FC2ブログ
極彩色画家せきぐち彩のあとりえ☆ばからふる
世界をハッピーにカラフルに♪ 6歳5歳1歳男の子3人と七転八倒、気力勝負の毎日    メッセージはこちらへどうぞatoriebakarahuru@yahoo.co.jp

はっぴいに楽しく生きるおやくそく

ひとふでがきの愁いの横顔
ひとふでがきの愁いの横顔¥50,000
B5サイズ 水彩絵の具 ボールペン 制作時間:3時間

はっぴいに楽しく生きるおやくそく

ポジティブ
★基本はポジティブ♪ 

明るく、楽しく、美しく。なんでも面白がる。もちろんそこで、自分の直感が危険シグナルを発してたらその声に従う。

「でも」「だって」ひととはなす頭の部分に、濁った点の入ることばをつかわないように心がけてます。

もちろん、こうやってブログに残すことばも同じく。基本スタンスが心底ポジティブであれば、自然とでなくなります。

自分のまわりのオーラも明るくなって、人に話しかけられやすい雰囲気になれます。

この雰囲気をもってるかどうかで、人と人とのはじめの接触が決まりますね。


みみかっぽじってよおくおきき!
★ひとのはなしをきくこと

自分ではなすことは自分でもうわかってることだから、自分の勉強にはなりません。

どんなひとのことばにもそれをきいたからには、

僕自身になにかつたえたいこと、学んでほしいことがあるってことだし、

そのひとのきもちがことばにはいってる。

大事なのは、一発目のリアクション。これ分かれ道。

それによって相手の食いつき方が違ってくるから。

僕はリアクションを大事にします。リアクションが悪いと、

申し訳なくなって、僕だったら、はやめに話を切り上げる。


ひとのことにいらっとして許せなくなる僕に一瞬気がついたら、

それは僕にキャパがなくなって疲れてる証拠。

たいていねむってなかったり、絵が描ける時間が確保できてなかったり。

僕の気のコンディションが良くない。

気が滞ってると、僕は目もみえずらくなるし、耳も聞こえにくくなる。

これは実際、科学的にもそうらしいです。

あたまに血と栄養と酸素がまわってないのに、ひとのきもちのことだまをうけとれるわけがない。


からだは自分のお城
★からだをだいじにする

僕はひとのからだの心配ばっかりして、時々自分がおばちゃんみたいだなって笑えたりするけど。

からだは自分のお城だから、ほんとに大事にしてほしい。

自分の考えてることは全部からだにでるし、生き方はからだにでるし。

睡眠と栄養管理とお手入れ。気を使えば、使った分だけきれいになれる。

だんだんそれが楽しみになれば、最高。

たべるもの=じぶん 

たべるものによって性格もかわるんですって。

自分のなかのなかにまで入り込んで、細胞になり、それが自分の思考や行動を形作るって、

考えたら、僕はからだにはいるものを考えるようになりました。

頭が喜ぶ砂糖よりも、体が喜ぶフルーツをとったほうが、僕のお城は生き生きします。

たべることを大事にする人、僕は最近そういう人が好きです。


だいじなきもち
★もっとよくなりたいとおもう気持ちをもつ

常々、僕は昨日の自分よりも今の自分、よりも明日の自分。と考えてます。

う~ん。高校時代に本格的にデッサンをするようになってからかな。

とくに絵を描くことは、線の積み重ね、色の積み重ねなので、

昨日よりもいい線をひいてけば、いいものに仕上がる可能性が高くなります。

昨日よりも人にやさしく。昨日よりもきれいな肌に。昨日よりも細い体。

おかげで僕は、今が一番幸せでこのまんまいったら、

きっと死ぬ瞬間が一番ちょーきもちいい・・・かもしれない(笑)

わらいましょう
★よく笑う

大人の平均に笑う回数は15回らしい。今日、僕は15回以上笑ったかな。

もともとよく笑うほうやけど。

笑いのツボが人よりも浅いみたい。いいリアクションに笑いはかかせません♪

仕事で気がつけば、むすっとしてる女の子の顔に気がつくたびに、

僕はあんなふうにならないようにしようと思うのです。

笑いは世界を明るくするのです♪さあ口角あげてあげて!

信じてみよう
★自分の勘を信じる

見るよりも、聞くよりも、なによりも、魂で感じることが、

一番自分のベストな道へ行ける羅針盤になります。

今、僕はいろんなものを厳選してゆく時期にあり、

人、言葉、ものや、自分のまわりをかたちづくるものに対して、

一個一個、考えてゆく時がきてるらしい。

キャパとして、受け入れられるのだけれど、まるで小さい子みたいに

なんでも口に入れてみて、確認する。


まずかったら吐き出せばいいし、おいしかったら、もういっこたべればいい。

苦味を感じる舌の細胞は、舌の一番さきっちょにあるんです。

少しでもへんな味がしたら、すぐわかるように、動物的にうまくできているんですね。

この勘は、普段からなんとなくいろんなことを予想してみたりして鍛えてくしかない。

あさからテンション高い

★朝型人間である


成功者で夜型の方ってきいたことがないですね。そういうものらしい。

朝の時間は同じ1時間でも密度が濃い気がします。

只今、9時には寝て、3時に起きて、5時まで絵を描いて、

5時からパソコンをいじり、6時から会社へ行く準備をする生活です。

今年の6月に「朝2時起きでなんでもできる
という本を図書館で見つけて、さっそく実践。僕のいいころ合いは9時~3時です。

その前までは、12時間寝ないともたないと思い込んでいたのですが・・・

日曜日は起きたら13時くらいが普通でした。

ちょっと実験的にやってみてなかなか調子が良いので続いてます。


おかげさまで、ブログ書いたり、作品もだいぶ増えてきました♪肌もきれいやし?

みんなにおすすめしているのですが、なかなかみんなとっつきにくいみたい。

ほんとに快適よ♪10時から2時はお肌が再生するゴールデンタイムなので寝とかないと。

フィーリング重視で
★ひとのきもちを感じる

このスキルは僕が一番苦手とするところで、一番ほしいとこでもあります。

自分が、人間として生きてるという自覚があまりないせいか、

僕はものすごくにぶい部類にはいるんでしょう。

そういう場合は言えばいいじゃんっ!と思ったり、顔にもすぐ出るし。

「ええええ~」って何度かいいたくなるのを抑えたり。僕にとってはある意味では突っ込みに近いけれど、

相手にしてみれば、不快な場合もあるから、時折つっこみたくなる

腕の動きをもうかたほうの手で押さえます(笑)

自分が満たされてないと、ひとにやさしくできるキャパがないし、ひとのきもちを感じるアンテナさえ、

圏外になってしまうんだなと思います。


だから、一番最初は自分に一番やさしくして、それからひとにやさしくなれるのです。


まずは自分にやさしく。

きれいになろうとすることは、自分を愛でる行為なんだなあと最近とくに思うのです。

鏡を見ながら、自分の手でねんどをこねるようにして、マッサージをして、自分の顔を作ってゆく。

ほらほら、素肌がふわふわになって、自分がぽかぽかしてくるのです。

きれいになって笑えたら、とおりすがりのおっさんのことすら愛しく思うのです。

ひとに会うことが、一番自分への刺激になります。

きれいになると、ひとに褒められるし、次回はもっと違ういめえじでいこうとか考えるし。


僕はマルチタレントみたいなひとになりたいのです。

さあ。本能のまにまに。

椎名林檎 - 本能

☆人気ブログランキング☆
この当時のインパクトほんとすごくすてきでした。テレビからこんなに色気のあふれてくるうたいてさんは椎名林檎さんだけだと思う。ほんとに色っぽいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/→ぽちっとクリックおねがいします。

スポンサーサイト



【2008/10/04 06:18】 | 絵★骨と解剖 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<しゅがしゅがはっぴい♪ | home/a> | 僕の皮をむいてみる。>>

コメント

椎名林檎はライブも色っぽい♪
というより、所作が素敵www
喋ると普通の女の子なのにwwww
演技力があるのかな?

【2008/10/05 21:39】 URL | はつな #-[ 編集]
はつなさん、コメントありがとう♪

僕はライブって行ったことないからなあ。

目よくなったらいってみたいな♪

異様にセクシーというかみだらな空気を

もってるんだよね。

パーツパーツがえろい。

ほくろとか。まつげとか。

演技力もさることながら、そもそもの

パーツの出来上がり方がもろに僕好みです(^O^)
【2008/10/06 05:38】 URL | 宇賀神★創うがじんつくる #WVb5vgCk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いらっしゃいませ♪

☆HPギャラリー☆

ばからふるギャラリー(FaceBook)
あとりえばからふるFLASH
ブログ★あとりえばからふる 1210764093.gif
オーダーアート大歓迎 国内送料無料 ●A4サイズ8000円 ●色紙サイズ8000円 ●B4サイズ15000円 ●A3サイズ20000円 はがきサイズ、もっと大きいサイズ などできる限り対応します。 お気軽にメールいただけたら 嬉しいです atoriebakarahuru@yahoo.co.jp

更新★神さまのまにまに

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

コメント有難うございます

最近のできごと

かてごりぃ

とらっくばっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード