいいからって。はきだすこともできずに意地汚かったね。。。。

この島へきて。。。あたしはようやくほっと落ち着いている。
風があたしのくちの中へはいってとっても息がしやすいから。
あたしがあたしでいられる島。なんにも気にしなくていい。あたしのペース。あたしの世界。
それは島がそうさせてくれるから。島が許してくれるから。
きっとこの島ぢやなかったらあたしはこおゆう感覚を知らずにいたのでしょう。
世界イコールあたしの主成分。経験イコールあたし。
島へ来て。一番。みんなとっても優しくいてくれる。
だれかの都合を気にしなくっていい。のがいい。
だれかの決めた電車の時刻なんか気にしなくっていい。あたしの足で走ればいい。
あたしのペースであたしを生きられるんだ。この宇宙は。なちゅらるわーるど。
日々生きる中に。ひらめきがきらめく。まっしろな子やぎがちょこちょこと草をはむ。
まるでアフリカみたいにあまさぎが飛ぶ群れ。牛たちのまなざし。おでこだけ白い◎模様のうまちゃん。
ともだちがみせてくれる美しいアニメーション。ぽろぽろと流れる涙の海。
しばふの上で走り回る鬼ごっこ。自分の足音と息のリズムで走る海岸線。
うねる坂道が空にまで続いているみたいに先がうまく見えないから。
その向こうまでいってやろうぢゃんなんて気になれるから。
日本で一番最後にのぼる朝日としずむ夕日の島。
かけっこするみたいに飛んでゆく雲の流れ。ドラゴンのように火を吹いて日に染まる。
夕日までながく伸びる雲がまるでみるく様(弥勒様)の手のようにしなやかに美しい指先に見えて。
まるで遺跡のような岬を歩く。元はさんごだった岩にいつのまにかやわらかな草が生える。
それを牛や馬がしゃもしゃもと食べる。美しきくるくるとまわる風車のような循環する宇宙。
そこでうまくまとまってきれいに簡潔して完結してるんだ。
波の音。美しき美意識のかけらである貝がらの落ちる砂浜。
おだやかでやさしくって。激しくも美しく。そう。そう。とてもとっても美しい島。
美しきどなんちまさま。どうかどうか今宵もあたしをおまもりください。
天の川が真夜中を横切って、島の上をとんでゆきます。
スポンサーサイト
【2010/07/07 00:33】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(0)
<<島暮らし★まいあとりえ | home/a> | 島暮らし★だんぬ浜へゆく>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード