極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

絵★はいさい。触れる手のひらのあたたかさから。

はいさい。触れる手のひらのあたたかさから。
ほんのすこしだけ。あたしのきもちが君に伝わればいい。いつも考えるのは君。
君があたしを忘れてしまうってことも
君が他のひとに惹かれたとしてもそれをあたしは何も知らないでいたい。
と。わがまま。それもわかってるつもり。
でもそのままそれが君の幸せになるのなら。あたしは君を見送るよ?
何も知らないほうが幸せなことも多々ある。っていうのは事実。
知らないなら知らないなりに。
君のそんな姿をあたしは目の前に耐えられないだろうからさ。
好きにしたらいいぢやない。
と君は笑って。なんでもないことみたいに。
なにもしないぢやいられないくせに。
落ち込んでもがいてるあたしに君とゆう優しい悪魔の言葉。
沖縄が好きな気持ちでいられるうちはがんばったらいいぢやない。
あたしの一番欲しい言葉をさらりとゆってくれる美意識。
そのたんびにあたしは無償に君に会って話したくなる。
離れた世界。宇宙の端と端で。一瞬だけ。太陽と月とが同居する時間。
君はそんなあたしをあたしらしくいることをわかってくれたはじめてのひとだから。
くるりと首をまわして。右と左に世界の始まりと終わりがループする。
あたしのまんまを認めて愛してくれてるひとだから。
きっといつかは。君も君らしくいてほしいから。
君の歌をCDやテレビやラジオで聴いてみたいよ。
君の小説を本屋さんで手にとってみたいよ。
君の夢はなあに?一番したいことはなあに?
君にとっての幸せはなあに?
いっつもあたしがきくのだけれど。そうそう君はなぞめいて。
そのたんびに笑って気分で返答するんだから。
あたしがはじめて。心から愛しいと想ったのなんて。君だけ。
お互いをみやっては。風に吹かれている。何気なく。なんとなく。
きみのぴったりとした温度。ぬれたような髪とまつげとひふ。
いつかはまた君の隣にいることを君は笑って許してくれるのだろうか。
いつ果てるともしれぬこの生きてるという時間に。宇宙にとっての不可思議な一瞬。
それでも君がいて。いつも笑っているとゆうのなら。それがいい。それが一番いい。
君のにおいをかいだらまた君への気持ちのひらめきで絵が変わるだろうか。
あたしはまた君に会えるのかどうか。あんまりよくわからないのではあるけれど。
せっせと君への気持ちを書き綴る。手紙。文字。言葉。僕の描く線。塗りつける色。
一度も帰ってこなくてもいいんだ。あたしの中にいつも君がいるのはほんとだから。
頭のなかで。あたしのオーラと君のオーラを混ぜ合わせてきれいな紫色になる。
あたしからこぼれてあふれる気持ちをすくってほんのすこし君に届いたらいいんだから。
君は今のあたしをどんなふうに受け止めるのだろうか?
あたしの君への永遠のテーマソング。君の好きなあのバンドの歌を歌おう。
もう一度であったときにあたしはどんなふうに君に触れるのだろう。
もう一度君に出会ったとき。君はどんな顔をするのだろう。
一日一日とすぎて。あたしは西のさいはてでじゃぶじゃぶとお皿を洗ってたり。
コーヒーをつくったり。泡盛をのんだり。ケーキを食べたりしてる。
そんな毎日。君を考えない日はないんだ。いつも君と手をつないでいるんだ。
さくのない屋上で。つながる電波。君の声。ざりざりと電波の受信状態の悪化。
それでも君からの声が嬉しい。君の中にあたしのかけらがあるのなら。
これ以上の幸せはない。幸せにほんともうそもないからさ。ただ単純に。好きなだけさ。
にんげんは一日何万個って考え事をするって本にかいてあったけれど。
あたしが考えるのはおいしいたべものと絵を描くことと君のこと。
ほんの何個かの欲望によってあたしの脳みそは支配されている。
沈み行くまるまるとした赤い夕日を眺めながら。
ぐんぐん飛ぶような雲や数え切れないくらいのたっくさんのトンボとか。
視界の中でDNAみたく螺旋状に上昇してゆく銀色の光の粒。これって虫ぢやなくて目に見える気かな?
そうかといってあたしはただやっぱり目の前のあたしにできることだけをこなしてく。
神さまにあたえていただいている。と。感じるタイミング。そのながれ。うずまく。
君との距離も時間も何もかも。あたしはいい意味であんまり関係がないって。
あたしの考える常識的な気遣いと一般的な常識と気遣いとのずれがあるのだって。
ちょっとだけ疲れてしまった今日。そんなとき。君はあたしに一番わかりやすい言葉で解説してくれる。
君に話すととっても消化しやすいんだ。のみこめなくってあたふたしてるのがまるでうそみたいに。
君の言葉はあたしのかたよった脳みそにうまあくはいってきてくれるから。
君はあたしの救い。君は地上で唯一であえる愛しい神さま。愛しい悪魔。
だれもはじっこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう。
どこの方角へ歩いてってもまたぐるりと一周して君のもとへ帰れるように。
そういえば出かける前にお祈りするのを忘れてしまったんだっけ。
すこしずれであたしがちょっとずつひきつれて傷ついている。すこしだけ眠ろう。
君に会えるように。じりじりと太陽が皮膚を焦がしてゆく。
あたしの細胞もじりじりとこげていって空気にとけこめばいい。
いつだって。ほんとうは君のことだけ。最終的に。笑っちゃうくらいに。
夜になればいつだって君に似た月を探している。
君は月みたくふるまうのだけれど。君はあたしにとっての光をもつ太陽でもあるから。
そんなときは君に聞いて欲しい。いっつもそうやってわかりやすく解説してくれる君の優しさが好きだ。
あたしの気持ちだけ。最優先にして。少しだけ疲れた。だなんて珍しく。
そんなふうに思ってしまうまぶたの重たい午後。
君が夢に出てきてくれますように。あたしの宇宙と君の宇宙がつながってますように。
スポンサーサイト
【2010/04/16 00:36】 | 絵★かみさま | トラックバック(0) | コメント(2)
<<絵★がねーしゃさまのしあわせのまどろみ。 | home/a> | きみとぼくの優しくて愛しい世界>>

コメント

aloha ぐぅちゃいちゃん
この絵
とてもとても好きです❤
【2010/04/18 17:41】 URL | onemahina saki #-[ 編集]
有難う御座います><ふがらっさ♪
ふたつでひとつという構図が
好きでよく描きます。
ふたつだからこそひとつにまとまった
ときにおもしろい絵になって意味が
できるから。
この絵はインドやのビクターさんと
いつもお別れのときに
あったかくぽんってはいさい
たっちする瞬間にひらめいた絵です。
だからひとと接するときに
うまれるあったかい感じが出たのかなと
思います。
あたしも好きです><♪
【2010/04/18 22:03】 URL | 西のさいはてからテレビデビューなぐうちゃい #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード