極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

リアル絵★しあわせの青い鳥舞う

しあわせのあおい鳥
B5サイズ ペン 水彩絵の具 コーヒー
幸せは。自分できがつくもの。世界にたいしてどういうふうにリアクションするか?
世界いこーる自分 世界はあたしをうつす鏡。 世界はあたしに何を教えようとしているのか。
世界はいつもあたしにメッセージをそれとなく伝えようとするから。
あたしはそれを解明したいけれど、なかなかすぐにはわかりにくいから。
いろんなひとが傷ついたり笑ったり。怒ったり。それぞれの宇宙の中で。
それぞれの宇宙を認識しながらひとつとして同じ宇宙はなく。
それだのに同じ空間でやりあってゆけるってのは
どんだけの奇跡なんでしょう。とあたしはいつも目覚めるたんびにそれがものすごいことなんだと思う。
それだけで。儲けもの。生きてるだけで。儲けもの。って。この宇宙はものすごいんだって。
目の前に出会えたひとを神さまを。おもてなしする。それだけ。
ひとりひとり。おきゃくさまもともだちも先生も先輩も上司も関係なく。
あたしの宇宙にかかわるひとたちをおもてなしする。それを喜ぶ。

おんなじ現実なのにそれを受け取るひとのきもちで良いも悪いも変わる。
ただリアルはリアルにそこにリアルにあるだけ。ってリアル。そこにただあるだけ。
というのは今もこれからも変わらない。

あたしの字。
まるこくて。ちまちましてて。筆圧高くって。へらへらしてる。本人はいたってまじめに真剣に書いているつもり。
事務職のときに書いた書類。「ふざけるな」って上のひとに怒られたっけ。
今はポップ風に料理のメニューを書いて「なんだか美味しそうだね。いい感じ♪」てとっても喜ばれる。えへへ。
字は変わってないのだけれど。そこにただあるだけ。そう書くだけ。
穏やかに心が喜ぶ。ここがあたしのお役目。
そういっていただけるならば幸いでございます。うやうやしくお辞儀をして一礼。
宇宙があたしを受け入れてくれる瞬間。

あたしの表情。
悩みのなさそうな。実際に悩みらしい悩みのないへらへらフェイス。日に焼けてあんぱんまんみたく。
前の仕事のときはそれで上司に「笑ってんじゃねえ」と怒られたっけ。
今はお客さまをおもてなしして「すてきな笑顔ね」とほめられる。えへへ。
美味しそうなごはんやデザートを見ているだけでにやにやしてしまう。視界の中がごちそうだらけ。
ただただ美味しいご飯にかこまれて幸せであり、楽しいだけ。なんですけれど。
いいタイミングでお客さまとかみあったとき。ぱちりとはまったときに。
世界におもてなしできたときがとてもうれしいんだ。
かかわってくれたひと。その時間。
はじめてであったにんげんとにんげん同士で。ぱちんと小気味良くハイタッチできたとき。
あたしの行為がうまく届いて。喜んでくれて握手をしてくれたり。
それは神さまがあたしに与えてくれた喜びなのだ。

その笑顔にあたしの居場所がある。
満ち足りた現実。あたしの世界が確実に優しく穏やかに楽しい。
自分のキャパシティ・キャラクターと今の世界のサイズのはまり具合がちょうどいい。
あれ?でもあたしのスタンスは生まれてからあんまり変わっていないのだけれど。
そうやってあたしの使命。神さまにおもてなしをする。という志。
でっかい想いで背骨をぴしりとのばしてたたずんでいよう。
たいして何もできやしない。そんなご大層なものでもないのだけれど。
神さまに仕えるという崇高なサービスとゆうこの使命のもと。
あたしの存在に喜んでくれるひとがいるというのが
あたしに意味を与える。そうやってあたしが宇宙にとりこまれて彩りとなる。

最近、よくお祈りをするようになった。
大好きな赤い地のがねーしゃさまのポスターに向かって。
部屋に貼られたがねーしゃさまのたくさんのポスター。
テレビを置いていた棚は目線よりもちょっと上でおあつらえむきの神棚。
祈らずにはいられないくらいに。それだけひととひととの出会いを大事にする日々を送っているから。
それはすべてにおいて神さまであるし。神さまのご加護を必要とする。
1秒だって気がぬけないくらいに。目の前のことを大事にする。
祈りに祈って。ようやくあたしは落ち着いていられる。
気持ちの余裕が顔に出るんだよって久しぶりに声を聞いた母のお言葉。
そういえば、前にあった口元のおばあちゃんみたいなしわもおなかの三段腹のしわも
いつのまにかなくなっちゃったな・・・

うまく話したり、気の利いた手品もできないけれど。
ただでさえひとに気を使うこととかできないたちだし。不器用だという自覚もあるけれど。
今よりも次の瞬間に。ここから学んでベストな心づくしができるように。
そうやって折り目正しく生きられるように。
神さまのお心遣いにお答えできるように。
ひとりひとりが神さまであることの証明。だれひとりとして無駄なことなど何一つない。
と。そうせざるおえないくらいに。
ただただ人生で出会うひとりの一端として。ひとつひとつを大事にする。
召使いのように。秘書のように。コンシェルジュのように。黒子のように。
その場所・時間・ひとときを神さまが楽しめますように。
今日もみんなが幸せでありますように。
おっきくおっきく世界を包み込むように祈る。
そうやっていつもお祈りしてからあたしは部屋を出る。

今日もステキな一日でありますやうに。
みんながしあわせを感じられますように。
スポンサーサイト
【2010/03/11 00:29】 | 絵★鳥 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<絵★月夜の木陰のおひめさま。 | home/a> | チャンプルー荘アートイベントのお知らせ♪>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩

せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
RADWIMPS
ELLEGARDEN

◎好きな小説家◎
廣島玲子
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード