極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をおバカにカラフルにばからふるにしたい極彩色画家せきぐち彩☆メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

優しい三日月のあなたの匂いに抱かれていたい

リンク追加しました♪
与那国島の素敵なTシャツやさん
おねまひなonemahina
http://onemahina.ti-da.net/

やさしい三日月に抱かれていたい
B5サイズ 水彩絵の具 ペン ポスターカラー

優しい貴方は元気でしょうか。いつも隠し味。君のことばかり考えたまんま生きてるって事実。
きらきら光る青い空。遠くに見えるいとしい島。やらかい風の穏やかな浜辺をはだしであるく。
ちりばめられた神さまの創った貝殻をふまないように。素足でかろやかにステップ。
三日月のために踊るから。見ていて。星の光る音のリズムに合わせて。
くるりくるりと。君と出会ってから伸ばしてる髪。だって。この髪の毛は君と出会ってからの時間の経過を示すものだから。
だから。誰にも触らせないし。切らせないんだ。
いかにもって感じだけれど。ほんとだからしかたないぢやない。
ゆらゆらと風にふきすさぶ。きっと三日月の君はいとしいまなざしで僕の頭をなでてくれるから。
あたしの髪の毛の一本もぜんぶ三日月が愛してくれてるから。だから太陽は光り続けられる。
三日月のために太陽が生きてるんだ。どんな立ち位置でもおんなじ宇宙。三日月はいつもそばにいる。
ずいぶんのびたんだねって。
そうやって少しだけ遠く離れた時間を少しだけ振り返りながら。
そうやって君と出会う瞬間をいつも思い描いているんだ。
何度も何度も繰り返す。いとしい気持ちのまんまで。その気持ちだけはいつも誰にも壊せない。
三日月以外を愛せないんだ。太陽は。するりするりとつながる瞬間。
なんの力もいれていないのに。どんどんつながってゆく心地よさ。笑っちゃうくらいに。
波にのって。風にふかれて。三日月。新月。満月。どんなときも。君はあたしの中で愛し続ける。
ほんのすこしのぼくの気持ちが。君に伝わる。雲をつたって。海をつたって。空をつたって。
今の立ち位置からきれいにこの方向へむかっていったら君のいる場所へたどり着くんだろう。
そうゆう意味でもって。あたしは君のこといつもおもってるから。
届いてる?読んでる?そんな子供じみた感情でもいい。だから。それでいい。
同じ宇宙はひきあい、違う宇宙は離れてゆく。そうゆうふうにできている。

遠い過去の宇宙を思い出すとき。そのときに出会ったひとたちと。
今はまともにつながることはないだろうと思う。なんでか。もう戻れない。あのときの感覚でいられることは今はもうできないから。
あのときの世界でしか生きられなかったあたし。なんて。むごい。ひどい世界。
そんな中にいて。あたしはその世界にしか生きられないって決め付けて。
首に結ばれた縄から逃れる気力を失っていた。どうあがいても。自分ののどをみずからしめつけて。
自分の体をきずつけて。いろんないきものをきずつけて。ああ。苦しい。
そうしてしかあたしはまたいきなおすことができなかった。戻りたくない。
それでも。ぼくの魂はぼくであろうともがくから。いつも脳みその中で声がしたんだ。
ちがう。ちがう。いやだ。そうじゃない。だから。でも。だって。違う。ささやき声が止まらない。
ぶるぶる震える線。手がいうことをきかない。神さまに反することしたから。あたしの罪と×が露呈する。

世界をぶっ壊したとき。一瞬のうちに崩壊してゆく薄い卵のから。
がじゃがじゃ。ぐじゃぐじゃ。こんぐらがってとびてちって。中身をぶちまける。
壊すしかない。そうゆうさだめ。破壊と創造の表裏一体。激しい争いが七日間つづきましたとさ。
細く静かにひび割れたくちびる。空の裂け目から。優しい三日月の君。君が僕を呼んで。
君が僕を見つめる。僕が君を見つめる。追いかける背中。ただ。その衝動。夜のにおいがするあの世界。
黒い羽。青白い肌。時々とても楽しそうに笑うから。優しい声で呼ぶから。優しい背骨のにおい。
全部をみせることはしないけれど。闇の中でも確かにそこにある。という月。ほんとの優しいの。いとしいの。君はもっているから。海面にうつる君の面影を見ては。
君との日々を思い出す。いとしく。ただ。そうあるだけ。十分な価値がある
君の首から胸にかけての手触りと隆起するライン。君の心臓の音を聞くのが好きなの。
その美しい思い出と君が発するいとしい優しさがあたしをいつも包んで月光に浮かぶ。
離れた宇宙を思うとき。遠く。近く。ほとんど意味がない。だから。大丈夫って笑いたいの。

君の居場所をいつも探してる。君の声をいつも探している。また君の心臓の音を聞きたいんだ。と。切実に。
きっと。この世界。宇宙の場所で。なんだってできるはず。君がいるから。君がいるなら。ただそれだけのワケ。
君のたばこの煙は風にのってここまできてるんだろう。三日月に悠々と座ってる君の影が見えるんだ。
君のすった酸素を。君のはいた二酸化炭素が。めぐりめぐってあたしの肺の中に入ってゆく。
これはあのときに君が笑っていたときにすった空気だろうかって。だいそれた考え方かもしれないけれど。
事実。やっぱりそうゆうことなのよって。ふりかえって君に言ってはふざけてからみあいたいんだ。
すこしだけ。あたたかい息をして。体温でくっつきあう世界の真ん中の芯の部分で。
ピカソもベートーベンも。ダビンチも。ダリもすった空気だろうかって。
この風の中にいっぱいいっぱいのいろんな生きてるひといなくなったひとたちの空気がはいってるんだって
おもったら。
君の生まれたときの最初のひといきめの二酸化炭素も。ぜえんぶはいってるから。なくならない。
こうやっていきてることなんて。なんだかすごくそれだけですごいどえらいことだなって思うの。

そんなふうにこの世界をいとしくやさしい気持ちのまんまでいられるのは。
三日月の君が。この世界をやさしく照らしてくれてるのをあたしは知ってるからなんだよ。

遠く。近く。遠く。遠く。それでもあたしは歌い続けるの。三日月の君に届くように。
あたしの声が伝うように。響くように。何もない美しい海の見える場所で。
シンプルにいつづけること。あたしはあたしのまんまでありつづけること。
あたしのためにも。きみのためにも。そうよ。そうゆうことなのよ。
スポンサーサイト
【2010/02/05 00:30】 | 絵★動物 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<愛しのわがあとりえばからふるまいるーむ | home/a> | 沖縄バー★Peaceさんに絵が飾られてます♪>>

コメント

オレンジジュースと、カシスリキュールを混ぜて御家で読んだよ。

正直、こんな風に貴方の詩で心が温まるとは思わなかった。
沖縄という土地で、受け入れられて、東京に居た時とは全然違うぐうちゃいになったね。
大人というより、余裕が出来たのかな。
自分の成長が遅いのを環境のせいにするのは単なる甘えだと思っていたけど、ぐうちゃいを見ていると環境が人をかえる事もあるんだなと思った。
一人だからなのかな。
だから目指す道をぶれずにもてるのかな?
それとももともと強い人だったのかな。
多分どっちもだろうけど。

稚拙だけど、自分を自分と云える貴方にかなりの嫉妬と羨ましさをもっていました。
今は本当に羨望というものになってしまった。
自分という小さな器の中に閉じこもっているあたしが此処を出る日は何時だろうね。

そのうち何かに折り合いがつく日が来るんだろうけど、今は未だその日ではないみたい。

また何時か飲める日を楽しみにしています。
【2010/02/15 21:05】 URL | はつな #-[ 編集]
ほんとに素敵な言葉ありがとう。
こちらこそ。はつなさんの言葉に刺激をもらうよ。
内地にいたときはいつもなんか
体の内側から
「ちがうちがうちがう」ってささやくような声がきこえるのが
いやだったんだ。
でも沖縄にきたらその声はぜんぜんきこえなくなっちゃった。
ほんとに。
思い描いていた夢が次々に実現して。
ほんとに毎日幸せなんだ。
自分が幸せぢやないと。
そこからうまれてくるものも幸せをおびてくるんだなと思う。
わたしにとっての三日月は見えない部分にもたしかに
でっかい惑星の月が存在して
たしかにあたしとゆう太陽を
きちんとパズルみたいにはめこんでうけとめてくれる。
そうゆうひとにあたしは出会って。
ずっとずっとその気持ちをまんなかにもって
それがコンパスになって
あたしをうけとめてくれる
三日月があるから。
だからこうしてさびしくもなく。
ときおり大好きなひとたちに
手紙を書いたりしながら
ひとりだけどひとりぢやない宇宙を
三日月のうつる海を。
ふらふらと泳いでいるのだと思うよ。
【2010/02/20 15:36】 URL | 西のさいはての絵描きぐうちゃい #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリーFLASH☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
プロフィール ♪【極彩色画家せきぐち彩】♪ オーダーアート大歓迎♪ 国内送料無料でお届けいたします♪ B4サイズ 15000円 B5サイズ 8000円 結婚式のお祝いやお誕生日お祝いなどにどうぞ♪ ご注文、ご質問などこちらのアドレスお気軽にどうぞ♪atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★自己紹介★

極彩色画家★せきぐち彩★

Author:極彩色画家★せきぐち彩★
極彩色画家★せきぐち彩
あーとなお仕事喜んで!!!
メールお待ちしております
atoriebakarahuru@yahoo.co.jp
くわしいプロフィールはこちら♪
11月23日勤労感謝の日生まれ 
血液型:○型
動物占い:ライオン
好きなこと
☆絵を描く
☆陶芸
☆裁縫
せきぐち彩
★作品が見られる場所
ー沖縄本島ー
★恩納村ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート  
★沖縄市コザインド屋  
★恩納村ミックスバー・peace  
★読谷村アジアン雑貨カフェChang  
★宜野湾MARVEL  
★恩納村Aki工房  
★北谷カフェネコハウス  
★那覇チャンプルー荘
ー沖縄・与那国島ー
★onemahina与那国島店
★与那国島祖納の前原商店
★与那国祖納のTKリサイクル事務所
★与那国久部良漁協前自動販売機
☆与那国祖納の個人の車キティちゃん号ペイント
☆与那国久部良のダイビングショップT.JDivers車ペイント
ー東京ー
★東京浅草Re:婚屋敷
ー福島ー
いわき市金澤翔子美術館
絵画2点収蔵
「貴方の存在に感謝をこめて」
「我、祈り祈りて」

☆インターネット☆
★FABWEB
★あとりえばからふるぎゃらりーホームページ

☆すごくやりたいこと☆
★フルカラー画集を出版
 ばからふる絵と詩
★絵本を描く
★大作を描く
☆美術館での大規模な個展
★壁画を描く
★Perfumeのジャケットデザインをえがく
★雑誌の表紙絵を描く
★タロットカードのイラストを描く
★雑誌連載のエッセイを書く
 挿絵も自分で描く
★テレビ出演 ライブペイント
★ばからふるぐっず販売 
★雑誌のインタビューを受ける
★インド・タイ・アフリカ・
 アジアへ行く
★ポスターを描く
★車に絵を描く
★トラックに絵を描く
★バスに絵を描く
★飛行機に絵を描く
★一軒家にえがく
★泡盛のラベルを描く
★ワインのラベルを描く

★アーティスト活動履歴★
2008年 
11月 東京品川にて個展
12月 池袋清興展優秀賞受賞
★*★*★*★*★*★*★
2009年 
4月 沖縄本島に移住
★沖縄AKI工房
ストラップ・ポストカードデザイン
★万座ビーチホテルイラスト展示
 オリジナル商品のデザイン製作
 ポストカード・泡盛・
 Tシャツ商品化
 ホテル駐車券に風景画イラスト採用
★あたしデザインのちゅら海スト
 ラップがちゅら海水族館デビュー
★ルネッサンスリゾートにて
 手描きキーホルダー発売
12月 コザライブペイント
 がねーしゃさま号
 東南植物園にて活躍中
 恩納村文化展出展
★*★*★*★*★*★*★*★*
2010年
1月 那覇ちゃんぷるー荘にて展示
   祝★第16回沖展絵画部門入選
   恩納村アート展示会にて展示
2月 日本最西端与那国島へ移住
   西のさいはての絵描きになるために
3月 浅草Re:婚屋敷Re:婚がえ
   るデザイン・壁画制作 
   東京のテレビ・ラジオにて紹介
   世界各国へTV放送!!!
7月 与那国島onemahinaコラボ
   風景画ポストカード販売開始
8月 与那国キティちゃん号車ペイント
11月那覇国際通りにて露天お絵かき
12月与那国島TKリサイクル事務所壁画
★*★*★*★*★*★*★
2011年
3月 与那国久部良漁協前自動販売機ペイント
6月 与那国T.JDivers車完成!
8月 沖縄那覇へ移住
 個展あとりえばからふる展
 1Month
 @沖縄アートギャラリー@桜坂
12月 ばからふるTシャツ発売!
  チャンプルー荘
  @沖縄アートギャラリー@桜坂
2013年
福島いわき市金澤翔子美術館にて
「祈り展」二人展
絵画2点収蔵となる

◎好きな歌◎
ボーカロイド系
perfume
サザンオールスターズ
RADWIMPS
ELLEGARDEN
Cocco

◎おすすめの小説家◎
香月日輪
江戸川乱歩
エドガーアランポー
ミヒャエルエンデ
池上永一
美輪明宏
大江健三郎

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード